Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 86
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 15年9月

今月ももりだくさん!9月のバージョンアップが実装されました。

9月のバージョンアップ情報はこちら

9月のもぎたてヴァナ・ディールまとめ&再放送動画はこちら
     9月16日(水) 20:00からここで放送してました。
     いつもより1時間早く開始なので、もぎヴァナファンは要注意ですよ!

なにげに今月は注目トピック目白押しです。
     各種ジョブ調整はもちろん、ギアスフェットやウォンテッドのNM追加、モンスター飼育ランク6、アドゥリンクエスト完結編、フェイスのアビセア対応、ステータスアイコンタイマー機能、ワークスの調整、パーティ参加・リクエスト機能等々……すごいことになっております。

単独トピックがありそうなのはこのへん?
      ドメインベーション及びエスカール・オンのギアスフェット全般について
      ワークスランクの降格について
      パーティメンバーののステータスアイコン表示機能について
      [dev1188] モグガーデンの情報はこちら!

各ジョブ調整についてはフォーラム: ジョブなどをご参照ください。
    (10)
    Last edited by Satominn; 09-30-2015 at 07:04 PM. Reason: もぎヴァナまとめ追加

Player
    お、待ってました!
    例によって、スレッド立てお疲れ様です。今回
    のバージョンアップの目玉は、なんと言ってもレムの預かり対応
    手に汗握りましたが、無事実装されて良かった良かった。
    ガーデンのペットもモリモリ動いてました。個人的には止まってる方が
    楽なんですが、元気に動いていて欲しいという要望が多かったので、良かったと思います。

かーつれー
    鞄スッカスカだわー!
    快適だわー!!
    (3)
    Last edited by Akatsuki; 09-16-2015 at 04:55 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    2年前くらいからのバージョンアップで、ジョブバランス以外は全く不満ありません
    物凄い頑張ってると思います。今回についてもです

そして獣使いの距離修正はやりすぎ
    (21)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    お、待ってました!
    例によって、スレッド立てお疲れ様です。今回
    のバージョンアップの目玉は、なんと言ってもレムの預かり対応
    手に汗握りましたが、無事実装されて良かった良かった。
    かーつれー
    鞄スッカスカだわー!
    快適だわー!!
    個人的にはすでに倉庫で管理しているうえ預かり対応が制限付きなためこのまま倉庫で保管になりそうで全く変化なしですorz

NMトリガーが移動できるようになって快適になっていますがもう一声、旧貨幣アレキ高純度ベヤルド餅鉄ボルダーなどもポスト対応してほしいですね。
    あと一回のメジャーバージョンアップで検討中のはずのアカウント共通金庫の実装が間に合うのかも気がかりです。

というかここまで快適にしたのにほんとにメジャーバージョンアップおしまいなんでしょうかねえ。すごくもったいない気がしてならない。
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by erio View Post

というかここまで快適にしたのにほんとにメジャーバージョンアップおしまいなんでしょうかねえ。すごくもったいない気がしてならない。
    もう売っちゃえ売っちゃえ、めんどくせえw
    必要になったら買えばいいんすよ。
    型紙とか五行も私は全部捨てました。必要になったら取りに行けばいいからです。

11月で終わり終わり言う方がいますが、
    偉い人の方針なんて、小さいことでコロッコロ変わります。
    なにより、「バージョンアップが終了」ではなく、「メジャーバージョンアップが終了」です。
    わざわざ”メジャーバージョアップ”という聞きなれない?言葉を選んだのはなぜなのか?
    ”どうなるかわからんから”ですよ。

まぁ最悪、バージョンアップが完全になくなっても遊べなくなるわけやないですし、
    やってないジョブやったり、究極のレイアウト突き詰めたり、ラテの草の本数でも数えて
    適当に楽しめばいいのです。
    野球やサッカー、将棋にもバージョンアップはありませんからね。
    (14)
    Last edited by Akatsuki; 09-16-2015 at 05:35 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

個人的にはメジャーバージョンアップ終了でストーリー部分の続きがもうなくなるのがもったいないと思うのです。
    培ってきた膨大な設定やまだ明かされてないあれやこれやが想像の域を出なくなってしまうのが悲しい。

アイテムに関してはガーデンで流れ着いた貨幣とか網にかかったベヤルドとかデイリー箱で出たアレキとか端数を必要なキャラに送るのが手間なんですよね。
    (8)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ちょろっとジ・タのドメインベージョンやってみましたが、「入っていきなり引き寄せられて終了」ということがなくなって快適です。途中途中の評価でキャパシティポイント等が入るようになったのもホクホク。
    気軽に遊べる119のりこめコンテンツと呼ぶにふさわしいものになってきてると思います!ヽ(´ー`)ノ
    評価のポイントが途中でも表示されえ可視化されてるのも、やる気アップで楽しいです。基本白魔道士で衛生兵やっている訳ですが、前に出てちょっと殴ってサンバーストしてみるか、とか思ってみたり(笑)。

しかし、こうなってくると今度は、「討伐されちゃうとリポップ長いよ!」となってきそうで悩ましい(笑)。
    (エスカのモンスターをいっぱい倒せばリポップ早まるでしたっけ?)
    (2)

Player Mooogle's Avatar
    金庫に保管していた6個の職人トルクを預り帳で預けようとしたところ、モーグリが反応しませんでした。
    トルクは預り帳に対応予定と以前回答があったのですが、容量の関係で除外せざるを得なかったのでしょうか?
    できれば合成スキル+の装備群に関しては預り帳でまとめて出し入れできるようにしてほしいです。
    (0)
    Last edited by Mooogle; 09-16-2015 at 11:55 PM.

アイコンの時間表示もいい出来ですね。視認性が上がって大変うれしく思います。
    ウィンドウの幅もウィンドウごとに調整で来て至れり尽くせりです。

ワークスコールの調整は受けたままでクリアしても配達以外報告してなかったんですが今回の調整でクリア報告してもいいかなって思う程度になりましたね。
    わざわざクリアしに行くことは少ないかもしれないけど受けておいてクリアしたら報告位は現実的な感じになりました。
    (今まではキャンセルして配達にチケット使うかそもそも受けないかしておかないともったいなかったので)
    (4)

Player CobaltBlue's Avatar
    Character
    Coba
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 32
    ログウィンドウからサーチしてサチコメ見るんですが、今回サチコメが下の方へ追いやられてしまいリクエストポチっとしてしまいました……。
    リクエスト使うかわからないけど、サチコメよく見るので上に戻してほしいです。

実装時のモグハウスの2階もそうだけど、場所1つで結構使い勝手変わってしまうからもうちょっと考えてほしい。
    (10)

Page 1 of 9 1 2 3 ... LastLast