Page 80 of 228 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 82 90 130 180 ... LastLast
Results 791 to 800 of 2280
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     こういう何が仕様で不具合なのかわからないのは、実装時に仕様の開示が不十分だからじゃないでしょーか。
     こうしてくれ。→仕様です。→おかしいよ。→不具合でした。 

というか、フェイス呼び出し数に障るから制限をかけているのではなく、
     フェイスを呼び出していると他のプレイヤーがパーティに入れない仕様だから
     誘い中は呼び出し制限かけてますってことじゃないですか。

わたしにとってもこの制限は無い方が都合がいいですが、制限ありきならば、変に理由をつけるより、
     強力なので、デメリットも設けていますとか、言った方がよいのじゃないでしょうか。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     こういう何が仕様で不具合なのかわからないのは、実装時に仕様の開示が不十分だからじゃないでしょーか。
     こうしてくれ。→仕様です。→おかしいよ。→不具合でした。 

というか、フェイス呼び出し数に障るから制限をかけているのではなく、
     フェイスを呼び出していると他のプレイヤーがパーティに入れない仕様だから
     誘い中は呼び出し制限かけてますってことじゃないですか。

わたしにとってもこの制限は無い方が都合がいいですが、制限ありきならば、変に理由をつけるより、
     強力なので、デメリットも設けていますとか、言った方がよいのじゃないでしょうか。
    フェイス関連の今回の回答は、変な理由も付けてないと思いますし、
    強力なのでデメリットを付けるのであれば、リーダー交代した後にも即座にフェイスを呼べない
    ペナルティを付けるはずです。

単純に技術的な問題としか受け取れません

魔命の合計~の話の時は、合計がみたいだけって話が、
    開発が「魔法命中率」の話にすり替えてましたが、、、
    (9)
    Last edited by Rikuchan; 08-30-2017 at 07:45 PM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     仕様と回答があったことが、できるひととできないひとがいて、それぞれそれを仕様と思ってたんじゃないでしょうか。

今回、変な理由があったというよりも、これまでの回答に対する一般論として、
     しないものはしない、もしもこういう挙動があったら不具合です、とか、直球をかえしていいんじゃないという意見です。

通信環境や処理状況といっても、パーティは6人までしか組めず、いきおい7人目まで誘うこともありますし、
     6人超える状況ならフェイス呼び出しを中断すればよいだけで、
     ”利便性”に関する回答としてはいまいちな印象を、わたしは持ちました。
     納得した方に異を唱えるものではないので、あしからず。
    (1)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    現状のヘルプや実際に使用した際の効果がわかりにくいという薬品があったら教えてください。
    個別対応でしたら、コストと相談のうえ検討します!
    薬品ではないのですが…食事効果の追記から漏れた
    マリナーラピザ(+1)、スィミット(+1)、アンチョtビ、ペパローニ、ベビーマカロン、ドライベリー(+1)、オールドベリー、M&P焼鳥、M&P煎餅、M&P蛸焼、ベビーラスク、シュガーラスク、チョコラスク、ココナッツラスク
    あたりには個別のフォローがあっても良いと思います。

薬品類だと、ミスクチュアやアルタナムルスムはヘルプテキストから全く効果が類推できないので、これは変えた方が良いのではないかなと。
    (7)

Player

呪物NQにも、コンビネーション効果を

タイトル通りなのですが、今更かもしれません。
    HQだけでなく、呪物の解呪されたNQ装備品にもコンビネーション効果を
    付けていただきたく、書き込みをさせていただきました。

オーメン装備+2、+3でコンビネーション効果が付けられているので
    思いついたのですが・・・
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    薬品ではないのですが…食事効果の追記から漏れた
    マリナーラピザ(+1)、スィミット(+1)、アンチョtビ、ペパローニ、ベビーマカロン、ドライベリー(+1)、オールドベリー、M&P焼鳥、M&P煎餅、M&P蛸焼、ベビーラスク、シュガーラスク、チョコラスク、ココナッツラスク
    あたりには個別のフォローがあっても良いと思います。

薬品類だと、ミスクチュアやアルタナムルスムはヘルプテキストから全く効果が類推できないので、これは変えた方が良いのではないかなと。
    フィードバックありがとうございます。

食事効果の追記については順次対応予定で、
    次回のバージョンアップでは、シュガーラスク/チョコラスク/ココナッツラスクのヘルプテキストを更新します!

ちなみに料理にのみ対応する方針なので、魚や肉といった1次素材には対応しませんが、
    今回フィードバックをいただいた「アンチョビ」などの中間素材については引き続き検討します。

薬品類に関しては、まとめて開発に相談するので引き続きご意見をいただけると幸いです!
    (17)
    Salalaruru - Community Team

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    次回のバージョンアップでは、シュガーラスク/チョコラスク/ココナッツラスクのヘルプテキストを更新します!

ちなみに料理にのみ対応する方針なので、魚や肉といった1次素材には対応しませんが、
    今回フィードバックをいただいた「アンチョビ」などの中間素材については引き続き検討します。
    ご回答ありがとうございます。コストの問題はあるにせよ「ヘルプテキストを分かりやすく」運動は継続していると分かって少しホッとしました。…なぜベビーラスクが入っていないの?という疑問はさておき

アンチョビの競売分類は「魚介料理」ですが、回答を見る限りこの件に関しては「食材」扱いなのだと解釈します。

そういうことなら、いっそアンチョビの分類を「食材」に変えてはどうでしょうか?

現状、競売のみで食事を調べる人にとってアンチョビは「謎の料理」です。しかし、食材扱いなら「あえて食べるようなものではない」ことがスッと伝わるかと思います。実際、食事効果は生魚も同然ですし。

私が挙げたのは、「料理」に分類されているのに食事効果がないものや、クエスト等で手に入っても食べて良いのか分からないようなもので、中間素材への追記を望むフィードバックではない、ということはお伝えしておきます。
    (例えばパスタソースのような「食材」の中間素材に食事効果を追記して欲しいとは思いませんし、追記しても利便性は上がらないと思います。
    (6)
    Last edited by Banaslab; 09-02-2017 at 02:20 AM.

Player Morio_Lev's Avatar
    Character
    Morio
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 60
    ご意見ありがとうございます。

新規機能を備えたNPCの追加や、素材としての利用範囲の拡大はかなり厳しいです。
    とくに後者は、アイテム1つずつにステータスの追加と動作確認の検証が必要になるため、かなり高い工数がかかります。

なお、アイテム「初志の指輪」は「モグの預かり帳」に対応していますので、
    もしご利用でないようでしたらご検討ください!
    わがままでかたじけない。初志の指輪全合成用を交換するために合成ランク返上したくないのでござる!
    初志の指輪だけは合成ランク関係なくもらえるようにすることはできませんか?

案1)入手経路を増やす
    ・初志の指輪と特殊クリスタルは印可未満でも交換できるようにする(ギルドポイントは互助会引換券で獲得できる)
    ・ログインキャンペーンやモグボナンザ4等で配る
    ・年に何回かゴブリンの不思議箱に職人ダイヤルキャンペーン(合成に関する装備や食事等がランダムで出る)
    現状ではゴブ箱からは何故か錬成グローブばかり出る印象。何故か宅配できない上に効果が錬成窯被ダメージ軽減と○○の知識なのが残念です。合成では全く無意味。

案2)属性ゴルゲットの統合みたいな感じ
    ・錬成窯に8種の指輪をぶち込んで統合する

案3)「アンクラフマスタリング(仮)」の実装(INVワークス)
    Rare Ex
    ノーマルクォリティー生成率+??%
    Lv1~ All Jobs

案4)ノーマル品生成率が上がる職人用のおやつ実装(INVワークス又は合成レシピ)

案5)メイジャンの試練:生活系とやら(難しそう)
    メイジャンモーグリ「ぐりーん」から依頼を受け初志の首輪をつくる試練。ただし合成ごとに分けないですべての合成においてNQができやすい効果

案6)中間素材を自作することを諦める(妥協案・要星唄の煌めき:○奏)
    中間素材として指定されているものすべてモグハウス前の例のモーグリで購入可能にする(価格は自作するよりも割高にすることで中間素材職人の利益を保護)

HQ計算式が変更されるということは中間素材の供給率が減るということにもなります。
    (4)
    Last edited by Morio_Lev; 09-09-2017 at 05:39 AM.

Player erio's Avatar
    PCやオブジェクトをターゲットするときに出るカーソルなんですが昨今のFHDワイド画面だと小さくて見辛いんですよね。
    特に通常の黄色の点滅するカーソルは背景に溶け込みやすくわかりにくいときがあります。

現状のまま変えてほしくない人もいるかもですので、コンフィグから何種類か選べるようになるとうれしいです。
    単純に現状のカーソルを3倍くらいにしたものとかもっと背景に溶け込みにくいデザインのものとか。

ターゲットの視覚効果の項目がもう少し使える表現だったらいらないかもですが…あれでは使いようがないので…。
    名前でターゲットが隠れてむしろ見辛くなるうえ、名前のないオブジェクト等には無効ですのでターカーソル自体で何とか見やすくなれば。
    (9)
    Last edited by erio; 09-21-2017 at 10:42 PM.

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by erio View Post
    PCやオブジェクトをターゲットするときに出るカーソルなんですが昨今のFHDワイド画面だと小さくて見辛いんですよね。
    特に通常の黄色の点滅するカーソルは背景に溶け込みやすくわかりにくいときがあります。

現状のまま変えてほしくない人もいるかもですので、コンフィグから何種類か選べるようになるとうれしいです。
    単純に現状のカーソルを3倍くらいにしたものとかもっと背景に溶け込みにくいデザインのものとか。

ターゲットの視覚効果の項目がもう少し使える表現だったらいらないかもですが…あれでは使いようがないので…。
    名前でターゲットが隠れてむしろ見辛くなるうえ、名前のないオブジェクト等には無効ですのでターカーソル自体で何とか見やすくなれば。
    大賛成です。
    歴代FFシリーズのような大きなの指カーソルとかだと見やすくて良いなと思います。
    右下のPTメンバーを選ぶ際のカーソルも同様に、とても見づらいですのでこちらも改善して欲しいです。
    (5)

Page 80 of 228 FirstFirst ... 30 70 78 79 80 81 82 90 130 180 ... LastLast

Tags for this Thread