Page 77 of 229 FirstFirst ... 27 67 75 76 77 78 79 87 127 177 ... LastLast
Results 761 to 770 of 2281
    Player erio's Avatar
    食事にヘルプテキストが付きましたが薬品にも付くと嬉しいです。
    特にHPMP回復系なんかは攻略サイト等で確認しないと回復量すらわかりません。
    中には冗談のような硬直があっていざとなったら使えないものもあるので一目でわかるとありがたいです。

その冗談のような硬直とか現状に合わない回復量とかも見直してもらえると死にアイテムが少し減るんですけどね…。
    (17)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    上の方がおっしゃってる距離のことですが、いっそターゲットの下に距離が出るようにしてくれれば嬉しいです
    敵味方もう関係なくターゲットと自分の距離ですね

遠隔の場合とかにすごくわかりやすくなると思いますし敵の攻撃範囲の指示にも説明しやすいです
    (5)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     こんばんは。
     競売に入札する際、スタックものは、単品よりも高額をいれることが多いですが、
     入札品・入札金額確認ウィンドウには、こう表示されます。

○○に
     xギルで入札しますか?

これを、

○○(スタック数)に
     xギルで入札しますか?

にすることは可能ですか。

すこしまとまった額で入札する場合等、これスタックで間違いないよね、と、少なからずドキドキします。
     もしくは(かつ、)、入札品のウィンドウの真下に、並べて入札金額確認ウィンドウを表示するとか。

関連して。

バザーの出品値段設定の際

スタックしているものは単品の値段設定になります。等の注釈を表示することは可能ですか。
    (5)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     各種エフェクト等の輝度?について。

たとえば、下記のものですが、まぶしいです。
     白を少なくするとか目にやさしくして欲しいです。

例)WS
       連携
       合成エフェクト
       各種フラッシュ
       イベント時の白反転
       エスカエリアのもやもや 

ーーー
     逆に、夜間の通路や、ダンジョン入り口までの通路が、暗いです。
     地面にヒカリゴケを敷くとか、なにかしら通路を見えやすくして欲しいです。
    (2)

Player Taisai-'s Avatar
    Character
    Totohto
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    今更ですが、ナムールシャルワを取りに行ったら、亜麻の巾着が31個になって、ナムールシャルワ以外がコンプリートしました。
    運が悪いのは認めますが、ログインキャンペーンで安易にばらまく前に、やっぱりドロップを調整してほしいと思います。

あとカバンが厳しいです。今求められてるのは新アイテムよりもカバンが楽になるアップデートだと思うのです。
    ①AF、レリック、ミシック装束の能力を合体させた装束の追加(旧装備は預かり張行)
    ②八輪の帯マイナス効果削除
    ③アンバスマントの結合した上位マント実装
    ④アターやアパマジャの完成品、シニスターレインMAX品を倉庫に送れるよう、オグメ無し物に交換
    ⑤だいじなもの化(Aチケットetc)
    ⑥★★★新生FF11爆誕★★★
    (8)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by erio View Post
    食事にヘルプテキストが付きましたが薬品にも付くと嬉しいです。
    特にHPMP回復系なんかは攻略サイト等で確認しないと回復量すらわかりません。
    中には冗談のような硬直があっていざとなったら使えないものもあるので一目でわかるとありがたいです。
    ご意見ありがとうございます。

本件、対応の予定はありません。
    理由は2つあり、1つは、対応するにあたって非常に高いコストがかかるためです。
    とくに検証コストと翻訳コストがネックで、対応した場合はバージョンアップ内容に影響がでる懸念があります。

もう1つは、薬品は使用することでその効果を確認できるためです。
    食事の場合は、一部の効果(例えばレジスト●●など)を確認する手段が乏しいため、そのフォローとしてテキスト化しています。
    しかし薬品の場合は、HPが回復したり、足音が消えたりと効果が発揮されているのが明確にわかる、
    あるいはヘルプに「HPが回復する」と記載されているので、対応の優先度は低いと考えています。

とはいえ、現状のヘルプや実際に使用した際の効果がわかりにくいという薬品があったら教えてください。
    個別対応でしたら、コストと相談のうえ検討します!
    (“ポーションの回復量がわかりにくい”というものではなく、“この薬品が何に効いているのかわからない”というものです。)
    (12)
    Salalaruru - Community Team

Player erio's Avatar
    例えばエクスポーションで言えば
    「HPを瞬時に回復する秘薬」となっていますが実際には使用時間がポーション系で最長の4秒のため
    使って回復した分以上に硬直の間に被弾でHPが減る可能性が大きく使い物になりません。

これは実際使わないとわかりませんので非常に利便性が悪いです。使うとそのまま死ぬこともありますのでさらに困ります。
    ハイパー系マキシ系の妙薬表記も服薬中の時間が5分15分とリキャストが違うためいざ使ったらリキャストが長くて使えなかったなんて事もあります。

ポーションだったら HPを瞬時に50回復する秘薬 使用時間:1秒
    ハイパーポーションだったら HPを瞬時に250回復する妙薬 使用時間:1秒 再使用時間:5分

というような表記に徐々に切り替えてもらえたらうれしいのですが。(食事の時は徐々に変更でコスト分散してましたし)

実装予定である連携属性のゲーム内表記等と同じでこれも最終的にはゲーム内で分かるようにするべきではないかと思うのです。

※装備等の〇〇効果アップ→〇〇+10みたいな曖昧な表記が修正されたいきさつと同じ気がするのですが
    薬品類に関しては曖昧なままにしておかないとまずい理由が何かあるのでしょうか??

モーグリが主要な薬品を売り出してますので購入前に戦略に組み込めるかどうかわかるとありがたいんですけどね。

使えば分かると言われても、内容も分からないものを実践投入はちょっとできないですので。
    (10)
    Last edited by erio; 08-23-2017 at 10:21 PM.

Player Splayd's Avatar
    インカージョンの入口なんですが、コロナイズ・レイヴの範囲内になってしまっているので、出来ればコロナイズ・レイヴの位置を少しずらしていただけませんか?

・無視すると5分間という結構長めのペナルティをとられる。
    ・そもそもBFの入口にバトルコンテンツが重なって実装されてるというおかしな状況になっている。
    (8)
    Last edited by Splayd; 08-23-2017 at 10:27 PM. Reason: ペナルティ5分でした。

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    インカージョンの入口なんですが、コロナイズ・レイヴの範囲内になってしまっているので、出来ればコロナイズ・レイヴの位置を少しずらしていただけませんか?

・無視すると5分間という結構長めのペナルティをとられる。
    ・そもそもBFの入口にバトルコンテンツが重なって実装されてるというおかしな状況になっている。
    エリアチェンジでペナルティ解除されるのでインカージョン突入したら解除されますね。
    インカージョン5分以上かかりますし、インカージョンやろうってひとがレイヴやるのか?ってのもありますが・・・
    (3)

Player Randomkick's Avatar
    Character
    Napsun
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99

クリスタルのドロップ即ストック化

クリスタルのドロップ即ストック化を希望します。

・ギルや経験値などのようにログのみで表示
    ・マイバッグには入らない
    ・「ポイント一覧」→「預けた〇のクリスタル」に直接反映

モーグリの小芝居を観ることや預ける手間も省けてて良いですし
    ストレージの問題も新たなシステムを作る事も無く?
    使いたい時だけ比較的あっさりとした対応のモーグリから受け取れば塊でも個数でも現状のままで受け取り放題!

ギルなんて数字の羅列だし
    今まで色んなアイテムをなんでもかんでもしてきたモーグリなら得たクリスタルを直ぐにアストラルなんとかでストック化させる世界観を持っているはず!

本当に導入をお願いします!
    (7)

Page 77 of 229 FirstFirst ... 27 67 75 76 77 78 79 87 127 177 ... LastLast

Tags for this Thread