Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 67 of 67
    Player ZAP's Avatar
    Siren/Bastok/alliedWin
    Character
    Lewis
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Tobo View Post
    2:1の設定で釣り合いが取れている、というのなら、メリポがHPMPどっちも+80なのはおかしい。
    これは特におかしいということもないでしょう。「Maxに応じて発行されるリソース値(=現HP・MP値)へのボーナス」というメリポの効果なわけです。
    運用効率のブレイクスルー効果であるわけで、能力値そのものに干渉しているわけではない。メリポ1で「どちらかに偏重することができる」という見かたをすべきところでしょう。HPが変換効率悪いのは、「敗北条件の緩和に対するペナルティ」とみなすこともできますね。

まあ、これがおかしいのであればMP8消費のケアルは回復量16で固定すべきと言う理屈になってしまうので。
    (1)
    (・-・)ノシ gmZAP @ Siren [ELV:RDM/SCH]
    貧乏x贅沢=すろーらいふ [http://gmzap.blog33.fc2.com/]
    ※個人的なメッセージはmixiや上記blogのほうへよろしくお願いします。

Player Tobo's Avatar
    Character
    Tobo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    HP単体で増える効果なら数値が抑えられててもいいんですけどね。メリポも、どっちにも全振りできるなら、どっちも同じ数値で良かったと思いますけど
    片方を増やすと片方が減る(増やせない)ものなのに、それ相応の比率じゃないのはおかしいと言えないのかな。
    それにその例だと、ケアルMP8でHP8回復してるのが現状の装備群とメリポなんですけど・・・
    さらに酷いのが現状ということになっちゃいますよ
    最低ラインMP8→HP16、そこから更に時間の制約分(キャスト・硬直・リキャスト)上乗せであの変換量。
    このケアル変換量がおかしくないなら、今のメリポ・装備の変換量もおかしくないって、矛盾してます

MP比例WSはいいですね。MP余りやすいナ暗辺りを考えると両手剣か、片手剣でナ青赤寄りにするかってところでしょうかね
    MMPに効果付加・ジョブ特性アビ・WS・装備等、余ったMPを有効活用できる手段。
    今あるものって、マナウォール・ティルヴィングの追加効果・・・だけですね。この辺の追加は是非ほしいところ
    (1)
    _λ_ ,o0( Tobo @ Carbuncle )
    ('ω')ノ
    ノΛΛ

Player Tobo's Avatar
    Character
    Tobo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    机上上限・デヴォ・マーターを、今のHP参照に加えてMPも参照して、多い方で取ってくれるとかして欲しいです。
    あくまで上限値の参照にMPもいれる感じで。減るのはHPのまま、HP1以下にはならないようにして、消費HP以上の回復はできない等。
    机上演習がスリップ(3秒)ごとに判定してるっぽいから難しいかな、、やれそうならこういう既存のものも手加えて貰いたいです
    (1)
    _λ_ ,o0( Tobo @ Carbuncle )
    ('ω')ノ
    ノΛΛ

Player demoa's Avatar
    Character
    Demoa
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 5
     クリアマインドに最大MPに応じたリフレの効果をつけるのではどうでしょうか?
    最大MPが600毎に段階があがりこれがクリアマインドのランクを掛けた分回復するという事にしてみては
    いかがでしょうか?
    例として
    最大MPが1200 クリアマインド6段階の時は
    1200/600*6=12
    という具合です。
    これならタルタルはLV99の時で1800オーバーのMPはたやすいとおもいますし
    ガルカはジョブによっては1200オーバーもきつくなり、十分最大MPに意味がでると思います。
    (0)

Player
    クリア・マインドとか戦闘中に座ってる人ほとんどいないから、リフレシュ系の魔法・アビリティを最大MP依存にすればいいじゃん。
    例えばいまMP3/3secで回復しているのを、ガルカ・エルヴァーンクラスのMPだと1/3sec、ヒュム・ミスラだと2/3sec、タルタルは3/3sec。
    リフレシュが溢れてて最大MPが無駄になってるんだからそういう方向で調整してもいいと思う。
    ああ、机上演習はそのままで。そういうアビなので。
    (2)

Player Pyonsama's Avatar
    メイン赤魔としては最大MPの価値は最大HPと同等かと聞かれたらYesと答えますね
    スレ主さんの意見とは真逆ですが・・・
    (5)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Annihilator's Avatar
    Character
    Alzard
    World
    Shiva
    Main Class
    RNG Lv 99
    批判的な意見書いてる人に聞きたい。
    最大MPの価値があがると困ることでもあるのですか?
    種族によってメリットの大小の違いがあってもデメリットにはならないだろうに。
    (5)

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7