Page 86 of 229 FirstFirst ... 36 76 84 85 86 87 88 96 136 186 ... LastLast
Results 851 to 860 of 2281
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Arki View Post
    累計リスト:ホールマークで、受け取り終わった項目は消えるかマークがつくなど、分かりやすくしてもらえるとうれしいです。
    ご意見ありがとうございます。

本件の対応については、メリット/デメリットがあります。
    メリット部分は言わずもがな、Arkiさんのおっしゃるとおり“交換したものが視認しやすい”につきます。

デメリットとしては、選択肢のページが倍増する(1ページに表示できる選択肢が減少する)ことが挙げられます。
    1ページに表示できる選択肢の数は限られており、現状では“交換したいアイテムの選択肢”のみを羅列していますが、
    ここに“交換したいアイテム/交換済みのアイテム”のスイッチを設けた場合、
    1項目に必要な動的な要素が増えるため、その表示数は必然的に減少します。
    ページ送りの回数が増える、つまりこれまでとは使用感が変わることから対応は慎重に考えたいところです。

また、このシステムを導入する場合には、かなりの改造を要するのもネックです。
    NPCの機能をまるっと作り直すため、バージョンアップに影響する懸念があります。
    (10)
    Salalaruru - Community Team

Player urushiyago's Avatar
    表示非表示でなく済マークでも大変なんですの?
    (19)

Player erio's Avatar
    暗転するだけでもいいと思います。要は目で見てわかりやすくしてほしいので。
    暗転するだけなら項目の増減もないのでは?(ミスして選択した場合既存のNPCコメントそのまま使えますし)

というか交換リストやガラントリーは交換するとリストから消えていくので累計リストも同じ仕様にすればよかったのにと思います。
    内部的に変えざるおえない理由があるのかもしれませんが、素人目にはなぜ累計リストだけ仕様を変えたのかが謎ですね。
    (14)

Player Ness's Avatar
    累計ホールマーク品を交換した場合、カーソルがそのページの最上段に戻されますが
    既に"交換済み"のアイテムを選択した場合はカーソル位置は保持されるんですよねー

アンバスケードスレにも書いたんですけど、交換する場合も"交換済み"と同様に
    カーソル位置を保持して欲しいんですよね……

毎回カーソル戻されるのがそもそも混乱のもとだと思うんですよ
    (23)
    Last edited by Ness; 11-24-2017 at 09:48 PM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

モグボナンザが始まっています。
    私は毎回倉庫キャラ含め全キャラ10個購入することにしていますが、
    これがちょっとした作業になっているので、相談です。

おまかせ購入を楽にしてほしいです。
     今だと、おまかせだといっているのに番号を2回も確認されます。
     さらに、キャンセルが優先されているのば、ボタン連打で購入できません・・

10個おまかせで、1回で10個購入できるようにできると、
     うれしいのですが、いかがでしょう。

宜しくお願いします。
    (11)
    11周年おめでとうございます。

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    (前半省略)
    また、このシステムを導入する場合には、かなりの改造を要するのもネックです。
    NPCの機能をまるっと作り直すため、バージョンアップに影響する懸念があります。
    アンバスNPCについては、もう「まるっと作り直す」でいいと思いますよ。

はっきり言って、UIの利便性が極悪なまでに低いので、何度も利用するプレイヤーの視点で言わせて貰えば、「ちゃんとUIの設計/確認をやってんのか?」と疑問に感じるくらいです。以前に、マント強化のUIで指摘があった際に、開発から「ゴルパマソルパ君の立場」だったか、キャラ設定に関わる点を理由にして書いているコメントがあった気がしますが、キャラ設定としてダメダメなタルっぷりを出したいのなら、周囲のNPCにそれっぽい会話をさせればいいだけではないですか? コンテンツのUIを著しく不便にするやり方で実装するなんて、ナンセンスにも程があると思います。

ということで、バージョンアップに影響する度合いがどれくらいなのか分かりませんが、個人的意見(というか要望?)として、NPC作り直しでいいと思います。その際には、報酬の選択肢だけじゃなく、マント強化の方式も変更して、ギアス装備の強化(ノーグのNPC)みたいに利便性を上げてください。ついでに、突入の本から、もっと離れた位置に移動させ、報酬と強化のNPCを分けてくれると、よりいい感じかと思います。
    (25)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    チョコボサーキットにも出口クエストを・・・
    (5)
    獣ペットが地形に引っかかるのはいつになったら改善されるのか

Player papas's Avatar
    Character
    Tataud
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

メリット部分は言わずもがな、Arkiさんのおっしゃるとおり“交換したものが視認しやすい”につきます。

デメリットとしては、選択肢のページが倍増する(1ページに表示できる選択肢が減少する)ことが挙げられます。
    1ページに表示できる選択肢の数は限られており、現状では“交換したいアイテムの選択肢”のみを羅列していますが、
    ここに“交換したいアイテム/交換済みのアイテム”のスイッチを設けた場合、
    1項目に必要な動的な要素が増えるため、その表示数は必然的に減少します。
    ページ送りの回数が増える、つまりこれまでとは使用感が変わることから対応は慎重に考えたいところです。

変えて欲しい要望について、技術的に出来ない訳でもなく、
    ただ変更する手間を掛けたくない言い訳だけしてる回答ですよね、これ。

交換済みのアイテム項目を視覚的に分かりやすくして欲しいだけの単純な話で、何故極端な表示形式の変更にまで突っ込む理由があるのか分かりません。
    またデメリットの根拠内容を見ても、プレイヤーが被るデメリットの影響ははるかに小さく思えます。交換したアイテム項目を消せばおのずと行数も減っていくのでページは減少しますよね?
    また”現状では“交換したいアイテムの選択肢”のみを羅列していますが”を仰っていますが、プレイヤーが交換したいものではなく、プレイヤーに提供できるアイテム項目の羅列ではないでしょうか。
    この要望での大きなデメリットは余計に手を加えなければいけない開発側の手間だと思われます。

確かに予算もマンパワーも掛けられない現状で、出来る事やれる事の限界があるのは理解出来ますが、
    仕様を変えなければならないとはいえ、ゲームの直接的内容の緩和ではないプレイヤーの快適性を高める事すら諦められてしまうと、
    要望などせずに黙って今あるものを受け入れろといわれているようですね。
    (21)
    Last edited by papas; 11-25-2017 at 03:50 PM. Reason: 言い足りなかった事を加筆、誤字修正

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    アンバスNPCのUIについて問題点を簡単にまとめてみます。(他にもあるかも知れんません)

<マントのオグメ付け>
    ・各オグメアイテムを1個ずつしかトレードできない。
    →アンバスNPC付近に長期滞在する事になり邪魔になる。また長期戦になるためミスが起こりやすくなる。

<ポイント交換>
    ・ポイント交換すると先頭に戻ってしまい、どこまで交換したのか分かりにくい。
    ・1つしか交換できないのに、個数を聞いてくる物がある。(マント、チケットなど)
    →いずれも、アンバスNPC付近に長期滞在する事になり邪魔になる。

※肝心な事が抜けてましたね。
     いずれも、何度も繰り返す作業であるため、上記作業に掛かる累積時間の増加は計り知れない。
    (16)
    Last edited by Nigihayahi; 11-26-2017 at 01:34 AM.
    タルタル率90%

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99

なぜ断ること前提の回答しかされないのですか?
    アンバスNPCの仕様は、以前から大勢のユーザが「困ってる」「困ってる」と言っているのに技術的なことを伝えるばかりで解決策をずーーっと提示せずにこのままの仕様を突き通してますよね。
    アンバスNPCの仕様は時間が解決してくれるものではないので、なにかしらの解決策を提示しないと今後もユーザからの要望は出続けると思いますよ。
    (19)

Page 86 of 229 FirstFirst ... 36 76 84 85 86 87 88 96 136 186 ... LastLast

Tags for this Thread