Results 1 to 5 of 5
    Player Chivalry's Avatar
    Character
    Luice
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 23

XBOX360にてキャラクターが正常にログイン出来ない

同様のスレッドがあったのですが、情報不足に移動してしまったようなので改めて報告させていただきます。

プラットフォーム:XBOX360
    プロバイダー:@TCOM
    通信回線の種類:FTTH
    発生日時:9月16日のバージョンアップ以降
    発生頻度:必ず発生
    手順:
    1.キャラクターを選択してログインする。
    2.サーバーに接続しています等のローディングバーが表示され完了する。
    3.通常であれば「データダウンロード中」という画面に切り替わり数秒後にログイン出来るが、ここが発生せずにエラーコード:FFXI-3001となる。

さらに別キャラクターでは手順2から手順3の間が異様に長く、なんとかログイン出来るがすぐに回線が切断され、エラーコード:FFXI-4001となる。

これ以外のキャラクターではログイン出来る状況です。
    何か違いがあるとすれば、必ず発生するキャラクターは所持アイテム数が多い、金庫2を拡張済み、ジョブ数が多い等だと思います。

金庫2を拡張していない、所持アイテム数はそこそこのキャラクターで動き回ってみたところ、エリア移動などでの最初の読み込みでの受信が異様に重い気がします。
    特にモグガーデンが重く、優にR2000を越えて一瞬落ちかけました。

ちなみに別スレッドでアドバイスがあったように再インストールも実行済みですが改善されてません。

これくらいしか情報がないですが、どうか早急な対応をお願いします。
    (2)

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    既に受理済みの このスレッド でもやり取りされていますが
    何より再インストールををしたかどうかをかかれた方がいいと思います。

Chibalryさんの場合、フリーズではなくログイン出来ない症状のため、違うんだよ、と言いたいところかもしれませんが
    エラーコードを見るからに この件 と類似、つまり再インストールを試すのが先決だと思われます。

追記
    oh...失礼しました、私の目が節穴でございました。
    (1)
    Last edited by Inachin; 09-18-2015 at 12:33 PM.

Player Valhum's Avatar
    Character
    Kyuul
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99

最後の方に

再インストール済みって書いてありますよ

ほんと同じくプレイできないキャラは2と3の間が、いままで殆ど一瞬で切り替わるものが30s以上
    かかりますよね。体感的に4001エラーは読み込み長すぎて、サーバーに反応なし扱いされて切られてる
    感じを受けます。とりあえず、この問題は受理されてるので、正式なアナウンスをまちましょうorz
    (1)

Player Chivalry's Avatar
    Character
    Luice
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 23
    情報不足に移動したものとは別に他にもスレッドがあったのですね、見落としていました。
    そちらで受理されているのであれば少し様子を見たいと思います。
    前々からある症状ではあるみたいですが、明らかに今回のバージョンアップでそれが顕著になったようですね。
    明日から休みに入ると思うので、今日中に改善されないと来週まで見込みはないのですかね・・・。
    (0)

Player Nyanchoo's Avatar
    Character
    Nyanchoo
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
     現在受理済みの同様の件の方に書き込んだ者ですが、再インストールをすすめる方が多いので再インストールを
    試してみたところ、エリアチェンジ後のフリーズが短くなり、おかげさまでプレイすることができるようになりました。

ただ今回のバージョンアップで私はこの問題に始めて突き当たりましたが、過去スレッドを検索してみると
    バージョンアップの度に同様の不具合についてのスレッドがいくつも立っているのに(今回もすでに3つ)、公式に
    解決法が提示されているのがInachinさんがリンクを貼られた2年前の藤戸さんの書き込みのみのようなのが
    気になりました。再インストールをすすめてくれている方はもちろん親切で書き込んでくれていると思いますが、
    スクエニさんからの公式な対処法でないと試すのが不安というのもあると思います。バージョンアップの度に同様の
    スレッドがいくつか立っていることから、おそらくバージョンアップの度にXbox360で同様の問題に直面している方が
    それなりにいると思われますので、簡単でいいので公式に再インストールが効果があるという説明と再インストール
    の手順を書いたページを用意して(面倒でしたら過去の藤戸さんの書き込みでもいいですが)、バージョンアップの
    お知らせの最後の方にでもXbox360でプレイしているユーザーへの注意事項としてリンクを貼っていただければ、
    毎回同じような不具合報告のスレッドがいくつも立つことが無くなるのではないかと思います。
    (6)
    Last edited by Nyanchoo; 09-18-2015 at 10:17 PM. Reason: 改行位置の修正