Page 71 of 229 FirstFirst ... 21 61 69 70 71 72 73 81 121 171 ... LastLast
Results 701 to 710 of 2281
    Player Indiana's Avatar
    Character
    Indiana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    チャットフィルターをいじっていて気が付いたのですが、テルにだけ♪マーク(テル時に音が鳴る)が設定できるようになっていますが、
    こちらの音をもっと大きくはできませんか?コンフィグでSEを最大にしていても、音が小さすぎてあまりにも聞き取りにくいです。
    よほど静かな室内でない限り、聞き逃してしまいます。
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    スタック数と競売への出品の話ですが、これ
    ・競売への出品は今まで通り12個単位
    ・カバンでのスタック数は99個単位
    っていうふうにはできませんか?
    ご意見ありがとうございます。

アイテムには“最大ストック数”という情報を設定していまして、
    この数値をベースに、アイテムの所持状況や競売所への出品情報を処理しています。
    現状、この値は1つしか設定できず、拡張した場合は全アイテムでの検証が必要になるため対応は難しいです。
    (13)
    Salalaruru - Community Team

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

アイテムには“最大ストック数”という情報を設定していまして、
    この数値をベースに、アイテムの所持状況や競売所への出品情報を処理しています。
    現状、この値は1つしか設定できず、拡張した場合は全アイテムでの検証が必要になるため対応は難しいです。
    なるほど、了解いたしました。
    回答ありがとうございます。
    (1)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    ①レム物語を売買可能に
    ②レム物語を同士で3:1で交換可能に
    ③/checkparamによる魔命/魔回避の追加

③は再三の要望です。技術的にも可能と回答もあったと思います

アイテム「レム物語」に関しては、
    アイテムレベル装備の作成に使用する性質上、
    容易な緩和は予定していませんので、売買および交換対応は考えていません。

また、「/checkparam」への魔命/魔回避の表示対応に関しても対応予定はありません。
    理由については何度かご説明しているとおりで、
    物理命中の場合は、参照しているステータス(戦闘スキル含む)が近接/遠隔でそれぞれ一律なので問題なく表示できますが、
    魔命の場合は、使用する魔法によって参照するステータス(魔法スキル含む)が異なるため、
    表示できるのは装備でブーストした分のさらに一部の加算値のみになります。
    さらに相手によって増減が発生するため、この値は参考データにもならないと判断しています。

以前の説明で開示する意味が薄いとお伝えしたのは、
    表示対応はできるが、物理命中に比べて限定的な数値で何の信憑性も無いので、
    対応することで「物理命中と同様に厳密な値だ」と混乱を生む懸念があるためです。
    (8)
    Salalaruru - Community Team

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     こんばんは。
     プレイヤーにとっては、装備の魔命・魔回避なんかの合計を表示してくれるだけで助かるとおもいまーす。

たぶん再三お願いされてるのはこの程度のことだと思うんですがいかがでしょーか。
    (34)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     こんばんは。
     プレイヤーにとっては、装備の魔命・魔回避なんかの合計を表示してくれるだけで助かるとおもいまーす。

たぶん再三お願いされてるのはこの程度のことだと思うんですがいかがでしょーか。
    そこがひどく開発の認識とプレイヤーの認識の乖離を感じますよね。
    装備の魔法系の数値がわかれば後はその装備で魔法を打つとどうなるか試しやすくなるので。

いまだとプレイヤーの能力値が見えてないので装備の数値を合計して計算するしかないのでちょっと面倒です。
    そこの利便性向上をお願いしてるだけなんですけどね。魔法ごとの数値を知りたいわけではないと思うのです。

いまだと例えばダメージが伸びないレジストされる等の原因が現状だと何が足りないのかすら容易に判断できません。
    その判断材料として/checkparamの装備の魔法数値合計(+プレイヤーの数値)だけでも対応してくれたらものすごく利便性が上がります。
    (23)
    Last edited by erio; 08-02-2017 at 10:10 PM. Reason: 誤字修正

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

アイテム「レム物語」に関しては、
    アイテムレベル装備の作成に使用する性質上、
    容易な緩和は予定していませんので、売買および交換対応は考えていません。

また、「/checkparam」への魔命/魔回避の表示対応に関しても対応予定はありません。
    理由については何度かご説明しているとおりで、
    物理命中の場合は、参照しているステータス(戦闘スキル含む)が近接/遠隔でそれぞれ一律なので問題なく表示できますが、
    魔命の場合は、使用する魔法によって参照するステータス(魔法スキル含む)が異なるため、
    表示できるのは装備でブーストした分のさらに一部の加算値のみになります。
    さらに相手によって増減が発生するため、この値は参考データにもならないと判断しています。

以前の説明で開示する意味が薄いとお伝えしたのは、
    表示対応はできるが、物理命中に比べて限定的な数値で何の信憑性も無いので、
    対応することで「物理命中と同様に厳密な値だ」と混乱を生む懸念があるためです。
    回答ありがとうございます。

そして魔命/魔回避の合計の表示については、レスをつけている方々の内容通りです。
    純粋にユーザー側の手間が減ります。
    信憑性等の問題ではなく、計算をする手間を削除して欲しいんです。
    再三それだけで良いので、あれば便利だと要望しています。
    (25)
    Last edited by Rikuchan; 08-02-2017 at 09:27 PM.

Player
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     こんばんは。

公式な返答があったように、魔命、魔回避は、使う魔法や相手によって変動するため、
    固定値を決められないそうですよ。

もし表示するとしても、どの魔法でどの相手を基準とした値を表示するのかで混乱するかと思います。

魔法を使う相手を指定した上で、
    精霊魔命
    精霊魔回避
    暗黒魔命
    暗黒魔回避
    神聖魔命
    神聖魔回避
    .
    .
    .

といった感じで大量に羅列して欲しいのでしょうか?
    それともスキルや属性を一切考慮せず、装備の合計分だけを表示して欲しいと言う事でしょうか?

後者の場合だと、全く参考データにならないと言い切られていますから、
    実装される可能性はほぼ無いでしょうね。
    (2)
    Last edited by Matthaus; 08-03-2017 at 12:40 AM.
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    公式な返答があったように、魔命、魔回避は、使う魔法や相手によって変動するため、
    固定値を決められないそうですよ。

もし表示するとしても、どの魔法でどの相手を基準とした値を表示するのかで混乱するかと思います。

魔法を使う相手を指定した上で、
    精霊魔命
    精霊魔回避
    暗黒魔命
    暗黒魔回避
    神聖魔命
    神聖魔回避
    .
    .
    .

といった感じで大量に羅列して欲しいのでしょうか?
    それともスキルや属性を一切考慮せず、装備の合計分だけを表示して欲しいと言う事でしょうか?

後者の場合だと、全く参考データにならないと言い切られていますから、
    実装される可能性はほぼ無いでしょうね。
    だから計算が大変なので目安の数値が見やすいように装備とプレイヤーの合算数値が見たいだけだと言ってるでしょうに…。
    そのデータは参考にならないと開発が言っている数値を実際はプレイヤーが楽に知りたいと言ってるのです。

その部分の認識の違いがあって話がかみ合ってないのです。しかも実装は可能と言う事なのしてくださいと言っています。
    いまでもやってる人はメモ片手に計算してますのでそれを確認しやすくしてほしいのですが理解されてますか?

まあこれは開発の方もなんですが…理解されてないのかな?
    その参考にならない言われている数値を目安にプレイヤーは活動してるわけなのですが…。
    (29)
    Last edited by erio; 08-03-2017 at 01:27 AM.

Player Art's Avatar
    要するに、魔命だけ数値化しても、魔法ごとの命中とか、各種スキルとか、敵の魔法回避とか、属性値とか、その他もろもろ
    魔法ごとに異なる条件は数値化に反映できないから意味ないよ?ってことでしょう?

反映できないのに、数値化ありきになって、スキル真っ白の人が魔命だけ見て募集に入られたりしても困ると思いますけどね。
    (2)

Page 71 of 229 FirstFirst ... 21 61 69 70 71 72 73 81 121 171 ... LastLast

Tags for this Thread