Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 40
    Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    ヴァナ・ディールを去るときに、気持ちよく去れるような対応をお願いします。
    前半部分で主張されている内容に、特に異議があるとかはないんですが。。。去る人のことを考える必要性って、そんなおっきくないと思うんですよね。

どっちかつーと、11月以降も3月以降も継続していくプレイヤーのことこそ、もっと考えるべきじゃないのかと。

開発として、11月以降にどれくらいのことができるのか。。。ここが不透明ではありますが、私としては、来年や再来年になっても、継続してるプレイヤーが楽しめて、一度は去った人でも、気が向いたらまた戻ってみようかな、って思えるようなヴァナ・ディール作りこそ、開発さんにやって欲しいことだと思います。
    (34)

Player
    ちょい前に、松井Pより、
    「(バトルコンテンツ)やってみて、アカンかったらジョブポあげてやってみて」
    的な発言ありましたが、
    上げても意味ないんで無理ですね。
    全ジョブ学並のクラスチェンジとはいかないでしょうが、
    もうちょい上げ甲斐のあるジョブポ&ギフトにして欲しいです。
    (17)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    元々ジョブポ自体、おまけ的要素として追加されたはずなのに、
    上位のバトルコンテンツばかり実装して、
    命中ガー命中ガーになってしまったために、
    不満が出てきてしまってるように思います。

獣命中1100確保できる方、さらに上位だと命中1600必要だとか?
    開発陣は、この偏ったバランスに、異常を感じてないのでしょうかね?

もう自分では、余りにもストイックになりすぎて、そこまで辿り着ける自信がないです。
    もっとカジュアルなバランスだったら、ここまで格差とか気にならなかったのにね。
    (17)
    Last edited by Matthaus; 10-03-2015 at 08:13 PM. Reason: 脱字修正
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    ジョブポとギフトのねじれた関係は今さらどうにもなりませんが、ギフトのほうは実質的なレベル上げですから、基本ステータスも上がっていいと思うんですよねぇ

どれくらい上がるか、は難しい問題ですが、1200=レベル12相当ぐらいがいいんでしょうか
    IL131相当(IL制もとっくに崩壊しているという問題は置いておいて)なら成長の終着点として悪くは無いかと

レベル12分ものステータス(スキル)アップが持つ意味はかなり大きいと思います
    相対的にギフトの独自強化項目の重要性が幾分減るので、格差も許容できるんじゃないでしょうか
    ついでに言うならギフトは一本道の強化なので、あとから内容が変わっても大幅な弱体でもなければ不満は出にくいでしょう

コンテンツの募集にギフトポイント縛りが発生しそうですが、まぁどうせ来年には募集なんか無くなるでしょうし
    完全ソロゲーになるならいいんじゃないですか、それぐらい強くなっても

(ちなみに私はメインジョブの赤ですら、いまだにギフト300程度です。他ジョブなど手を出す前にサービスが終了するでしょうw)
    (6)
    Last edited by StayGold; 10-03-2015 at 10:51 PM.

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    キャラ育成もやり込み要素の一つであってほしいので、アイテム収集以外でのキャラ育成要素であるジョブポとギフトについてももっとマゾくて良かったというのはキット自分だけではないはず・・・

格差云々は確かに思うところもありますが、逆に今まで微妙だったジョブには現時点で示されている最終段階ギフト2100時点でワンチャンあると夢見て今頑張るのもありカナとおもいます。

自分は暗黒騎士のギフトは1200+ストックも330近くはあり次のギフト開放に向けてスタートダッシュ【準備完了!】でs

ドンとこい
    (1)

Player
    2100かー
    リアクトIIは確実として、
    ファランクス+か、せめて効果時間アップは欲しいなあ・
    あとはエンライトIIIだけど
    エンライトすぐ切れるんだよね・・
    なんかおもしろ新魔法欲しいです!武器の追加効果100%発動とか!
    (サッチェルに放り込んで久しいエクス復活するかも)
    ストライでもいいけどww
    プロ効果アップだけは勘弁して欲しい。
    プロ効果アップ40%とかなら、カットとは別枠で役に立つ魔防+1のがまだマシ(−_−;)
    (1)
    Last edited by Akatsuki; 10-04-2015 at 01:59 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    2100かー
    リアクトIIは確実として、
    ファランクス+か、せめて効果時間アップは欲しいなあ・
    あとはエンライトIIIだけど
    エンライトすぐ切れるんだよね・・
    なんかおもしろ新魔法欲しいです!武器の追加効果100%発動とか!
    (サッチェルに放り込んで久しいエクス復活するかも)
    ストライでもいいけどww
    プロ効果アップだけは勘弁して欲しい。
    プロ効果アップ40%とかなら、カットとは別枠で役に立つ魔防+1のがまだマシ(−_−;)
    リアクトIIダメゼッタイ><!
    や、別に良いんですけどそうなると暗黒の2100がドレスパIIになってしまって自分ががっくり来るんで^^;
    ギフトとは別の話になりますがなんかこのナイトと暗黒騎士の妙にリンクしてて実際そんなでもないって言うところそろそろどうにかならないものだろうか・・・。
    (2)

Player popochan's Avatar
    もし可能なら(ギフト2000で)メリットポイント(グループ1or2)の上限+5とかあると、嬉しいかも?
    (3)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    550(10項目10振り)を越えてからのギフトで得られる強化項目は
    50~の間隔が空いていて(中には短いのもあり)
    キャパシティーポイント○○%アップとかの項目がない限り
    ジョブポを一気にためて上げる人がほとんどだと思います。
    各強化項目に魅力がないことや
    ギフトの内容も微々たる物が多いのも原因だと思います。
    ギフトで得られる強化の内容の値を大きくしたり
    50といった間隔も、もっと短くしても良いのではないでしょうか。

ギフトの強化内容に関しては
    ほんと、改めて見なおしてほしい部分が数多くあり
    ナイトで言えば
    ギフト1200で得られるリアクト反撃ダメージ20%アップ
    リアクトで求めているのは、反撃ダメージではなく
    盾の発動率アップであり
    ナイトでプレイしたことがない人が設定したような内容はなんとかしてほしいものです。
    上位コンテンツでリアクトの反撃ダメージがどんなものかわかっていませんよね?
    ナイトに限らず、他ジョブでも数多く見られるこのような強化項目
    きちんとした調整をお願いします。
    (10)

Player daiki's Avatar
    Character
    Dlustro
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    近接と後衛のギフトの重要差が結構すさまじいのはやってて実感があります
    後衛とひとくくりにするのもアレですが
    攻+5と魔攻+5って数倍の差が数値としてはっきりと出るのにも関わらずほぼ同列の上げ幅ですし
    一定の数値で魔法を覚えたり、劇的にアビリティや特性が伸びる後衛と比べると
    近接前衛のものは据え置きというか首をかしげるようなものしか見当たりません

タダでさえ厳しい環境の上にこのギフトですのでモチベーションは上がらないわけで
    それだったら学者550目指すとかなっちゃいます
    学者のがコンテンツに引っ張りだこですし

真面目に本当に心底思うのですが

なんでこんな内容で実装したんでしょう、ギフト
    (30)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast