Page 123 of 229 FirstFirst ... 23 73 113 121 122 123 124 125 133 173 223 ... LastLast
Results 1,221 to 1,230 of 2281
    Player Splayd's Avatar
    スキル上げならLv1武器の方が都合が良く、合成で作らなくてもエミネンスで低レベルの武器を手に入れられるよって事ですね。イベント武器が有ればそれが一番です。

IL117の武器じゃ敵がすぐ死んでしまいスキル上げ効率としては良くないし、D1武器でもIL117以上の防具に身を包んでいれば0ダメージはほとんどでません。

ヘイストやマーチを使うフェイスだけだして、ヤッセの狩場の海岸でウラグナイトを殴るのが復帰者向けの鉄板となっています。
    (12)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    papasさん、まず、自分の以前の発言を見直して下さい。
    スキル上げの緩和を目的として「のみ」エミネンス装備の話をされているのですよ。
    それに対して、スキル上げ「のみ」なら緩和することないだろ、って返信です。
    そのあとであれこれ追加して文句をつける態度はいかがなものかと思います。

パワーレベリングして下さる方がいれば楽?
    他人を自分のレベリングの道具扱いですか?
    その上、そんな人が居ない事に不満を抱いているような言い方ですね。
    正直、そんな人とは一緒にゲームしたくないですね。

低い命中しかないなら、回避もレベルも低い相手のいる所で修行なさい。
    今ならスキルの書だってあります。
    それをログが埋まる、エモがウザい、経験値が得られないと自分勝手な理由で拒否しておいて、
    パワーレベリングという形で、他人を自分のレベリングに巻き込むのですか。
    自分は時間をかけず効率良く上げたいと言いながら、他人の時間を自分勝手な理由で奪うのですか。

要望を出す前に、自身の態度を見直すべきです。
    そんな人が出す意見など、目を通したくもないですね。
    (10)

Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Splaydさんへ

緩和して欲しいからこその要望です。緩和に否定的ですか?
    その”鉄板”のやり方が”鉄板”なのかは私は知りません。
    確かに低いダメージ値で長時間1体を殴り続けることが”楽”にスキル上げを行う良い方法なのでしょう。
    Splaydさんの仰るやり方は存じ上げてます、ただそれ以外の手段を私は求めているんです。
    ”緩和して欲しい”は楽になりたい願望です。

スキル上げという内容だけに反応されているんでしょうけど、
    ”大量のモンスターを1箇所に集めて瞬殺する”ような手段が出来るほどの装備が整っているわけでもないので、
    地道に1体ずつ討伐してメリットポイントを稼ぎながら、同時にスキル上げをしたい、そういう遊び方には否定的なのでしょうか。

経験値を稼ぐ、スキルを上げる、その決まった目的の行動を縛ってプレイしないとFFXIは楽しめるものではないのですか?
    経験値を出来るだけ多く得られると同時にスキルを上げられるような”緩和”を希望しているので、
    「エミネンス武器をスキルを有するジョブまで拡張して欲しい」といった要望をしてはいけないのでしょうか?

Minamiさんへ

スレッドの主旨から離れた内容への反論です。
    まず、私が他人をレベリングの道具扱いしたような発言どこでしました?
    確かに「オートパワーレベリングして下さる、心優しい方がいればいいな」と羨む事は言いましたが、
    それをMinamiさんや他の方にそれを求めましたか?
    「時短が出来て楽だよね」という単純な意味で使用しましたが、そのようには読めませんでしたか?
    「そんな人が居ないことが不満」「パワーレベリングで他人にレベリングに巻き込む」というのは、Minamiさんの勝手な想像ですよね?
    言葉の一部だけを抜き取って、”他人を道具扱いしてる”という根拠があいまいな内容で、
    相手に悪い印象付けするような発言や言い方には悪意を感じました。
    少し冷静になってください。

スキル上げの手段の緩和はして欲しいですね。
    「自分勝手」と仰ってますが、不満に思った事を変えて欲しい、と思う事も
    「自分勝手」なのでしょうか?

既存の手段以外にももっと出来る事を増やして欲しい、と望む事の何がいけないのでしょうか?
    エミネンス武器の使用できるジョブ拡張には、どんなデメリットがあるのでしょう?

スキルアップの書には私は不満はありますし、実際過去にフォーラムで、
    「一度にまとめて使用したい」「他人の使用するログを消したい」などといったほかの方の要望は出ていたのを読みました。
    私はそれに加えて「コストが掛かる」「エモーションが何度も目障りでうるさい」といった不満があります。
    それが「自分勝手な」不満ですか?

育て始めで装備が整わない状況でバトルに時間が多く費やされる、
    エミネンスポイントもなかなか稼げない、
    ”旬”を過ぎたゲームコンテンツ(レベル上げパーティ含む)の参加者がほぼおらず、
    フェイス頼みのソロプレイに限定された遊び方しかできない状況で、
    キャラクターの成長に時間が掛かりすぎるところを多少でも緩和して欲しいと望むことの何がいけないのでしょう?

遊びの”旬”がある時期にパーティプレイで効率よく多くを得られた人は羨ましいですよ。
    後から遊び始めた人が、コンテンツレベル設定あるコンテンツで出来るだけ早く遊べるようになりたい、
    と思う事も「自分勝手」なんでしょうか?
    (2)
    Last edited by papas; 04-12-2019 at 03:28 PM. Reason: 長くなったのでタグ編集

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    残念ながら今も昔もFFXIのゲームシステム上、複数同時進行は基本的にできません。
    他人を巻き込む以上、通常命中に困るほど低いスキルのままでレベル上げパーティに参加も不可能です。

レベルとスキルの速度は現状レベルが上がりやすいせいで離れているだけですね。
    昔はレベル上げがメインコンテンツでしたし、経験値取得量も今の1/10~1/50くらいでした。
    その頃はレベルとスキルをある程度同時に上げることはできていましたが、
    それでもメインウェポンは大体自身のレベル-2分(Bくらいまで、C以下は青字)のスキルが必要。

赤の他人にPLしてもらいたければ、ギルを対価にするしかないと思います。
    現に今も時々1時間100万ギルとかそういうyellはあります。
    (6)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    まず、私は緩和に否定的です。

キャラの育成はRPGの楽しみの、大きな要素です。
    それがさっさと出来てしまっては、すぐに飽きられて、ゲーム自体の寿命が短くなるでしょう。
    露骨な延命措置と言えばそれまでですが、キャラだけでなく、
    装備を揃える強化も簡単に終わらないからこそ、FFが十何年も続いていると言えるでしょう。

利便性を向上するための「改善案」なら話し合いましょう。
    でも、早く強くなりたいだけの「緩和策」なら、スレの趣旨から外れると思います。

エミネンス装備の事について、スキル上げ以外でそうするべき理由がありますか?
    一番最初は、スキルアップ緩和の為と仰いましたね。
    私は今、安易な緩和はゲームを早く衰退させると反対意見を述べました。
    何か意見はありますか?
    (11)
    Last edited by Minami; 04-12-2019 at 09:03 PM. Reason: 誤字修正

Player
    現在では様々な支援があるため、短時間で武器スキルを青に出来ます。
    片手武器なら1時間かからないのではないでしょうか。

過去の投稿によると、papasさんは複数ジョブをジョブマスターにした人ですよね?
    そんな経験豊富な人が、エミネン武器とかスキル上げの緩和を求めるのは不自然に感じますが、真面目な要望でしょうか…?
    (6)

Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    私の要望は当然、真面目に書き込んでますよ。
    逆に不真面目に書き込む理由は私にはわかりません。

長文なので、折りたたみます。

まず、パワーレベリングという単語を書き込んだだけで、さもそれを他人に求め、利用する前提が私にあるかのような
    断定をされてる方と話をしても、私がこのスレッドで求めた”利便性の向上”の内容について、
    冷静な議論が出来るとは思えませんし、
    またMinamiさんは、私が#1221で書き込んだ
    「やる事のボリュームが大きすぎるから少しでもショートカットできる要素をプラスして欲しい」といった内容にも、
    「緩和は反対、バランスが崩れる」という緩和要素を否定するだけで、
    私が質問した「エミネンス武器の装備可能ジョブを拡張して欲しい」要望に対して、
    要望の根拠として挙げた「スキル上げの緩和」以外のデメリット要素を何の答えを出されていません。
    Minamiさんは「緩和反対」だけの為、議論は成立しないと思います。

それと私は緩和は出来るだけ行うべきという考えです。
    何でも緩和、ではなく、時間をかけてキャラクターを成長させる要素は他にも沢山あるので、
    それ以外の、パワーレベリングに頼らない”今のFFXI”を楽しむためのベースを作るために、
    ある程度時短をさせる緩和は必要と思っています。

他の方の「スキル上げは低レベルの装備品をエミネンスポイントでレベル99未満の項目から貰って使えばいい」
    「レベル1で装備できる、できればイベント装備などの与ダメージが低い装備を使用してスキル上げやるのが鉄板」
    「FFXIは経験値稼ぎとスキル上げは現在も同時に行うゲームではない」
    といった内容は、その手段でしか許容できないのでしょうか?

レベルの上昇の早さに対して、スキルが追いつかず、メリットポイント稼ぎ、キャパシティポイント稼ぎをする前に、
    スキル上げの為だけに時間を割くのではなく、スキル上げでも得られるものを増やすのに、
    エミネンス武器の装備できるジョブの拡張はあったほうが、遊びの幅が広がると思い要望しています。
    それの何が間違いなのかわかりません。

スキル上げの手段が増え、遊び方も増すことを歓迎できない、否定する理由はなんでしょうか?
    後続は我慢に耐えて、必死で先行に追いつけ、というのをみなさんは望んでいるのですか?

他の手段でいいと思っているのであれば、その方はそういう遊び方をすればいいのでは。
    エミネンス武器を使用したスキル上げに問題があれば、それについて反論してください。
    レベル99のシーフでエミネンクロスボウが使用できるようになり、レベル100あたりのモンスターとのバトルで
    メリットポイントを得ながら、攻撃がHITさせられるようになる事に何が問題あるのでしょうか?

そもそも武器スキルにジョブによってランクが存在し、スキルランクの低いジョブで青スキルになったところで、他のジョブにチェンジした時は
    またスキル上げをする必要が発生する事も理解したうえでの要望なんですが…。

私はFFXIのプレイ年数はそれなりに長く、Galkemoさんの仰るように、ジョブマスターは複数ありますし、スキル上げは過去に実際やっていました。
    ボヤーダ樹のカニ相手に両手棍スキル上げパーティなど昔はありましたね。

私の書き込み以外の反論されている内容にいいねを押されてる方が多数いらっしゃるようですが、
    スキル上げの緩和が反対なのか、エミネンス武器の変化が反対なのか、どちらなんでしょうか。
    それとも「お前の書き込みが嫌いなんだよ」なんでしょうか(笑)
    (0)
    Last edited by papas; 04-12-2019 at 09:55 PM. Reason: 追記

Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    では、具体的に、どのエミネンス武器がどのジョブに装備して欲しいのか挙げてもらえますか?

エミネン◯◯と付く武器ならば、どれも装備ジョブは多いですよ。
    その種類をメイン武器とするジョブだけではなく、雰囲気作り程度のジョブだって装備できますよ。
    ただし、
    格闘武器なんて、赤魔道士が使いますか?
    短剣は竜騎士まで装備できますよ。
    暗黒騎士は片手剣を振るいますか?
    両手鎌なんて黒は使いませんよ。
    両手棍を振るっているモンクなんて、見たことありません。
    エミネン◯◯って武器群は、今挙げたジョブだって装備できます。
    早く強くなりたい、って理由に、これらのジョブと武器の組み合わせは必要ですか?
    例に挙げたクロスボウをシーフに、って言う事だけならそう言えばいいではないですか。
    それが真の要望ならば、別に反対はしませんよ。

早く追いつきたいなら、それこそスキルの書があります。
    これに不満が色々出てるのは知ってますよ。
    では、何故スキルアップの書の「問題」に対する「改善案」が、エミネンス武器なんですか?
    ログが出ないようにしろとか、一回の上昇量を上げてくれとか、エモを消してくれとか。
    本当にスキルアップの書に不満があるなら、こう言う要望が出るべきではないですか?
    スキルアップの書は、武器持って殴るよりずっと早くスキルが上がりますよ。

一体、貴方の「真の要望」は何なのですか?
    「早く強くなりたい」と言うなら、それは殆どのプレイヤーの共通の要望です。
    でも、それを実際に口にする人は少ないですよ。
    スポーツで勝つ為には地道でつまらない練習が必要なように、
    キャラの育成には、レベル上げスキル上げみたいな地道な作業が必要って思ってます。
    「早く強くなりたい」と口にするのは、
    「練習は嫌だ」「でも、勝ちたい」って言うようなものです。
    これを自分勝手と言わずに何て言うんでしょう。

もう一つ、安易なレベルアップ作業の緩和は、
    RMTのBOTキャラの育成を増長させる事にもなります。
    緩和をするのなら、こっちの問題の解決が必要でしょう。

以上が、私が緩和を反対する理由です。
    (4)

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    何か上手く伝わっていないようなので、もう少し詳しく書きますね。
    A・要望
    Quote Originally Posted by papas View Post
    ・エミネンス武器群の各武器は、武器スキルを有するジョブ全てで装備できるようになりませんか?
    B・理由
    Quote Originally Posted by papas View Post
    競売でアイテムレベルのない武器の流通がほぼ機能しておらず、スキル上げをしたくとも、
    装備がなく、アドゥリンエリア外のNMドロップの期待をしてもドロップはランダム。
    スキルアップの書はコストや交換使用の時間が掛かりすぎ、ログを大量に流す事にもなります。
    また1つ使用するたびに起こる学者のジョブエモーションがうっとうしいというのもあります。
    スキルアップの緩和として対応できないものでしょうか?

こちらが今朝のpapasさんの投稿の、エミネンス武器に関する文章です。(こちらの便宜上、分けて書いています)

私が読んだ限りでは、
    競売でアイテムレベルのない武器の流通がほぼ機能しておらず、スキル上げをしたくとも、
    装備がなく、アドゥリンエリア外のNMドロップの期待をしてもドロップはランダム。
    Bの理由により
    ・エミネンス武器群の各武器は、武器スキルを有するジョブ全てで装備できるようになりませんか?
    Aをして欲しい
    つまり、「アイテムレベルのない武器が手に入らないのでスキル上げ用にエミネンス武器を多くのジョブが装備出来るようにしてほしい」という要望という理解でいます。

それに対する私の投稿はこちらです。
    Quote Originally Posted by Feard View Post
    エミネンスで非IL武器も色々交換してますし、低LvのものならNPCショップでも安く買えますが……?
    スキル上げに困るほど手に入らない、というものでもないと思うのですが。

Bで挙げられた理由が「アイテムレベルのない武器が手に入らない」ということでしたので、
    ・エミネンスでもアイテムレベルのない武器が交換可能であること
    ・NPCからの購入も可能であること
    をお伝えさせていただきました。

また、Aの要望
    こちらについては、私は是も非も意見するつもりはありません。先述のように、「アイテムレベルのない武器が手に入らない」という悩みに対し、「現時点でも容易な入手手段がある」とお伝えさせていただいたのみです。
    ですので、後の投稿の、
    エミネンス武器の装備できるジョブを増やして欲しいといった要望をするのは何か問題がある事なのでしょうか?
    こちらについては「特に問題はない」と思っていますし、
    レベル99になり、メリットポイントの蓄積量の最大値を上げ、クエストをこなす。
    やる事のボリュームが大きく、最低限やるべき事をある程度まとめてやりたいといった願望は
    おかしい事なのでしょうか?
    こういった貴方の意見を否定する気もございません。
    ただ、後の投稿にあります要望理由の大部分は最初の投稿で読み取れなかったため、スキル上げ目的単体の活動以外の「エミネンス武器の装備ジョブ拡大」による恩恵に思い至らなかった次第です。
    (6)

Player
    #1219から#1221の内容を汲み取って欲しいってのは難しいかと
    #1222も純粋にスキル上げのポピュラーな方法を普通に記載してるだけでしょう

その上でエミネンスの装備ジョブの拡大が緩和だのいちいち思う人はそんないないので気にしないでよろしいかと。
    また別にそういう要望があっても構わないんじゃないかとも思います。

また提案に対する意見(賛成や反対)はあって当然なので、そこでお怒りになってはダメですし、そこでお怒りになる=自分の要望は絶対に通るべきって思ってると受け取られてしまいますし、それは無条件で緩和はダメって言う人と本質的には同じなので避けるべきと思います。
    (8)
    Last edited by Rikuchan; 04-12-2019 at 11:50 PM.

Page 123 of 229 FirstFirst ... 23 73 113 121 122 123 124 125 133 173 223 ... LastLast

Tags for this Thread