Page 53 of 228 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 63 103 153 ... LastLast
Results 521 to 530 of 2271
    Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    先週はログイン・ログアウト時にウィンダス支配で獣人の勢力が伸びていたリ・テロア地方のボヤーダ樹で
    トリゼックリング、エチャドリング、女帝の指輪0~2回分の効果が切れるまで
    Lv103~105のクロウラー、カニ、プークを狩ってみました。(もちろんシグネットはつけています。)
    1回の狩りで経験値30万~40万ほど稼ぎ、トータルでは少なくとも150万以上は稼いだと思うのですけれど、
    リージョンにおける勢力を示すゲージは獣人が約50%、その他3国が約15%からずっと動きませんでした。
    ほかの要因が重なって、結果的に全く成果が感じられないように見えたのかは私にはわかりませんけれど、
    がんばっても獣人支配になるのを防げなかったり獣人支配リージョンを奪還することができない、
    勢力ゲージも全然動かなくてがんばった成果が全く感じられない現状はいただけないというのが率直な感想です。

※超個人的な愚痴です。
    ガンバンテイン強化のためにキャンペーン中のヴォイドウォッチをやりたいのをがまんして
    コンクェ活動にいそしんでも勢力ゲージすら動いているように見えなかったのはしんどかったです。
    コンクェストのコンセプト的には広く協力を呼びかけてやるべきなのかもしれませんけれど、
    まったくと言っていいほど手ごたえを感じられない&リターンのないことに協力を求める気になれませんし、
    キャパポ入る敵がいるところは一人でもリポップがちょうどいいペースで狩れるくらいしかいませんし、
    困ったものです(/ω\)
    一度やればいいというものではなく、継続的にずっとやり続けないといけないというのもまた・・・
    (4)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    昔よりも一体から得られる経験値が増え、さらに専心効果も相まって、経験値自体は一気に稼げるようになりましたが、
    それが逆効果になって、あたかも沢山倒したかのように感じてしまうんですね。

肝心なのは、得られた経験値の総量では無く倒した敵の総数なので、お間違えないように。
    (経験値100の敵を1体倒すよりも、経験値1の敵を100体倒した方が貢献度が高い)
    稼いだ経験値の総量では無く、倒した敵の総数を記録してみてはどうでしょうか?

とは言え昔ならプレイヤーも多く全体で稼げる貢献度も多かったのでしょうが、
    今の少人数では、同じ貢献度はいくら頑張っても物理的、時間的にも稼げません。

なので、一度に稼げる貢献度を増やすか、貢献度の上限を下げるかの調整が必要ではないでしょうか?
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    そもそも仕様がわかりませんが
    精魂度の上昇度の制限が地球時間0時を過ぎても、
    前回の同じ品目の合成から24時間経ってもリセットされないのでしんどいです。
    (0)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    デュナミスでの敵のレベルを一番高いものに合わせて上げてほしいです。
    雑魚敵のことです。
    ジョブポイントが得られるものと全く得られないものがいて極端すぎます。
    安定的に少しでもいいからジョブポイントを得られるといいと思います。
    弱い敵も弱点がつきにくかったり、ドロップが渋いのでもう少し強い方にレベルを合わせれば許容人数が増えるのではないでしょうか?
    開発さんよろしくお願いします。
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    Quote Originally Posted by RX78GP03 View Post
    ②職人盾の精魂度が上がったログを出してください。
    (例1)××盾の精魂度が0.33アップ!精魂度は15.33になった!
    (例2)××盾の精魂度はアップしなかった...
    精魂度の上昇度合いがカンストしていないか逐一確認したいのに、
    ワードローブに入れると合成中は見られないので鞄に入れっぱなし装備で見ています。
    ワードローブが活用できなくて不便なのです。
    なんか無理みたいです。

ちなみにワードローブに入れた場合は自分を調べることでチェックできますよ。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

エスカッションについて、
    精魂度の上昇をログに表示するのは難しいのですが、
    アイテム「合成セット」を同時にトレードできる仕組みを導入予定です。

これ以外の項目についても、
    できる限り不便を感じないようにブラッシュアップをかけていきますので、ご期待ください!
    RX78GP03さん、Jirosanさん

本件、開発と調整を続けておりまして、実装の目途が立ちました。
    間に合えば次回のバージョンアップでお届けできそうです!
    (16)
    Salalaruru - Community Team

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Akidon View Post
    潮干狩り、枯れる(石つぶてばかり採れる)仕様はどうにかなりませんか?
    エスカッションの調理のお題で必要となるジャックナイフ、潮干狩りでしか採れない訳ですが、潮干狩りをやる人が増えたためすぐに枯れてしまっています。チョコボ掘りも以前枯れる仕様で、テコ入れのために枯れないよう仕様変更されたと記憶しています。
    潮干狩りも同様にできないでしょうか。ご一考願います。
    ご意見ありがとうございます。

潮干狩りは、なかなか攻略されることがなかったので
    プレイヤー間で解明されていない仕様が多々あります。
    その一部を開示しますね。

Akidonさんのおっしゃる“枯れ”についてですが、潮干狩りにはそのような仕様はありません。
    ではなぜ「枯れた!」と思うのか。それはアイテムリストの確定方法が特殊なためです。

潮干狩りのアイテムリストは、潮の満ち引き(満月から新月、新月から満月の2パターンあります)と掘る場所の違いで変化します。
    場合によっては特定のアイテムの入手確率が0%なことがあり、
    目当てのアイテムがこれに引っかかると「枯れている!」と錯覚するのだと思います。

アイテム「ジャックナイフ」に限っては、
    プルゴノルゴ島の東西南北にあるClamming Pointのうち、つねに3ヵ所がホットスポット(入手確率の高い場所)となります。
    「掘れないなあ。」と思ったら、別のClamming Pointに移動していただき、そこで掘れなくなったらまた移動……と繰り返すと効果的です!
    (23)
    Salalaruru - Community Team

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    もっちさんいろいろとありがとうございます、なんだか長々とすみません(/ω\)
    過去にワークスランクに関係する調整が行われたように、
    大勢のプレイヤーが参加することを前提に設計されているコンテンツ群
    (コンクェスト、ビシージ、カンパニエ、コロナイズなど)については、
    プレイヤー人口そのものの減少や他コンテンツ(ぶっちゃけた話、バトルコンテンツ)への分散などにより
    参加者が少なくなって不便が生じている部分にはテコ入れが欲しいと思います。
    コンクェストの場合、リージョンの支配状況にかかわらずモンスターの討伐で獣人の勢力を弱めることができたらうれしいです。
    3国側が支配しているリージョンで獣人の勢力が伸びている場合、
    ガンガンに経験値を稼いで挽回するにも限度がありますし、
    そもそも高Lvの冒険者にとっては弱い敵しかいなくて自国の勢力を伸ばすのに貢献できないリージョンもあります。

追記:先々週のOdinワールドでは3国周辺以外のほとんどのリージョンが獣人支配というとんでもない状態でした。
    いったい何をどうしてそんな状態になったのでしょう(/ω\)
    お待たせしました。本件のアップデートです。

ヴォルボーのデータを中心に「モンスターの討伐回数」と「戦闘不能回数」を確認し、
    バトルフィールドのあるエリアでの戦闘不能率が高いことがわかりました。

これを踏まえて、バトルフィールドのあるエリアに関しては何らかの対応を検討します。

まずは、さまざまなタイプのバトルフィールドがあるため、対処方法とその影響範囲の確認や
    検証工数などを割り出すためのお時間をください!
    (16)
    Mocchi - Community Team 

Player Crossone's Avatar
    Character
    Mephilas
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 50
    モグガーデンのアシスタントを3人(?)まとめて雇えるようにできませんか?
    (2)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    本件、開発と調整を続けておりまして、実装の目途が立ちました。
    間に合えば次回のバージョンアップでお届けできそうです!
    あらまあ、なんということでしょう。難しいといわれて諦めていました。
    ありがとうございます。
    (7)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    お待たせしました。本件のアップデートです。

ヴォルボーのデータを中心に「モンスターの討伐回数」と「戦闘不能回数」を確認し、
    バトルフィールドのあるエリアでの戦闘不能率が高いことがわかりました。

これを踏まえて、バトルフィールドのあるエリアに関しては何らかの対応を検討します。

まずは、さまざまなタイプのバトルフィールドがあるため、対処方法とその影響範囲の確認や
    検証工数などを割り出すためのお時間をください!
    ありがとうございます。
    バトルフィールドでの戦闘不能(&帰還)率が高いということは、
    上位ミッションバトルフィールドが複数あり、ウォンテッドもあり、
    なおかつ討伐により高い経験値を得られるモンスターがいないうえに
    特産品がエスカッションで必要なタブナジア群島は影響が深刻そうですねぇ。
    (ミザレオパセリはチョコボ堀りやモンスター飼育での入手も不可能ではないらしいですけれど・・・)
    獣人支配リージョンの奪還/3国側の支配リージョンの維持を行うのに、
    やりたいことをがまんしてがんばってもほとんど成果が上がらない現状から変わるといいですねぇ。
    (7)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Page 53 of 228 FirstFirst ... 3 43 51 52 53 54 55 63 103 153 ... LastLast

Tags for this Thread