Page 110 of 228 FirstFirst ... 10 60 100 108 109 110 111 112 120 160 210 ... LastLast
Results 1,091 to 1,100 of 2280
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    ジョブごとのストレージ的な話についての藤戸さんのコメントは↓だったかな。
    スレッド「 新ストレージ希望 「ジョブボックス(仮)」 なんてどうですか?」#35

おおむね、COCONUTSさんが要約してくださった内容の通りですが、詳しい話が説明されています。

あと、アカウントごとの共有ストレージについては、2016年の段階で無理という回答が来ています。

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    残念ながら、アカウント共通倉庫系は、実現の可能性がほぼゼロになりました。
    さまざまな検討をしたのですが、ポストを超える便利な仕様になる見込みがありませんでした。
    申し訳ないですが、同アカウント宅配という形を継続させてください。
    2年前の話なので、もしかしたら万が一、新しいブレイクスルーが見つかっている可能性もゼロではないですが、少なくとも現状では無理なものと思った方がよいかと。
    (6)
    Last edited by Satominn; 09-23-2018 at 11:57 PM.

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    なるほど、まさかの打つ手無しなのでしょうか?
    それなのにジョブごとのカードや強化素材等を導入しちゃう謎仕様は如何なものか?
    この状態でどうやっていろんなジョブで遊んで欲しい等と言えるのかが疑問です。
    今後も装備群や強化用素材が増えていくだろうと思われますが、
    2年もストレージ問題を放置して何かしら具体的な代替案があるのかという部分をお聞きしたい。
    (12)

Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    この先エンピ装束のさらなる強化も控えているという現状で今のままの状態ではストレージ飽和して身動きできなくなってしまいそうです。

今月のアンバスでフィーチャーされたからくりや今はやりの召還に手を出したら、なんとか使う装備をワードローブに収めていたのが飽和してサッチェルサックケースに入れても飽和気味という状況におちいっています。泣く泣く暗黒の装備・戦士の装備・竜騎士の装備をあらかた預り帳・倉庫送りにしました。

趣味的に食事にかんしては自分が食べる分は作っていたりしたんですがもうストレージ余裕なさすぎで辞めてしまいました。

最近魅力的な装備がいろいろ追加されていますがアンバスマント・ジョブ首とジョブ限定の装備が増えてきてストレージを圧迫する方向になってきていてまぁ以前のスカーム装備一択状態よりは楽しいのかもですが最近FF11やってて新しいことを何かしようとするたびにストレージの制限上なにかをあきらめることを余儀なくされています。せめてサッチェルサックケースがワードローブ同様の使い勝手になれば(追記 ここ意味不明な提案でしたw)
    また違うかもしれません。無理そうですがw

ストレージ問題についてはホントプレイヤーサイドとしてはかなり切実な問題です。無理だからと片づけられる状況ではないと思います。

今何とかできそうだなと思うのはオグメのついた装備がかなりかさばっているのでオグメを維持したまま預り帳的なものに預ける最悪オグメを消してもいいから預り帳的なものに預ける仕組みをつくっていただけないでしょうか?苦労してとった島装備・免罪装備をリクレームするのはさすがにしのびないです;w;

ここからは余談です。RMEA強化・金の書武器・ジョブ首の性能を見るに、このジョブのこと分かっているのかな?と疑問に思うことが多々あります。またこのフォーラムの意見はすべて目を通しているとのことですが、最近以前より運営チ―ムからの回答がめっきり減っているのはどうなのかなとwまたツイッター・ニコ生等で意見交換している場面も多々見受けられますが、そういったところで意見出せる人ってごくわずかだと思います。ここは各サーバーに運営スタッフなり開発チームのひとなりが降臨してもらってゲーム内でユーザーの意見をダイレクトに聞く機会を設けてみてはいかがでしょうか?ぜひご一考よろしくお願いします。
    (18)
    Last edited by tamaran; 09-24-2018 at 10:15 AM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ストレージが増やせないことについて。

技術・人材・資金等の面で現状できないということでしたら、

①完全互換の上位品を実装し、速やかに普及させる。
     ②過去の装備を再利用させることは無いと明言し、実行する。
     ③ジョブ専用装備をみだりに増やさない。

が、あると思います。ストレージ等に置いておく物の数が減るので、実質、拡張されたことと同義になることが期待されます。
     すくなくとも、技術的に無理な面はないと思います。意思決定すればいいだけです。

なお、①には、現在複数個所に渡っているプロパティを1箇所にまとめる、ジョブ共通にする、といったことも含みます。
     これらは、これまで、いろんなひとが提言してきたことで、別に新しい意見ではありません。
     どうお考えになりますか。

ーーー
     とりあえず過去にできないと回答があったからといって諦めきれない事はありますから
     そんな一生懸命過去ログ調べなくてもいんじゃないかと思います。困ってるんだから要望したっていいじゃない。

ーーー
     一時期より反応が鈍くなったのは、上の人が終わらせてくれないみたいな発言を見るに、
     収益上がってきたからプレイヤーと距離置いちゃおうみたいなとこかなと。もしくはー。
     立場が強くなると支援者の意見しか聞かなくなるのは、よくあることですよね。
    (11)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by tamaran View Post
    ストレージ問題についてはホントプレイヤーサイドとしてはかなり切実な問題です。無理だからと片づけられる状況ではないと思います。
    激しく同意!
    コンテンツ追加で遊べる要素・装備の追加も勿論楽しみですが、
    まずはストレージ問題を解決しないと遊ぶ事もままなりません。
    最優先課題として検討願います。
    (17)

Player Likter's Avatar
    Character
    Likter
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99

ベガリーインスペクター(ドクマクルート)について

Anomaly Triggerでボスを引き当てる仕組みは面白いのですが、このゲームの乱数は短期間での偏りが激しいので、ハズレると当りが増えるような(もう少しボスPOPまでの時間を短くできる)仕組みを追加頂けませんでしょうか。
    ハズレ続けるとプレイ終了時間がコントロールしにくいので、コンテンツへの参加を敬遠する傾向があると感じますので。
    (17)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     取得済みフェイスの盟について。

取得済みのフェイスの盟は、受け取れないようにできませんか。

理由:
     フェイスはたくさん用意されていますが、実際に使うものは、ごく僅かだと思います。
     使わないフェイスは、ウィンドウが伸びて邪魔なので、本当は取得したくないものが多いです。
     が、有用なフェイスを得るためには、取得せざる得ない仕様があります。
     このフェイスは取った、と思ってたら取ってなかった、これは取ってない、と思ったら既にフェイス取得していた、といった 
     盟交換NPCとフェイス取得NPCとの行ったり来たりが、気になるからです。

それと、フェイス2体目以降は、盟トレードで即取得にしていただきたいです。NPCとのやり取りが、まだ、冗長です。
    (11)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99

効果範囲表示について要望

こんばんは。

範囲魔法をサブターゲットで使用するときに効果範囲が表示されますが
    サブターゲットのカーソル上部にそのとき効果範囲に含まれる対象PC/NPCの数を表示できないでしょうか?

現状でも効果範囲表示がされるときに対象PC/NPC名が大きく表示されるようになっていますが
    ・離れている敵に範囲魔法をかける場合、対象NPC名が重なっていたりと範囲内かどうかの判断が難しい
    ・味方に自分中心で範囲魔法をかける場合、後ろはカメラを回さなければ確認できない
    などありかけたい相手が範囲に含まれてるかどうか咄嗟に判断しずらいです。

もし範囲に含まれる対象数が表示されるようになれば
    対象に漏れがないか即座に判断できるようになり非常に助かります。
    (2)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 10-21-2018 at 01:45 AM.

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    戦利品をマスター収集にした状態でも
    エクレア属性のついた装備品などの
    受け渡しが出来ないアイテムは
    すぐに鞄に入らないように出来ませんか?

身内でダイバージェンスをやっていますが、
    分配の手間を減らす目的でマスター収集にしています。
    毎回NMと戦う前に戦利品プールにして
    装備品が出たらロットする形にしています。

先日、マスター収集のままNMと戦ってしまい
    装備品がドロップ→すぐ鞄に入ってしまいました。
    参加者には「気にしなくていいよ」と言われましたが
    めったに出ない物ですし、とても悪い事をしてしまいました。

こうなるのが嫌なら最初からマスター収集にしなければ?と
    言われそうですが、認識票や結晶を人数で割っていて
    石像ウマウマキャンペーンがあると個人報酬が混ざるので
    なるべくマスター収集にしておきたいのです。
    せっかく個人報酬で良いのが出たのに回収するのは
    なんだかなぁという気持ちになりそうですし。

技術的、工数的に出来るかどうか分かりませんが
    検討してもらえたら嬉しいです。
    (3)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99

歌やロールなどPTメンバへの支援効果ログについて要望

こんにちは。

歌やロールなどPTメンバへの支援効果ログは以下のように表示されます。
    Mokomokoは、Mokomokoに魔道士のバラードIIIを唱えた。
    Mokomokoの魔道士のバラードIIIが発動。
    →Mokomokoは、バラードの効果。
    →PTメンバー1は、バラードの効果。
    →PTメンバー2は、バラードの効果。
    →PTメンバー3は、バラードの効果。
    →PTメンバー4は、バラードの効果。
    →PTメンバー5は、バラードの効果。

要望①

歌やロールなどの支援効果ログの最後に支援効果がかかった全体の人数を表示してほしいです。
    Mokomokoは、Mokomokoに魔道士のバラードIIIを唱えた。
    Mokomokoの魔道士のバラードIIIが発動。
    →Mokomokoは、バラードの効果(1/6)
    →PTメンバー1は、バラードの効果(2/6)
    →PTメンバー2は、バラードの効果(3/6)
    →PTメンバー3は、バラードの効果(4/6)
    →PTメンバー4は、バラードの効果(5/6)
    →PTメンバー5は、バラードの効果(6/6)
    歌やロールなどPTメンバへの支援効果ログは複数の行にわたるため
    間に他のログが入ってしまうことがほとんどです。
    そういった場合すべての人にもれなく支援効果がかかったか、咄嗟に判断することが困難です。
    上記のようなログになれば、全員に効果が及んだかどうか容易に判断できます。

要望②

自分以外が効果開始する歌やロールなど支援効果ログを、設定によって、以下のように表示できるようにしてほしいです。
    PTメンバーの魔道士のバラードIIIが発動。
    PTメンバー6人は、バラードの効果。
    歌やロールは支援効果ログが最大6人分出るので一気にログを流してしまいます。
    あまり自分以外の歌やロールが誰にかかったかどうかまで知りたいとは思わないので
    このように表示できれば、ログが一気に流れてしまうのを防げます。

ログフィルタで「パーティへのエフェクトの効果」をフィルタすれば
    PTメンバーからPTメンバーへの支援効果ログはフィルタ出来るというご意見もあるかと思いますが
    それですと、ヘイストなどの単体支援効果ログもフィルタしてしまいます。

あくまで歌やロールなど支援効果ログが一気にログを流してしまうのを何とかしてほしいのです。

それぞれご検討いただけると幸いです。
    よろしくお願いします。
    (7)

Page 110 of 228 FirstFirst ... 10 60 100 108 109 110 111 112 120 160 210 ... LastLast

Tags for this Thread