Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 86
    Player
    Quote Originally Posted by erio View Post
    個人的にはメジャーバージョンアップ終了でストーリー部分の続きがもうなくなるのがもったいないと思うのです。
    培ってきた膨大な設定やまだ明かされてないあれやこれやが想像の域を出なくなってしまうのが悲しい。

アイテムに関してはガーデンで流れ着いた貨幣とか網にかかったベヤルドとかデイリー箱で出たアレキとか端数を必要なキャラに送るのが手間なんですよね。
    まぁどうなるかわかんないですよ実際。
    もちろん、verupが普通に無くなるほうが可能性高いですが、
    スパン伸ばしてちょっとずつなんやかんや追加される可能性も十分あると、個人的には思ってます。
    1からコンテンツつくるのは難しいでしょうが、既存コンテンツの上位版とかならかなりコストも抑えれるのではないかとも思いますし。
    素人意見ですけどね。
    新しい単語も増やさなくていいしw

1貨幣とかベヤルドとかは、それこそ売ればいいじゃんw
    安めにバザーしときゃ一発ですよ。転売の人らが買ってくれる。
    高〇純次ベヤルドはさすがに捨てないけど、1バインとかなら捨てちゃうのもアリかと。
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    割と由々しき事態。

verup初日というものは、みんな浮き足立ちつつ新しい仕様や機能を確認しながら、
    新コンテンツのシャウトが飛び交い、
    いつも通りのプレイする人、新しいコンテンツに飛びつく人に分かれます。
    が、
    今回いつもと違うのは、獣の弱体で
    ピークは過ぎたものの恐らく一番人気だったシニスターシャウトが消えました。
    (これがホントの死ニマシター、やかましわ!)
    さらに、目玉の新ウォンテッドはアホみたいな難易度で、
    今まで比較的敷居の低かったウォンテッドですが
    とても適当に集めた18人では勝てない難易度。

つまり、
    旧コンテンツが一気に廃れた上に、新コンテンツは厳しすぎるので、することがない。
    星唄も今回ないし、verup後の空気見てると、
    人口の減少に拍車がかかるんじゃないかと心配せざるを得ません・・
    高難易度コンテンツ実装と弱体調整が化学反応を起こし、最悪の一手になってます。
    (11)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    アビセア-タロンギのノートリアスモンスター「Glavoid」、
    バトルコンテンツ「ヴォイドウォッチ」のノートリアスモンスター「Laidly Laurence」について、
    以下の特殊技の効果を調整しました。
    ゴージ/ディスゴージ

ありがとうございます!
    さっそく挑戦してきます!
    (5)

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    新しい椅子いいですね! 早速イフラマドスローン交換してきますた!
    王冠被って座ったら、ドヤァ(*´Д`*)な感じがしてイイカモ?w

他の3つの椅子は、戦績やコインが足りな…というかほぼ無くて、
    遙か未来の話に…アトルガン以外にも、お出かけしないとですな(*´ω`*)ゞ
    (4)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player Megane's Avatar
    Character
    Domilie
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    新しい椅子4種類に座ってみた感想。(メインガルカ)

・ポータブルコンテナ
     背もたれのない椅子はシッポがのびのびできて良いと思います。
     個人的にこれが一番好みでした。

・チョコボチェア
     正面から見たら、椅子が自分の体に埋もれてしまいました。
     何の椅子に座っているのか、パッと見わかりづらいです。
     ガルカには若干小さすぎた模様。

・イフラマドスローン
     可もなく不可もなく。
     背もたれが埋もれ気味だったからか、豪勢な椅子のはずなのに、
     なぜか座った印象が薄いです。

・シャドウスローン
     バージョンアップ情報の画像を見る限り、ずいぶんでかいのだろうなと思っていたら、
     ガルカにはちょうどいい大きさで拍子抜け。
     でも今までにないしっくり感だと思います。
     背もたれの隙間もやや大きめで、他の椅子にくらべてシッポの窮屈感がないのが非常に良いです。
    (7)

Player NotApplicable's Avatar
    Character
    Esty
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    3国ミッション系のNMリポップが10分から3分に短縮された件。

なぜ3分なのだろう。
    1分でも、15秒でも、極端な話 死体が消える前でも湧くようにしてよかったのではないだろうか。
    そこで、なぜ3分という設定になったのか。
    少し疑問を持ちました。

「ミッションが正しく進められ、フラグがちゃんと立っているか」
    「目的地が本当にここで正しいのか」
    という確証を持てるとは限らないプレイヤーに対して、ミッション系のNMが(討伐直後のため)わかなかった時の現在の表示メッセージは適切とは言えないはず。
    そして、それに対してせっかく少しでも快適にゲームが進められるようになる・・・かもしれない・・その設定を変更する機会を得たのに3分なんていう半端な時間の設定。

古くは侍ジョブ取得や古墳行列の時からの開発の本質というものが、やっぱり何も変わっていないのだろうなぁ という諦めの境地を実感した気がします。

ついき:
    ミッション系の???は、NMを倒したあとに再度調べるという手順が発生するので、
    その時間を確保するための3分なんだろうな とやっと気づいたのですが、まぁ最初に思ってしまったことなので上記は消さずにそのまま残しておきます。
    2度目のイベントと(後続の人の)NMPOPの調整などは、技術的な問題で難しいんでしょうね。

根本的には、NMを倒してもう一度???を調べるという手順そのものは今更直せませんし。
    あれ・・・けど侍もフェローも2度目の???調べはいらないような・・・
    (4)
    Last edited by NotApplicable; 09-17-2015 at 03:36 AM. Reason: ついきを追記

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    まぁどうなるかわかんないですよ実際。
    もちろん、verupが普通に無くなるほうが可能性高いですが、
    スパン伸ばしてちょっとずつなんやかんや追加される可能性も十分あると、個人的には思ってます。
    1からコンテンツつくるのは難しいでしょうが、既存コンテンツの上位版とかならかなりコストも抑えれるのではないかとも思いますし。
    素人意見ですけどね。
    新しい単語も増やさなくていいしw

1貨幣とかベヤルドとかは、それこそ売ればいいじゃんw
    安めにバザーしときゃ一発ですよ。転売の人らが買ってくれる。
    高〇純次ベヤルドはさすがに捨てないけど、1バインとかなら捨てちゃうのもアリかと。
    メジャーバージョンアップ後はチーム縮小により数値をいじるなどのバランス調整のみと明言されているのでコンテンツ追加等は無理だという話です。
    そもそも新規報酬アイテムの追加ができないので(開発機材的に)新規開発はあくまで現状の予定ですが不可能とのことですよ。

そうはいっても14やドラクエもこの先どうなるか分からないし11も完全に切り捨てず保険として残してあるのでもしかしたら…と言う希望もあります。

アイテム的に新しいから対応しやすかったのかもしれませんがポストに入るレムが預かり対応されたくらいですし、トレード可ポスト不可のアイテムは利便性の一環としてポスト対応はお願いしたいですねえ。特に明確な対応できないような理由が無ければですが。

基本トレードもできない所持したキャラクターのみで管理される物(印章やログインポイント装備等)以外はポスト対応された方がわかりやすいですしね。
    今だと専用HPで確認しないとそのアイテムがアカウント内移動が可能か等分かりにくいので。そのリストも今回分更新されたんでしょうかねえ?
    (1)

Player erio's Avatar
    ああ、同あかでメインキャラ4倉庫4でやってるので普通にメイン1キャラの人はそこまで思わないかもしれないね。

大変なのよ…アイテムの移動も整理も。
    (2)

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    ぶっちゃけ今までの状態は荒野でハードル競争見たいなもんで
    獣:ハードル4個
    他前衛:ハードル12個
    この格差が多少なりとも是正されたのであれば次は荒野を整地して真っ当なトラックにしようかw
    (1)

Player Aconitine's Avatar
    ウィンダス(Windurst)

ヨランオラン先生がマヌケ化してもうた

フェイスのヨランオラン博士を日頃から愛用していたのですが、
     今回のバージョンアップでキャパポ乱獲などには使いづらくなりましたね。
     いちいち距離を取って動き回るので、その間の挙動が隙になることがある、これ自体はまぁバーターの要素なので構わないといえば構わないのですが……。

完全に間抜けにしか見えなかったのが、プロテアとシェルラの挙動です。
     距離取ってから唱えるので、ヨラン先生本人しか対象にならないような位置取りでわざわざ範囲のテア唱えて。それからまた個別に単体のプロシェル配ってまわる。この手数の無駄な消費。
     ならばとテア浴びようと近づくと、そこから改めて距離を取ろうと動かれてしまうので、一緒にテア浴びるのがやたら難しくなっています。

距離を取ること自体はBF戦やNM戦など陣形を優先する場合には有意義なのでしょうからもぎヴァナでもおっしゃられていた「使い分け」の要素として受け止められなくはないのですが、
     わざわざ離れてから孤独にプロテアシェルラ、この挙動だけは絵面がマヌケすぎてちょっと……。
     というのが、ひとまずの素直に感じたところでした。

もっと上手に使いこなせないかは数日かけてまた工夫してみます。
    (7)
    三方ヨシ。

Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast