Page 104 of 229 FirstFirst ... 4 54 94 102 103 104 105 106 114 154 204 ... LastLast
Results 1,031 to 1,040 of 2281
    Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    フェイスの状態異常のアイコンが見れたり、アライアンスメンバーの状態異常が見えたり、
    アライアンスの一番上のPTと真ん中のPTを位置をそのまま入れ替えできれば嬉しいです。
    (13)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    各バトルフィールドエリアも直接サーチできるようにしてほしいです。(ホルレーの岩峰、海流の回廊など)

キャンペーンなどで人が混みそうな時に、現場へ行く前にサーチで人数が分れば現場へ行って引き返す手間が省けます。
    (15)

Player Fickblix's Avatar
    Character
    Lebens
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    かなり前にも発言した内容なのですが、ジョブ専用モグの預り帳についての要望です

ジョブ専用、モグの預り帳について要望をさせていただいたのですが、普通の装備とオーグメン装備をまとめることが不可能ですとのコメントに対して、オーグメントのあり、なし、で2冊用意したいただきたいと、コメントをしたのですが
    例・ジョブ専用、モグの預り帳【戦】
    預けれるもの、AF装束、レリック装束、エンピリ装束

AF、レリック、エンピリの防具でオーグメントがついているのがレリックだけで、オーグメント表記のぶぶんがありますが、打ち直しをしても強化に変更もなく、オーグメントの書き換えもできるわけではないので、オーグメント表記である必要がないようにおいもいます

IL109に打ち直しをしたときにレリックのオーグメント表記の部分を、普通に表記にして、まとめることができるようになりませんでしょうか?
    そうすれば、ジョブの預り帳を1冊にまとめることが可能になるとおもうんですがいかがでしょうか?

現在、IL109装備でジョブごとにAFで5部位で20個、レリックの20個、エンピリが10個
    モグの預り帳の1冊の上限数が192個だったとおもいますので、今後の装備強化で種類がふえても、空き容量が確保できるとおもいます
    収納用、実用用という使い分けができると、ジョブ変更のときの装備の取出しが早くなり便利になるとおもいます

カバンが厳しく強化しようにも、持ち物がもてなくているので、何度も同じような要望をしておりますが、よろしくお願いいたします
    (8)

Player
    <stpt>ならびに<stal>でパーティウィンドウのところに表示されるサブターゲットですが、
    あれの初期位置を自分に固定してもらえないでしょうか?

例えば詩人のマクロで/so 猛者のメヌエット <stpt> なんかで自分自身に歌をかけようと思ったときに
    他人からケアルなどが飛んできてその相手にメインターゲットが合ってしまうと、
    <stpt>のサブターゲットの初期位置がその相手になってしまい、
    そのまま上記マクロを実行しようとして歌が不発になってしまいまうことがよくあります。

<stpc>のターゲットなら今現在のメインターゲットが初期でいいと思うんですが、
    <stpt>のターゲットがそうなのは不便なだけな気がします。
    (7)

Player Startwo's Avatar
    Character
    Startwo
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    パーティーメンバーのターゲットを示す矢印カーソルが
    時によって背景に混ざって見えなくなる事があります。
    白でケアルするときとか、現在カーソルの3個下のメンバーなら
    十字キーの下3回とか素早く反応できますが、
    見えない場合はメンバー名を認識できるまで
    十字キーを操作する事があり、迅速に行動できません。
    もっと見やすくなりませんかねぇ。。。。。
    (3)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    なお、チャットログに枚数を表示するのなら可能性があるとのことでした。
    対応のお約束はできませんが、こちらの方向で検討しますね。
    こういうことが可能なのであれば、是非いっしょに踊り子の「フィニッシングムーヴ」の回数も表示できるようにご検討ください。
    アイコンには5までしか表示されないので非常に不便です。
    (4)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     預り帳に収納可能な物は、モグにトレードすると対応帳番号と仕舞い込んでる場所を教えてくれますが、
     そのまま預かってもらうのは不可能なんでしょうか。

また、とりだす際にも、例えばモグに話しかけて帳番号を選択したら、
     持ち物の帳を参照して取り出すとか不可能なんでしょうか。

出し入れの際に帳を引っ張り出す手間が無ければ、
     カバンや収納に空きが無い問題や、すぐにお着替えしたいから手元に置いておきたい問題が緩和するのではないかと思うのですが、
     いかがでしょうか。
    (1)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     預り帳に収納可能な物は、モグにトレードすると対応帳番号と仕舞い込んでる場所を教えてくれますが、
     そのまま預かってもらうのは不可能なんでしょうか。

また、とりだす際にも、例えばモグに話しかけて帳番号を選択したら、
     持ち物の帳を参照して取り出すとか不可能なんでしょうか。

出し入れの際に帳を引っ張り出す手間が無ければ、
     カバンや収納に空きが無い問題や、すぐにお着替えしたいから手元に置いておきたい問題が緩和するのではないかと思うのですが、
     いかがでしょうか。
    一番最初、イベントアイテムを預ける方法はそんな感じでしたよね。
    それじゃ容量に限界があるからってことで装備セット(だいじなもの)方式になりました。
    で、またそれじゃ限界が来るからってことで預り帳方式を採用したんですよ。
    最初に戻っても限界がすぐにくるだけですよ。
    (4)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     預けの変遷は知ってます。そこらへんの内部的な仕様はわからないんですが、
     帳形式は所持品データの方にまとめ入れしてる感じだと思うんですよね。
     だいじなものとかのキャラデータとかNPCデータとしてじゃなくて。

モグへのアイテムトレードを受けて検索して対応帳の所有を確認できているから、そのまま参照して、
     対応帳と同時にトレードしたものとみなして処理出来ないかっていう問いなんですが。

(要は、預り帳への出し入れを、預り帳トレード無しでできるようにならないか、という意味です。
     当然、預ける必要がないくらい手元に置いておけたりジョブチェンジしても荷物の入れ替えをしないでいいくらい
     カバンや収納が拡張されるならそれで結構です。)

処理的に従前に破綻した預け処理と同義ということなら、素人考えとして御容赦ください。
    (2)

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     預けの変遷は知ってます。そこらへんの内部的な仕様はわからないんですが、
     帳形式は所持品データの方にまとめ入れしてる感じだと思うんですよね。
     だいじなものとかのキャラデータとかNPCデータとしてじゃなくて。

モグへのアイテムトレードを受けて検索して対応帳の所有を確認できているから、そのまま参照して、
     対応帳と同時にトレードしたものとみなして処理出来ないかっていう問いなんですが。

(要は、預り帳への出し入れを、預り帳トレード無しでできるようにならないか、という意味です。
     当然、預ける必要がないくらい手元に置いておけたりジョブチェンジしても荷物の入れ替えをしないでいいくらい
     カバンや収納が拡張されるならそれで結構です。)

処理的に従前に破綻した預け処理と同義ということなら、素人考えとして御容赦ください。
    個人のキャラに関連するデータは例外なくすべてサーバーに保管されます。

NPCに保管されているイメージは以下の通り
    (イベントアイテム保管)
    NPC - 保管アイテム(上限192個?)
    (装備品セット)
    NPC - 装備セットごとのだいじなもの(上限不明、だいじなものカテゴリに保管できるだけ?)
    (預かり帳方式)
    NPC - 預かり帳(現在27個) - 保管アイテム(上限192個)

カバンに取る枠の関係上、トリガーとなる預かり帳も上限あるしさてどうしようか・・・ってのが今の状況でしょう。
    預かり帳のトレードを「キートリガー」にしてどこに保管しているかサーチして
    NPC経由で表示しているので、トレードなしに探すというのは前提が崩れるわけです。

仮にトレードなしでやれるようにするにはNPCへ会話した瞬間に
    すべての「預り帳」に保管されているすべての「アイテム」をサーバーから読み込んできて
    NPCのアイテムリスト一覧に表示させないとできないのです。

会話した瞬間に「預かり帳数」x「預けているアイテム数」をNPCで表示するのは難しそうだなぁと思いませんかね。
    (3)

Page 104 of 229 FirstFirst ... 4 54 94 102 103 104 105 106 114 154 204 ... LastLast

Tags for this Thread