Page 122 of 228 FirstFirst ... 22 72 112 120 121 122 123 124 132 172 222 ... LastLast
Results 1,211 to 1,220 of 2280
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    リクレーム品のトレードで、1~8枠一斉トレードを可能に!
    一律600リクレームポイント固定の為、内部計算もしやすいから不可能ぢゃないハズ!(恐らくトレード可否の判定がめんどいだけとみていますがどうか・・・)
    (6)

Player lovins's Avatar
    ストレージで検索してもトピが出てこなかったのでこちらに書いておきます。

モグの預かり帳の機能を Porter Moogle 自体に持たせることはできないのでしょうか?
    ・Porter Moogle を調べるだけでアイテムを引き出せる
    ・Porter Moogle にアイテムをトレードするだけで預けられる
    このように預かり帳を介することなくアイテムの出し入れを可能にできないか?
    ~という質問(要望)です。

現在その預かり帳だけでも全部で24個でしたっけ、結構な数になっております。
    仮にプレイヤーが預かり帳を持ち歩く必要がなくなれば多い人で24枠はストレージを節約できることになります。
    ご検討頂けると嬉しいですm(__)m
    (4)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player Feard's Avatar
    Character
    Dancingmustle
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    モグの預かり帳の機能を Porter Moogle 自体に持たせることはできないのでしょうか?
    ・Porter Moogle を調べるだけでアイテムを引き出せる
    ・Porter Moogle にアイテムをトレードするだけで預けられる
    このように預かり帳を介することなくアイテムの出し入れを可能にできないか?
    ~という質問(要望)です。
    検討も何も、NPCに直接預ける形式に限界が来て預かり帳が実装された、という経緯なので、順序が逆かと思います。
    こちらのSatominnさんの投稿が分かりやすいでしょうか。
    (7)

Player lovins's Avatar
    こんばんはm(__)m
    なるほどそういう経緯があったのですね。
    アイテムデータの中に記憶ができてNPCに記憶ができない仕組みがいまいちわかりませんが、現状ストレージの拡張は無理だということはわかりました。
    情報ありがとうどざいましたm(__)m

ストレージについて考えられる他の方法としては
    ・全消耗品を99スタック化する
    ・他のトピにも書きましたがジョブマントを全ジョブ分まとめてAlljob化できるようにする。
    ・サック、ケースなどをワードローブ化できるようにする。(コンフィグでオンオフ可能にする)
    これくらいでしょうか。
    ただストレージが空いたとしても装備セットも限界なので私個人としてはもう持ちジョブを増やすことはできません。
    もう無理だとは思いますが、ストレージと装備セットの拡張は何とか頑張ってほしいところです(;'∀')
    (4)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Character
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    預ける、という字面で勘違いされているのかもしれませんが。
    預かりシステムは現実に物品を預けるようにNPCにアイテムを渡しているのではなく、実際にはストレージを占有しない形で圧縮されたデータがPC側に紐付けされています(防具一式が“だいじなもの“化していたように)。いわばPC自体が一つの預かり帳であり、それが一杯になったので新しく預かり帳を増やしているのでしょう。

預かり帳で分かりにくければギルにも例えることが出来ます。5万ギルのアイテムAがあるとして、
    5万でAを売る(Aをギルに変換する)
    5万でAを買う(ギルをAに還元する)
    でもAを2万個(10億ギル)変換するとなるとPCの所持ギル上限を超えるので倉庫キャラが必要になる、といった具合です。

ストレージは、現在のワードローブにしても、3&4が課金制になっているのは「全員に開放するのは難しいから本当に必要な人だけが使えるように」というのが趣旨の一つですので、もちろん模索は続けていただいているでしょうが、難しい案件だと思います。

スタック数の変更について
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

ご意見ありがとうございます。
    希望を挙げていただくにあたり、いくつか考慮してほしいことをお伝えします。
    • バトルバランスへの影響
      多くの消耗品は、バトルでの使用量を想定の上、意図してスタック数を設定しています。これは「かばんの占有を増やしてでもアイテムを多く持つ」ことも選択できるようにするもので、スタック数が増えることでアイテムへの依存度がより高まるといったケースも出てきます。

従って「スタック数が増えるとバトルがどう変わるか」という点も踏まえつつ選定をしていただければと思います。

一方で、バトルバランスへの影響がなく、スタックすることによる利便性を上げられるようなものについては、より積極的に検討していきたいと思っています。(「白水晶の欠片」などがこれに当たります。)
    • 競売所出品/落札価格への影響
      スタック数が12→99に増えることで、競売の出品/落札額に影響が出ます。
      これまでのスレッドでもその点についてはディスカッションされていますのでご承知のことと思いますが、流通の変化も考慮してのご意見をお願いします。

なお、単品/12個スタック/99個スタックのように出品可能な選択肢を増やすためには、競売所の仕組みの大幅改修が必要になり、スタック数変更以上の時間がかかります。従って、できるのは12→99のような数の変更のみ、という前提でお考えください。

それでは、よろしくお願いします。
    (3)
    Last edited by Feard; 04-10-2019 at 06:44 PM. Reason: 長いので折り畳み

Player Splayd's Avatar
    一度にアイテムをたくさん持たなくても良いようにっていう意見なんですが・・・
    調理職人がこんなこと言うのもアレなんですが、食事はちょっと改革が必要じゃないでしょうか。

例えば死亡時に食事が消えないようにするか、効果時間半減程度のペナルティにならないでしょうか?
    ・鍋アイテム食っても死んだらすべてがパー
    ・前衛は特上スシ食わないと攻撃が当たらんのでほぼ必ず食べてる。
    ・アンバスケードなどではサクサク死んで食事の取り直しになる。
    ・コンテンツの待ち時間(特にアンバスケード)があり得ない。飯食ってもほとんどは待ち時間で消費されてしまい、実際の戦闘で役に立ってるのは数分だけ。

前衛はお金をガンガン消費するのに後衛はそうでもない(死に辛い)のも不公平ではないか。

今の時代、消化薬のNPC販売も始まり、気軽に食事の切り替えが可能になっているので、わざわざ死んで食事を消してまで食べなおすって人は少ないと思うのです。

同じスタック数でも消費速度が遅ければ少ない所持個数でも安心できると思ったり。
    (7)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    既出かもしれませんが、一部の装備品ロックスタイルでも装備効果発動可能にしてほしい。
    例:白ララブキャップ+1を外見固定で装備(実際はILの別装備)でもトレハン+1効果付与
    (0)

Player
    ・フェイスを遠隔から消去できるようになりませんか?

レベル上げの為にガルレージュ要塞で活動していたのですが、1階の落とし穴のあるエリアで
    呼び出した一部のフェイスが落とし穴にひっかかって動けなくなり、追いかけてこない状態が続きました。
    動けなくなった場所に戻って消せばいい、となるんでしょうが、いちいち不便です。
    ひっかからないようにしてもらいたいのが一番の要望ですが、それは無理そうというのもあるので。

・エミネンス武器群の各武器は、武器スキルを有するジョブ全てで装備できるようになりませんか?

競売でアイテムレベルのない武器の流通がほぼ機能しておらず、スキル上げをしたくとも、
    装備がなく、アドゥリンエリア外のNMドロップの期待をしてもドロップはランダム。
    スキルアップの書はコストや交換使用の時間が掛かりすぎ、ログを大量に流す事にもなります。
    また1つ使用するたびに起こる学者のジョブエモーションがうっとうしいというのもあります。
    スキルアップの緩和として対応できないものでしょうか?
    (3)

Character
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    エミネンスで非IL武器も色々交換してますし、低LvのものならNPCショップでも安く買えますが……?
    スキル上げに困るほど手に入らない、というものでもないと思うのですが。
    (9)

Player
    Feardさんへ

エミネンス武器の装備できるジョブを増やして欲しいといった要望をするのは何か問題がある事なのでしょうか?

スキル上げ”のみ”を前提とした、低いレベルの装備品を用意するための可能な行動であれば、

・欲しい合成品が得られるまで合成スキルをあげる
    ・使用したい武器が装備できるジョブレベルをあげる
    ・フレンドやLSメンバーを頼って合成してもらう
    ・NMやコンテンツレベルのないバトルのドロップ品を狙う
    ・Feardさんの仰るように、NPCの物販から限られた選択肢の中から購入する

などのパターンがありますね。

レベル99になり、メリットポイントの蓄積量の最大値を上げ、クエストをこなす。
    やる事のボリュームが大きく、最低限やるべき事をある程度まとめてやりたいといった願望は
    おかしい事なのでしょうか?
    多人数コンテンツに参加できないキャラが経験値を得るために、誰かの助けも借りずレベル100以上の相手をするのに、
    ILの付いていない装備で命中も足りず当たらない、そしてスキルも上がらない経験値を得るにも時間がかかる。
    何かを並行してプレイしないと限られた時間の中で遊ぶのは大変です。

不満を持ったまま、我慢してプレイしろ、という事をFeardさんは人に求めていらっしゃるのでしょうか?
    オートパワーレベリングをしてくださる、心優しい方がいれば楽なんでしょうけども。
    (0)
    Last edited by papas; 04-12-2019 at 11:15 AM. Reason: 追記

Page 122 of 228 FirstFirst ... 22 72 112 120 121 122 123 124 132 172 222 ... LastLast

Tags for this Thread