Page 49 of 229 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 99 149 ... LastLast
Results 481 to 490 of 2281
    Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    オーメン突入エリアにノマドモーグリ配置できないでしょうか

その場で気軽にパーティ編成の変更がしやすいと思うのですが
    ソロでもたまにサポジョブ間違えていてウォってなることがありますし、いちいちデジョンで帰るのも面倒です

一日中居るような場所でもありませんし、混雑にはならないと思います
    (8)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    これは1年ほど前に回答いただいたものなのですけれど、
    先週調理師トルク狙いで獣人支配のヴォルポーリージョンのグフタフの洞門にて
    経験値数百万(少なくとも200万ほど)稼ぐほどモンスターを討伐したのですけれど、
    ヴォルポーリージョンを奪還することができませんでした。
    コンクェストエリアで活動する人がとても少ないのかシステムとして破綻していると思いますので、
    せめて特産品だけでもハッピーパワーに頼らずに買えるようにならないでしょうか。
    ちょっと気になったので、質問への直接の回答じゃなくてすみません!
    モンスターを討伐されていた時にシグネットをかけていたかどうかって覚えていらっしゃいますか?
    (7)
    Mocchi - Community Team 

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    持ち物の管理の負担が大きく、プレイ時間のかなりの割合をかばんの空き確保に割いています。
    そこで思ったのが、複数持てるアイテムが別の入れ物に分散していないか確認する手間を省けないかな~ということ。
    アイテム欄のオプション操作に『検索』みたいなコマンドを追加してもらい、『検索』⇒アイテム選択で
    テキストコマンドの /itemsearch (アイテム名) と同じ結果が見られたら助かるんですが。
    (5)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ちょっと気になったので、質問への直接の回答じゃなくてすみません!
    モンスターを討伐されていた時にシグネットをかけていたかどうかって覚えていらっしゃいますか?
    もちろん、シグネットをつけてやっていましたよ(笑)
    討伐していたモンスターはグスタフの洞門の奥にいるLv100~103のミミズと亀さんです。
    フェイスのクポフリートとクルタダを呼んで、使える状態ならば専心/一心のリングも使って可能な限りの経験値ブーストも行っていました。
    (チェーン諸々込みで、概ね1体あたり2000~4500ほどの経験値を獲得していたように思います。)
    質問を重ねるようで申し訳ないのですけれど、
    コルセアズロールや専心の効果で獲得経験値が増えている状態では
    リージョンの支配率に与える影響も獲得経験値が増えた分だけ大きくなっているのでしょうか?
    (5)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    アイテム関係で手を焼いているのが最近の装備のプロパティの多さ。
    自分の持ってる全装備から 『魔攻+○』とか『ヘイスト+○』とか『ファストキャスト+○』などで検索できたり値の大きさで並べられたりしたらうれしいですけど
    これはさすがにムリか…

個人サイトで公開されてる装備系データベースなんかも更新が止まってたりして、やりづらいったら!
    公式サイトで装備検索できるようになったりしないかな~
    (FFXIVではこれに近い機能があるようでうらやましい限りです)
    (13)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    各ギルド前にHP開通しましたが、所属ギルド前にワープできる指輪かなんかあるといいかもって思いました。
    ログインして庭作業終わったら、庭から直接ギルドに行けるのは魅力的じゃないかなぁ(´・ω・`)
    (5)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    合成が盛り上がってきている中、獣人支配地域でクリスタルがドロップゼロはしんどいです。
    そもそもコンクエストが寂れているのに、獣人支配地域にますます寄り付かなくなって負の連鎖です。
    ドロップゼロではなくて、ドロップ率を変動させるのはいかがでしょうか?
    (例)自国支配75%>他国支配50%>獣人支配25%
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by RX78GP03 View Post
    合成が盛り上がってきている中、獣人支配地域でクリスタルがドロップゼロはしんどいです。
    そもそもコンクエストが寂れているのに、獣人支配地域にますます寄り付かなくなって負の連鎖です。
    ドロップゼロではなくて、ドロップ率を変動させるのはいかがでしょうか?
    (例)自国支配75%>他国支配50%>獣人支配25%
    ル・オンの庭で、一日中種類を選んで好きなだけエレメンタルを狩れますよ。
    (0)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Gomashio123's Avatar
    Character
    Metazilla
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    アライアンス状態でのパーティ間のメンバーの入れ替えをより簡単にできない
    でしょうか。
    今ある「入れ替え」機能を拡張し、アライアンスリーダー一人の権限で、全員
    のジョブを表示しながらパーティ間で入れ替えが出来ると理想的です。

背景として、私はあえてジョブ不問、フルアライアンスでコンテンツに挑戦す
    るという遊びをよくします。(最近だとオーメンへ)
    エンジョイ要素の強い募集ですが、クリアできるに越したことはないので、突
    入前に、戦力を最大化できるようパーティ構成の入れ替えを行っています。
    その際、以下のやり方があると思いますが、いずれもそれなりの手間を感じて
    います。

■2人ずつの入れ替えを繰り返す
    →各パーティのリーダー、入れ替え対象のメンバーの合計4人の操作が必要で、
    操作が分からない、離席している、ログを見ていないなどでスムーズにいか
    ないことがままある。
    特にリーダーが移動する場合、新しくリーダーになった方が勧誘する必要が
    ある為、指示が伝わりづらい。

■一度アライアンスを全て解散し、リーダーが一人ずつ誘ってパーティを構築していく
    →全員のキャラ名、ジョブをゲーム外でメモしておく必要があり、それなり
    の手間がかかる。できればゲーム内の操作だけで済ませたい。
    リクエスト機能を使うとメンバーの一覧は保持できるが、これもメンバー全員
    からリクエストを送ってもらう必要があり、かつ現実的には誰もがリクエス
    ト機能の使い方を熟知しているとは言い難い。

■最初の勧誘時から理想的な構成で構築しておく
    →ジョブ構成が固定の募集であれば問題ないが、ジョブ不問で募集するケース
    では対応が難しい。

これも要望ですが、他にも以下の機能があると助かります。
    ・自パーティ以外の各パーティのリーダー交代
    ・パーティーリーダー同士が別のエリアにいても、アライアンスの勧誘ができ
    るように
    ・「入れ替え」機能で同一エリア外のメンバーのジョブも表示可能に

設計上難しい所もあるかと思いますが宜しくお願いします。
    今回は私のケースを書きましたが、アライアンスを組むほとんどのケースで
    恩恵があると考えています。
    (3)

Player RX78GP03's Avatar
    Character
    Jujiyak
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    ル・オンの庭で、一日中種類を選んで好きなだけエレメンタルを狩れますよ。
    そんな常識的な話は知ってますよw
    コンクエスト獣人支配→特産品が買えない
    という負の連鎖を防止したいのです。
    (14)

Page 49 of 229 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 99 149 ... LastLast

Tags for this Thread