望月:今週のまとめの時間です。

松井:次回バージョンアップの時期を発表しました!
11月上旬、もうすぐそこですね。

伊藤:お伝えしてあります通り、最後のメジャーバージョンアップです。
とはいえ、マイナーバージョンアップは実施する予定ですので、
今後も新鮮な気持ちでヴァナ・ディールでの冒険を楽しめるよう、歩み続けます!

藤戸:今後の事は、折を見てご報告しますね!
まずは11月のバージョンアップを思い切り楽しんでいただけるように、
バリバリと前進していきますー。

松井:キャンペーンの情報も続々と公開中です。
「ヴァナ・ディール大感謝祭」の公式ページでは、「第21回 もぎたてヴァナ・ディール」でお伝えした、
グッズの情報を確認できます。ヴァナ・ディールを側に感じられる素敵なアイテムばかりです。
ぜひご覧ください。

藤戸:ログインキャンペーンも開始しましたー。
ポイントの付与期間は11月2日(月)までです。バッチリ貯めて、
アイテム「トラックシャツ」&「トラックパンツ」をHQに強化して、違いを実感してみてください!
ちなみにあるクエストをクリアして「違いの分かるヤツ」の称号を得ていると、「神符」の効果が……。
ついでに「神符」のヒントコーナーも終わらせて、今日はここまでー!

望月:ありがとうございました!それでは、今週の投稿まとめです。

※10月9日(金)~10月15日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Click image for larger version

Name:	14213.jpg
Views:	134
Size:	73.0 KB
ID:	11513
Click image for larger version

Name:	14216.jpg
Views:	127
Size:	62.0 KB
ID:	11514

Name:	14219.jpg
Views:	109
Size:	15.7 KB
ID:	11515
  • 「ニコニコ生放送」にて“電撃の旅団生放送”が本日配信!
    藤戸:“FFXIアテレコ動画”第2弾として、
    「アトルガンの秘宝」の名シーン「ラグナロク」が先行公開されましたー!

バトルコンテンツ関連
ジョブ関連
  • 獣使いというジョブについて
    松井:次回のバージョンアップで予定している、獣使いの調整について説明しました。
    ペットコマンドを使用する際の対象に「ペット」を追加しますので、
    サブターゲットの色で有効範囲を確認できるようになります。

システム関連
その他
  • ホームポイント
    伊藤:要望のあった「龍のねぐら」のほか、いくつかのエリアにSurvival Guideを追加する予定です。