Page 92 of 229 FirstFirst ... 42 82 90 91 92 93 94 102 142 192 ... LastLast
Results 911 to 920 of 2281
    Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    何度も要望され見当違いの返答もありましたが、重ねてお願いしたい!

魔命スキルや耐性値などの影響とかはガン無視で結構です
    ただ単純な装備品の魔命+と魔攻+合計値を表示するだけで良いんです
    それをどう参考にするかはユーザーが決めます

オグメ装備も多く少し装備を弄る度に手計算というのがどれほど煩わしい作業なのかということをわかってださい。
    (29)

Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    計算が煩わしいというのもあるんですが精霊魔法のダメージを上げるための要素がINT魔命魔攻MBダメと主要なものだけでも4種あって
    魂石の場合オグメするたびに4種バラバラな増減するじゃないですかそのたびにこの四つの数字がどうなるかを考えて判断しなくちゃいけない
    わけでこれがまた煩わしさを助長してるんですよねw

またこれにINTは少し下がるけど魔命魔攻は高水準の装備とか別にあったりすると組み合わせの妙でトータルでみるとこの組み合わせがいい!
    みたいなケースもあってさらに複雑になってしまうというw

装備品の合計値がすっとわかればホント楽になるし、今装備品の合計がこれだからオグメ少しがんばってみようあの装備品をとるためにがんばろう
    という気持ちになる人もいるのではないかと思います。

今は思いつかないけどデメリットも当然なにかしらあるとは思いますが、計算が楽になるというだけではない新たなゲームに対する動機付けにもつながる
    というメリットもあるのではと思うので是非ご一考いただければと思います。よろしくおねがいします!
    (15)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。
     私も魔命、魔攻の合計の表示賛成です。

出来ない場合、もう一度、分かりやすく その理由を教えてもらえると助かります。
     命中、攻撃も相手によっては、回避される、ダメージがでないってあるので・・

ついですが、ペットのステータスとかストアSTP、ヘイストやスナップの合計などもできたら御願いしたいです。(なにか楽に出せる奴で良いです^^;)
    (15)
    11周年おめでとうございます。

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    モンスターにかかってる強化や弱体効果状況もアイコンで判るようになりませんかね?可能ならば効果時間タイマーつきで!
    (10)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    地図(だいじなもの)を購入する際、一括で全部買える項目をリストの最初か最後に追加してくれると助かります。
    システム的に無理なら諦めます。
    (3)

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    ありがとうございます。
    今の歌アイコンは白系統の色なので、赤系統とか黒系統とか、
    敵からかけられた歌だと一目で見て分かるような感じでお願いします。
    色が判断できないユーザーさんへの配慮としてできれば色じゃなくて形で区別されてるといいかなと思います。
    同じ形のアイコンであっても強化は左上、弱体は右上にアイコンが並ぶ等、一目で判断がつくようになってたらいいなと思います。現状は強化歌も弱体歌も同じ位置に同じ色で並ぶのでわけがわからない。(味方に歌4曲かかってるなと思ったらそのうちの2曲がエレジーとレクイエムだったりとか。)
    (3)
    Last edited by Morio_Lev; 01-26-2018 at 02:05 PM.

Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    本来であればステータス画面で魔命・魔攻にかぎらず、命中・回避はもちろん、ケアル回復量・トレジャーハンター・ストアTP・二刀流・マーシャルアーツ・被ダメージカットなど主要なパラメータの合計が把握できるようにするべきだと思います。そうでなければ何を装備すれば強くなるのか?効果がでるのか?が分からないからです。

以前はレベルが上がる=強くなるでしたがIL制導入によりアイテムを集めていろんな組み合わせの中から装備をチョイスし、時には着替えを有効活用して強くしていくシステムとなっている現状これは必要なことだと私は思います。

と多少大げさに書いてしまいましたが魔命・魔攻の合計表示!現在装備している装備品の合計でいいのでお願いします。
    ユーザーに手計算を強いるようなゲームではないと信じています!
    (9)

Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    今おもったんですが妖蟲の髪飾り+1とかああいう特殊なプロパティを持つ装備がネックになっているんですかね?もしそうであればそういう特殊な装備品の数字ははぶいていいのでおねがいします!
    (7)

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    オーメンの各ボスが落とす小札のスタック数を12から99して頂けるとカバンに優しくなります
    是非ご検討ください
    (2)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    札に関しては多くて25少なくて20あれば対応ジョブ全部位が強化できるのでそこまで溜め込む必要がないのでは?
    同時に強化できるわけでも無いのであるやつから順次強化でしたらスタックが12でも何の問題も感じませんがどうでしょうか?
    (3)

Page 92 of 229 FirstFirst ... 42 82 90 91 92 93 94 102 142 192 ... LastLast

Tags for this Thread