Page 79 of 229 FirstFirst ... 29 69 77 78 79 80 81 89 129 179 ... LastLast
Results 781 to 790 of 2281
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Morio_Lev View Post
    HQ中間素材をNQ中間素材に変換する機能またはトレードでHQをNQに交換してくれるNPC追加
    またはHQをNQ同様中間素材として使えるようにする(ただしNQを素材にした時と合成結果は変わらない)

無理そうなら初志の指輪をすべての合成で使えるように(各合成ごとに別々の指輪とか持ってられません)
    既に複数お持ちの方は指定生産品NPCにトレードでギルドポイントに戻してもらえるように

何が言いたいのかというと、HQになったことによりゴミと化す素材が多すぎる。
    例外として合成指輪HQ2などありますがHQ1との違いは防御力(笑)くらいなので敢えて+2を求める必要があまりないようです。
    ご意見ありがとうございます。

新規機能を備えたNPCの追加や、素材としての利用範囲の拡大はかなり厳しいです。
    とくに後者は、アイテム1つずつにステータスの追加と動作確認の検証が必要になるため、かなり高い工数がかかります。

なお、アイテム「初志の指輪」は「モグの預かり帳」に対応していますので、
    もしご利用でないようでしたらご検討ください!
    (8)
    Salalaruru - Community Team

2. 08-28-2017 07:47 PM

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by feat View Post
    自分がリーダーになってPTを組んだ際にフェイスを2分ほど呼べなくなるペナルティを撤廃してほしい。
    これ何のために実装されているのはよく分かりません。
    敵対行動を取っている状態ではフェイスは呼べませんので戦闘で有利になる事は無いでしょうし。

他人がリーダーになってリーダーを別の人に渡すとペナルティを回避出来るバグ?もあって実質無効のようなものだし
    でもたまに自分がリーダーで組んでしまって2分ぼーっとするハメになるのは非常に怠いです。
    ご意見ありがとうございます。

パーティを組んだ際、フェイスを呼びだせるようになるまでに待機時間があるのは、
    パーティの“誘いリクエスト”のフラグ管理に起因する仕様です。

“誘いリクエスト”というのは、
    「パーティに誘う」の実行からパーティに参加できるまでの期間を指していて、およそ2分間あります。
    この間はパーティメンバーが増える可能性がある、
    つまりフェイスを呼びだして良い枠の数が変動する可能性があるため、フェイスの呼びだしを許していません。
    また、「パーティに誘う」の直後に承認をしてパーティメンバーとなった場合
    (=パーティの空き状況が確定した場合)であっても、
    通信環境や処理状況を加味して、この2分間は“誘いリクエスト”がONのままになっています。

なお、パーティリーダーを変更した際にフェイスをすぐに呼びだせるのは、
    リーダーを変更した瞬間に“誘いリクエスト”がリセットされるためです。
    (20)
    Salalaruru - Community Team

Player Hachiyon's Avatar
    なんとなく気になったので試しました。

ご説明されている内容だと
    以下の方法で問題を回避できそうですが、現状できません。

①AがリーダーでBをパーティーに追加
    ②リーダーをAからBに変更 (誘いリクエストリセット)
    ③リーダーをBからAに変更
    ④Aでフェイス呼び出し

誘いリクエストのフラグは折れているが、フェイスの呼び出し可否は別に管理している?
    フェイス呼び出し可否はキャラクター毎に設定されており、リーダー変更では解除されない?
    (4)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    オーメンの札(金、銀、桂馬、香車、歩の札)とか競売とかに出せるわけじゃないんだから
    12個スタックじゃなくて99個スタック型にしてほしいです
    (13)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    倉庫でユイトル装備とかの強化に使う、翅とかがでるんですが、メインに宅配出来てもいいのではないでしょうか?
    過去の装備をここまで保護しなくてもと思います。
    キャンペーンの時とかよくあるのですが、このままでは捨てるしかありません。
    何故宅配だめなんでしょうか、もったいないです。
    (10)

Player Lancer's Avatar
    Character
    Crugan
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 24
    悪疫を治せるミスクチュアですが、クエストで1つしか手に入らず合成レシピもありません。
    レシピ追加してほしいです
    (12)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    前にも「パーティリーダーを変更すればフェイスをすぐに呼びだせる」という話があり、実際に二人PTで試したことがありますが、それは不可能でした。
    今回もう一度試してみましたが、リーダーを何度変更しても「パーティー勧誘中のため(以下略)」のコメントが出て2分間?フェイスを呼び出す事はできませんでした。
    テストサーバーなどで実際に検証されているのでいるのでしょうか?
    (1)
    タルタル率90%

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    変更してすぐ呼び出せるのは最初にリーダーしていた人以外の話ですね。
    フラグがリセットされるというよりはキャラ毎に保持されているようです。

Hachiyonさんの例で言うと、
    ①AがリーダーでBをパーティーに追加
    ②リーダーをAからBに変更  ←この時点でBはフェイスを呼び出せる
    ③リーダーをBからAに変更  ←Aのフラグはそのままなので①から2分経つまで呼び出し不可
    (10)

10. 08-30-2017 03:14 AM
    Reason
    重複してしまったため

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    >>②リーダーをAからBに変更  ←この時点でBはフェイスを呼び出せる

私の場合はこれが不可能なんですが、普通だとこれが可能なんですかね?
    もしかして同一スクエニアカウントのキャラだと別アカウントのキャラでもフラグが消えないのかな。
    もしそうであれば、キャラ毎か(通常の)アカウント毎にフラグ管理するようにして頂けると有り難いです。
    (0)
    Last edited by Nigihayahi; 08-31-2017 at 01:29 AM.
    タルタル率90%

Player
    Quote Originally Posted by Nigihayahi View Post
    >>②リーダーをAからBに変更  ←この時点でBはフェイスを呼び出せる

私の場合はこれが不可能なんですが、普通だとこれが可能なんですかね?
    もしかして同一スクエニアカウントのキャラだと別アカウントのキャラでもフラグが消えないのかな。
    もしそうであれば、キャラ毎か(通常の)アカウント毎にフラグ管理するようにして頂きけると有り難いです。
    不具合報告に誘導されそうですし、現状の内容ではそれでも再現せずにされそうです。
    サーバーのフレ等ともう少し詳しく検証するのもいいかも知れません。
    (1)

Page 79 of 229 FirstFirst ... 29 69 77 78 79 80 81 89 129 179 ... LastLast

Tags for this Thread