Results 1 to 3 of 3
    Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99

魔法ヘイストの効果時間を30分に。

とにかくヘイストのかけ直しがPT戦で一番面倒くさい。
    まして複数人に対してかけるとなると、これのせいで他にやりたいことがあっても行動制限かけられてる気分になって面白くないです。

んでもってやっとかけなおした!よーし色々やるぞー!→敵の特殊技で強化全消え

もうね・・・。
    (18)

Player
    強化消し(ディスペル)だけでなくスロウガとかでも上書きされて
    掛け直すのに一回イレースで消さなきゃいけなかったり、
    ナ系じゃないから愛撫も適応外と、
    ものすごい消えやすい強化なんですよね。オーラメルトンも排反方式だけどメルトンしてくる敵は少ないですから、
    ある意味一番消えやすい強化かと思います。
    ①30分にするのもいいですが、
    ②プロテスと防御ダウン、各種スリップとリジェネみたいに共存方式にするか、
    ③せめて、スロウガだろうがスロウIIだろうがヘイストIで上書きさせて欲しいですね。
    ④それか、大穴でイレース愛撫適応とかw

あと、書いてて思い出したけど、
    マーチとエレジーも共存方式ですよね?たしか
    敵からかかってる弱体歌(レクイエム エレジー)は、アイコンの色変えて欲しいっす。
    (9)
    Last edited by Akatsuki; 10-04-2015 at 05:17 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Kingdom's Avatar
    便乗ですが、ヘイストに限らず強化魔法全体の効果時間を見直してほしいかなと思います。

例えばリフレシュやドレッドスパイクみたいに効果時間延長=魔法そのものの強化に繋がる
    場合は難しいと思いますが、現状で3分の魔法は最低5分くらいに延ばしてほしいかなって。
    欲を言えば、赤魔道士の非エンピ装束でのコンポージャー状態を基本時間にしてほしい!

本当は使いたいけど、あるいは有用と感じていても、効果時間の短さ=掛け直しが面倒に
    感じて使わない魔法とか多いのではないでしょうか。
    ジョブP稼ぎとか短い戦闘を連戦する状況では、掛け直しでその都度中断するのが本当に
    煩わしく感じます。
    (15)
    Last edited by Kingdom; 10-06-2015 at 10:53 AM. Reason: ドレッドスパイクは効果時間or吸収量でしたね・・・
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)