Page 34 of 229 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 84 134 ... LastLast
Results 331 to 340 of 2281
    Player
    ずーっと言うてんですけどね。アイコンの話。
    空蝉とか変えた前例あるし、新グラではなく既存のアイコンでいいから
    現実的だと思うんですが、なかなか実現されない・

とりあえず、切れてるか切れてないかの判断が生死にかかわる ファランクスや暗黒を
    心眼のアイコンとかエンチャントのやつでいいから変えて欲しい。
    (9)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Kingdom's Avatar
    ウィンダスのボナンザマーブル販売モーグリが遠いんです。
    ゲート側・釣りギルド側どちらのHPからも遠いんです。
    目の前のHPを移したのですから販売モーグリの配置も代えて下さい次回から。

競売所+不思議箱+ログインP+ボナンザ+Curio Vendor Moogleとすべてが
    港の狭い範囲に揃っているサンドリアとの対比が凄いです。
    (11)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player
    scalaみたいな関数型なマクロを!!(無茶振り)

PTリスト内で毒状態のプレイヤーを列挙して、其のリスト内の一番最初のプレイヤーにボイゾナを行う
    /ma ポイゾナ <PTList.filter( 毒 in _.state )(0)>
    盾、他前衛、後衛みたいに優先順位がある場合は事前にPTメンバーの並べ替えで対処

みたいな感じでマクロ組めると後衛(と言うか白)苦手な人も後衛やりやすくなってPTが組みやすくなるんじゃないかと
    思っているんだが如何だろうか?

あとFMの6以上を見えるように!

そんでもって、課金者の名前を優先できるならば鯖統合をそろそろ考えるだけでもよいのでお願いしたいです
    (2)
    Last edited by migisita; 12-10-2016 at 07:29 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

テキストコマンド「/recast」の内容を、
    ほかのプレイヤーにも伝えたいということですね。
    技術的には可能とのことでしたが、正確な秒数を表示することができない可能性が高いそうです。
    実用性という面に不安があるので、どの程度需要があるのか、皆さんのご意見を伺えればと思います。
    リキャストが長い行動であれば、チャットで処理すればいいですし
    リキャストが短い行動であれば、頻繁に聞かされても意味はないですし
    自分の環境では、話の発端になったデス回しくらいにしか使い道を感じないですね

どのみちフィルター機能は必須かと思います
    (0)

Player erio's Avatar
    単純に/recast のサブコマンドに<pt>をつけたらPT会話に表示とかでもいい気がします。
    全部がPチャットに表示されたらさすがに邪魔w

既存のマクロを書き換えるにしても新規コマンド追加よりは
    サブコマンドでリキャストチャットの出力先を変更にしてもらったほうが修正が楽というのもあります。
    (5)
    Last edited by erio; 12-09-2016 at 10:01 PM.

Player Sunege's Avatar
    Character
    Nyanps
    World
    Valefor
    Main Class
    MNK Lv 28
    テキストコマンド/recast の機能を代名詞<recast=○○>に持たせることで
    /p <lastst>さんにケアル~☆
    のように、
    /p 業務連絡:<recast=○○>('◇')ゞ
    こんな感じで使えるかもー?ということですよね。良いと思います。

現在使用している/recast がある日突然、自動でPT会話に流れるようになれば大混乱ですが
    代名詞の<recast=>は今無いんですよね?問題ないんじゃないでしょうか?
    あれ?私何か勘違いしてるでしょうか?どうして意見を求められたんでしたっけ?

>技術的には可能とのことでしたが、正確な秒数を表示することができない可能性が高いそうです。
    >実用性という面に不安があるので、どの程度需要があるのか、皆さんのご意見を伺えればと思います。

実用面の問題は、開発さん頑張って!としか言えないわけですが、
    まぁでも現状の/recastを普通に自分で見るときだって秒数は正確では無いですので。
    2秒くらい間に合って無くても魔法の詠唱が出来ちゃう事はかなり頻繁にありますし

このようにラグが生じているものを他者に伝える際にさらにラグが生じて、やばいものになりそうだけど
    それでも要るか?ということを問われているんでしょうか。
    おそらくコミコミで対応すると思うので無いより有った方がいいと思います
    あんまり使えない様だったら、使わないだけですし
    いや、使わないだけってことはないか、クレームは間違いなく増えますね、うーん、頑張ってください
    (6)

Player Ness's Avatar
    リキャスト代名詞は欲しいですね~ 代名詞なら/echoにも使用できるはずなので

/echo <recast=空蝉の術:壱>,<recast=空蝉の術:弐>,<recast=空蝉の術:参> とか
    /echo <recast=ヴァレション>,<recast=ヴァリエンス>,<recast=リエモン> みたいな感じで

今まで複数行使用していたリキャスト確認マクロを1行にまとめることも出来るはず
    個人的なリキャスト確認の利便性も向上するので、実装するなら代名詞派かなー
    (10)

Player ra168e's Avatar
    Character
    Donudennu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    ・画面上部のアイコンとタイマー
    ・左下のレーダーと時刻
    背景透過オフに出来ませんかね。。

アイコンタイマーがウチだと一ミリちょっとで見づらいので、明るいとこいくと認識不可能です。
    DPI高いモニター程深刻で。。

レーダーは背景次第ですが点が全く見えなくなります。

時刻は、まあPCの時刻から計算すれば出せるのですけど、誰でも出来るわけではないので。
    (2)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    ぶっちゃけ、私はそこまで必要無いとは思いますね。
    有れば使う人もいるでしょうけど、それを強要したりの状況が出てくると思っていた方がいいと思います。

/echoや/recastは、自分自身で見て、確認出来れば良いのではないでしょうか?
    報告しても、ログ見て動ける動けない人もいる訳ですしね。
    (2)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    リキャストを代名詞で出力できるようになると便利ですね。
    普段は /echo <recast ... で使って、
    必要なときだけ /p <recast ... と書き換えて使うとかもできるでしょうし。

便利は便利なので、実装されればぼくは使いますが、
    実際にパーティチャットにリキャストを流す場面は限定されるというか、
    戦闘の勝敗に影響するようなものに限定されるでしょうね。
    (1)

Page 34 of 229 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 84 134 ... LastLast

Tags for this Thread