Page 96 of 229 FirstFirst ... 46 86 94 95 96 97 98 106 146 196 ... LastLast
Results 951 to 960 of 2281
    Player Fickblix's Avatar
    Character
    Lebens
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by COCONUTS View Post
    まぁどちらにしても先日既に開発からジョブごとの切り分けはしないと明言されてしまいましたので現状でプレイヤー側が工夫するしかなさそうですね
    ジョブごとの切り分けはしない、と明言されてるいるコメントはいつの発言でしょうか?
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    「モグの預かり帳」についてご返事しますね。

預けられるアイテム数の上限は192で、「モグの預り帳【11】」はすでに上限に達しています。
    「モグの預り帳【19】」にはまだ1枠の空きがありますが、キリが悪いので「モグの預り帳【22】」にシフトしています。

アイテムの性質(オーグメントが付く/付かないなど)が異なる場合は
    同じ預かり帳に入れられない仕様があるため、ジョブごとの切り分けは難しいです。
    私は♯936の発言の時に預り帳には、オーグメントが混在する状態での1冊にジョブごとにまとめるのは、難しいというコメントがあったので、ジョブごとに2冊の本での対応はできないものでしょうか?
    というような、書き込みをさせていただきました。

COCONUTSさんへ
    荷物も購入しなければ本は増えないので、アイテムとして、荷物がかさばることはないとおもうんですが、反対されているような意見を言われてらっしゃるのは、開発関係者の方なのでしょうか?
    開発関係者のかたなら、反対されてるのも納得はいくのですが、工数がすごく多い案件になるとおもいますから、素人考えでコピー、ペーストでいけるんではなかろうかと、安易には考えておりますが、44冊つくるとなると、かなりの数ですので手間をかけることです。

現状、コンテンツでの装備をいっぱい追加していただいておりますが、あまりに荷物がもてない状態では、本当についらいので、対応をお願いしている感じですのでよろしくお願いいたします

Quote Originally Posted by COCONUTS View Post
    1アイテムが複数の預かり帳対応ってのは本来1つしか持てない装備が複数所持できるってので不可能って前にあったはずですので、今の預かり帳をすべてなかったことにしてジョブごとのを再構築してさらに装備品のオグメの再構築までして実装っていう手順となると人員でやら工数やらコストやらで"難しい"ってことで対応できないとの返答だと思いますが・・・
    現状実装してしまっているものを致命的な欠陥があるならまだしも利便性だけですべて無かったことにしてリセット作り直しはさすがにもう今の開発状況からは無理なんだと思いますね。

シニスター装備のMAXオグメは預かって欲しいですね、かつで毎日のように通ってがんばって取ったMAX品だけに捨てるに忍びない。
    オボロ武器に関しては1つしか持てないフラグ(開発曰くクエやらなんやらの関係で)がある以上預かり帳で複数所持は出来無いんでしょうね、預かって欲しいってのは激しく同意ですが。

すでに回答をされている方がいらっしゃいますが、AF関連も本に収納してしまえば、クエストのキャンセルから新たに取り直しにより、2重取得というかたちにはできます、その時は本をトレードしてひきだそうとしたときに、すでに所持しているので取り出せないです、みたいなコメントがでます

長文失礼しました
    (2)

Player Art's Avatar
    ユーザー同士で噛みつき合ってもしょうがないですよっと。

実際問題、ジョブごとにそれぞれの個人がコレだと思う特定の装備を預けられるようになる、
    大変都合の良い「預り帳」の実装なんて「難しい」の一言だと思うのですが・・・
    「ジョブごとに預けたい特定の装備」なんて個人個人の攻略具合で異なるでしょうし、
    装備品自体は、全て合わせれば1万種類以上ありますよ。
    そこからジョブごとにピックアップしても膨大な組み合わせにならざるをえない。

べつに要望するのは自由ですが、はっきりいって「難しそうだなぁ」との感想しか無いですねぇ。
    (6)

Player
    最近、だいぶ減りましたが、
    開発でも無いのに、それは無理だとかいうからモメるねん。
    みんな一生懸命良くなるように案出してるのに、
    それは工数かかるから無理だとか言われたら、そりゃ、お前誰やねん?となる。
    あと、前に無理だと回答あったってのも、
    ひっくり返った前例あるから意味がない。

まあオーグメント有り無しで同じ預り帳は無理らしいですが、
    オーグメント有りverと無しver。もしくは無しverだけでもいいと思います。
    現状AF関連多すぎなのもまた事実。
    なんとかひっくり返って実装されるといいですな。
    (8)
    Last edited by Akatsuki; 03-05-2018 at 08:39 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    ニュアンス的にはArtさんと同じような意見のつもりなのですが不快にさせたなら申し訳ない。

古い回答に関してはひっくり返ったのもあるので意味が無いってのには同意ですが直近の回答がいきなりひっくり返るのか?!
    と、まぁこれも私の個人的な意見なので・・・ひっくり返るといいですね

自由に意見を述べる場だということで私の意見を
    AFレリエンピを預かり帳を減らすために22ジョブすべて119+1にまで鍛えると3冊で済みます
    +2+3に関しては厳選して常用するもののみ鍛えて出しっぱなし
    これをするだけで預かり帳の数と荷物の圧迫をかなり抑えられるので荷物が厳しいならお試しください。

あと、これ以上預かり帳が増えることには反対です。預かり帳を所持すること自体が荷物圧迫になってしんどいです。
    (5)
    Last edited by COCONUTS; 03-05-2018 at 11:47 AM.

Player
    いやいや、あったあった。
    確かに普通の運会社なら、一回出た結論が覆ることはまずないですが、
    ここの運営さんは悲しいかな結構あるんですよ・
    最近じゃ、アンバス累計リストUI改修デメリット並べまくりの
    やっぱやりますで実装されましたし、
    トレハン仕様も間違った情報出て、あとで詫び入りましたから・
    また、一回出た案を一年後に実装なんてこともあります。

まあ私もCOCONUTSさんの育てきったらええやん理論見て、
    その手があったか!と思ったくらいで、
    実装されたらいいなあ・くらいの温度感ですが、
    引っかかってるのが、
    なんで他人の意見を開発でもないのに無理だと言うのか?
    この一点。
    以前も俺はシステム開発?の経験があるからわかる!
    と、技術的に無理だと勝手に言う方がいました。
    また、それってすっっっごい大変な作業だと思うんですけどとか言う人もいます。
    そこまでじゃないにしても、
    工数がどうとか開発しかわからん問題をなんで1プレイヤーがわかるのかと。
    結局、やるかやらんか決めるのは開発。
    工数多いのか少ないのかわかるのも開発。
    確かにフォーラムには無茶な要求も散見されますけれども、
    それを想像で邪魔したらいかんでしょう。
    特に今回のように誰も損しない案なら尚更。
    (8)
    Last edited by Akatsuki; 03-05-2018 at 02:17 PM.

Player
    あと、これ以上預かり帳が増えることには反対です。預かり帳を所持すること自体が荷物圧迫になってしんどいです。
    これは使わんかったらいいだけの世界でしょう。
    今の段階別預り帳と別で、ジョブ別(オーグメント以外)作ってくれって世界なので。
    (5)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    あるシステムで、誰が得して誰が損するかというのは、一個人だと計りかねるところだと思います。
    その「誰」に、プレイヤーのみならず開発運営経営全体をも含めれば、なおさらです。なので、どんないい案であっても「誰も損しない案」と言い切るのは難しいかと。

なので、どんな案であろうと、
    賛成も反対も、応援も邪魔も、経験が根拠だろうと想像が根拠だろうと、
    等しく同じ重みの意見として、個人の思うところを発言すればいいかと思います。誹謗中傷とか暴言とか間違いとか嘘じゃない限りはね。
    (9)

Player
    想像でオッケーとか、っ怖!
    開発さん!【逃げて!】
    というのはさておき、
    確かに今回のジョブ別預かり帳が誰も損しない案かどうかは私の主観。
    特にメインの言いたいことには影響でないので、アレやったら最後の一行は無視で構わんですよ。
    言いたいのは工数とか開発にしかわからん話をなんで1プレイヤーが反論の理由にするのか?
    これだけ。なんでわかるねんと。
    やるかやらんか決めるのは開発。
    工数多いか少ないかわかるのも開発だけのはず、
    プレイヤーからそれは工数かかるから無理だと言われたら、なんも新しい案だせません。
    (6)
    Last edited by Akatsuki; 03-05-2018 at 08:03 PM.

Player
    まあでもアレか。
    想像で工数多いと勝手に言おうが、
    リアル忙しいから簡単にしろ!言おうが、
    新規や復帰者盾にして緩和要望出そうが、
    確かに自由っちゃあ自由ですね。
    まあまあ、なんしか鞄対策くるらしいので、楽しみに待ちますかな。
    (5)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    預かりNPCの追加とか出来ないんですかね?
    もともとイベント系は三国港、AFとかレリックはジュノ下層とかにすでにNPCとして存在します
    滅多に引き出さない装備などは預かり帖とかよりNPCに預かってて欲しいんですよねー

アイテムレベル以前の装備でもったいないからって預かり帖にぶちこんで持ってる人ってきっと多いんじゃないんですかね
    そういうのは全部NPCに持っててほしいな(花鳥、エイン、サル、空装備、イベント1.2.3など・・・)

それだけでも今持ってる預かり帖半分は減らせそう・・・
    (2)

Page 96 of 229 FirstFirst ... 46 86 94 95 96 97 98 106 146 196 ... LastLast

Tags for this Thread