Page 99 of 229 FirstFirst ... 49 89 97 98 99 100 101 109 149 199 ... LastLast
Results 981 to 990 of 2281
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

歌の種類ごとにアイコンをわけることはできませんが、
    味方からの歌なのか、モンスターからの歌なのかの区別でしたらいけそうです。
    その方針で検討してみますね。
    というかPCの歌アイコンと敵の歌アイコン分ける件は検討どうなったんですかね?
    本件、対応できそうです!
    5月目標で実装を進めていますー。
    (16)
    Salalaruru - Community Team

Community Rep Salalaruru's Avatar
    「デュナミス~ダイバージェンス~」の強化素材に関するご意見をありがとうございます。

2018年3月12日のバージョンアップにおいて、
    カバンの圧迫緩和の施策として、各種アイテムからEX属性を削除しました。
    そのフィードバックに対するご返事をしていきますね。

Quote Originally Posted by Kyu-su View Post
    ダイバーのレリック強化素材なのですが、バザーに出せるようになったのならアレキや旧貨幣などのように競売に出せるところまでしていただけないでしょうか?
    そもそも鞄を圧迫するからEXが外れたっていう趣旨だったと思うのですが、バザーやサチコメだけでは売っている物の内容の周知に足りず値段を安くしていてもすぐに売れるというほどではなく、結局のところ鞄を圧迫しています。
    その点、競売は検索性があり鞄を圧迫しません。
    趣旨に鑑み、もう一歩進んだ対応をお願いいたします。
    前向きに検討します!

Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    ダイバー素材はできればまとめて管理したいですしバザーも倉庫1体に集めたほうがさばきやすいと思うので
    月並みな要望ですが宅配可能にしてもらえると助かります。
    こちらは対応の予定がないです。
    宅配を可能にした場合、同一アカウントの他キャラクターに“とりあえず送って保管する”ケースが多いと思います。
    結果、アイテムの流通量が減少する懸念があるためです。

Mattakumaさんは流通しやすいように、バザーをまとめやすいようにとおっしゃっているので、
    この回答は相反するのですが、一般的な動向を加味したうえでの判断であることをご理解ください。
    (6)
    Salalaruru - Community Team

Player
    え?EX属性外したのが鞄圧迫対策なんですか?
    認識甘すぎないですか?

追記
    競売に出品可能にするにしても、基本ダース持てるアイテムはダース出品可能でしょうから、
    440枠。もし勲章or認識票のみでレリックの強化だったら8で済んでいた
    検索の利便性でどちらが楽かいうまでもないですよね

ダイバーに関しては他にも強化フラグの仕様だったり突入の仕様等々
    あまりにも遊ぶ側の視点を度外視しすぎですよ
    作る前に解ったはずの問題ばっかり噴出してる。
    (22)
    Last edited by Rikuchan; 03-22-2018 at 11:35 PM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    2018年3月12日のバージョンアップにおいて、
    カバンの圧迫緩和の施策として、各種アイテムからEX属性を削除しました。
    宅配を可能にした場合、同一アカウントの他キャラクターに“とりあえず送って保管する”ケースが多いと思います。
    結果、アイテムの流通量が減少する懸念があるためです。
    カバン圧迫緩和の施策と言いつつ、宅配を可能にしたら流通量が減るとか、言ってることが矛盾してますよ。
    カバン圧迫緩和の施策ならEX外さなくてもいいから同垢キャラ間は宅配できるようにするべきだし
    PC間の取引による流通量を増やしたいなら競売出品可にすべきです。

今回の修正は単垢の人にとって、倉庫キャラに送ることもできず
    かといって本当に鍛えたいジョブの素材は売ったりなんてしませんから本当に意味がありません。
    (25)

Player
    狩場を増やした ことで ソロプレイが出来ない状況を回避しています
    昔こんな発言がありましたが、
    このズレこそが“歪み”なんですよね・
    (10)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    開発が言っているような思惑があるのなら
    競売〇 バザー× トレード× 宅配× のEXありという仕様にすべきだったんじゃないのかなぁって思いますね
    まぁこれだと鞄問題はなんら解決しませんが・・・いらない物を競売に出せる分7枠は空くという力技
    (2)

Player
    マクロセット・装備セットのようにコンフィグセット作って一括変更とかできないですかね。
    メニューから選択できるコンフィグ項目の他に、
    /hidefaithや/jobmasterdispみたいなのテキストラインからしか変更できないような項目もセーブできると嬉しいんですが。
    (0)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     私が考える開発側の誤算は、
     まず前提として、公開はしない国勢調査みたいなものは行っていて、それを元に、
     ①野良で行く人は少ないだろう。
     ②使うジョブなんて実際いくつもないみたいだし、強化フラグの開放はジョブ別でいいだろう。
     ③内輪でいくなら、融通しあうだろう。
     ④融通しあうからドロップ率は低くていいだろう。
     ⑤融通しあうから必要素材数を多めにしないとすぐ作成されるだろう。
     ⑥使わないジョブの素材は獲得しないだろう。
     ⑦すぐ作成されるから認識票・勲章はすぐに余って、競売に流れるだろう。
     これらが大筋で誤算で、

実際には、
     ①使わないジョブも開放しようとする。→突入制限へのクレーム
     ②仲間内でも融通しない。→カバン圧迫問題
     ③使わないジョブでも、いつ取れるかわからないアイテムをパスする人は多くない。→カバン圧迫問題

こういった傾向は、フォーラム上での意見(フィードバック)をきちんと見ていれば、およそ察しがつく話で、
     フィードバックありがとうと言いながら、デバッグ程度にしか認識していなそうなところが、
     読み間違い想定からクレーム対応とシステム手直しという、やっかいな仕事が増える一因かと思っています。
    (5)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ですが、

上位素材のex属性の削除は、十分大ナタ振るったと思います。 
     (NPC的なものに手を加えるのは手間がかかりすぎるが、)手元に残させず、早急に、というところで、コンセプトひっくり返したようなものだから。
     exを外さずに宅配可にしなかったのは、今必要な人に使ってもらいたい、という思惑からと推察します。
     さらに競売対応は検討するってことだし、この件は解決なんだろうと思います。

倉庫にまとめたかったら、お友達に手伝ってもらえば可能ですし。
     宅配化は継続要望案件ってことで、今回の対応については、私は評価するとこかなと思います。

ーーー 
     流通量うんぬんは蛇足だったですね・・・。
    (4)

Player
    破片など、ダイバージェンスの素材は競売に出品できないのでバザーを探すわけですが
    いろんな価格があったり、出品者との価格交渉、交換交渉などは結構久しぶりで楽しいです。

今は箱から出た素材などもあって価格にかなりバラつきがあったり
    みんな一斉に作りだして品薄気味だったりしていますが
    時間が経てば形になるのではないでしょうか?
    (2)

Page 99 of 229 FirstFirst ... 49 89 97 98 99 100 101 109 149 199 ... LastLast

Tags for this Thread