Page 132 of 229 FirstFirst ... 32 82 122 130 131 132 133 134 142 182 ... LastLast
Results 1,311 to 1,320 of 2281
    Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    ディードはポイント一覧に載らないんですか
    こんにちは。Gunisakaです。
    これまでも毎週のまとめやバージョンアップ情報などをフォーラムでお届けしていましたが、
    本日から皆さんへのお返事も担当することになりましたので、よろしくお願いします!

ポイント一覧については、現在項目の追加対応を進めており、ディードも追加予定です!
    お届けできるまで、もう少々お待ちくださいね。
    (16)
    Gunisaka - Community Team

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    既に言われている内容と思いますが、強化魔法や敵にかけた弱体魔法等の切れたログ、ウィンドウを1・2に分けた時に任意でどちらに表示させるか設定させてほしい。
    (13)
    Last edited by AKF11; 06-11-2019 at 12:57 AM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     新規預かり帳について。

ジョブ種別の預り帳とかどうかなと思いました。

だいたい似通った感じの3~5ジョブ毎に1冊で。
     預り帳の1個の上限が190くらいとか以前にコメントされていた気がするので、
     AF関連はIL+1以上のもので、+8~5冊増。
     (できればアンバスケード装備も。+2だけでも。)

各自利便があがると思う分を選択的に使えばよい的な感じで。
     仮に既存の預り帳から全て移し変えるとすれば、8~5冊増、7冊減。(119AF+1x3、+2x2、+3x2の7冊)
     計1冊増~2冊減。

要は1ジョブの装備を用意するのに何冊もからひっぱりだしては戻しの手数を減らせるような感じにしてくれないかなという趣旨です。
     (なので、このあたりの手間が省けるのであれば、別の手段で実現していただいても結構です。)

ジョブチェンジ毎の装備の用意が楽になれば、手元に待機させておかなくてもいいかなということで、
     カバンの空きに繋がるんではないかと思いますがいかがでしょうか。
     (例えば3冊にまたがるから収納に10個待機させているなら、1冊追加で9個減らせる可能性がある。気がする。)

ーーー 
     で、並び順は、高位のものを前ページに配置お願いします。
     低位のものが前ページにある現在の並びは、使いにくいです。例)23:アンバスケード装備。

もしくは、最初のページに目次を置いて、
     青魔道士、ジャリ装備、アクセサリ、みたいな感じで該当ページに飛ばして欲しいです。
     (ページ送りが面倒という趣旨ですので、別の手段で実現していただいても結構です。)
    (4)

Player teragozaru's Avatar
    IL119以降の装備のみのジョブ毎の預かり帳、あったらいいですねー
    預かり帳の出し入れをを含むジョブチェンジは非常に手間がかかるので、是非実装してほしい
    アーティファクト、レリック装束、エンピリアン装束の出し入れが一冊でできるというだけでだいぶ楽になる

しかし、今までの預かり帳の分け方を一新して、というのはいろいろ不都合がでてきそうなので
    ジョブごとの預かり帳を追加する形が良いのではないでしょうか

そうすれば、必要な人が必要なジョブの預かり帳だけを新たに購入して運用できる

アンバス装備などもまとめて出し入れできれば便利ですが、装備可能ジョブが複雑にまたがっているので
    ”だいたい似通った感じの3~5ジョブ毎に1冊で”という区分けが非常に難しいと思います

なので装備を出し入れするジョブによっては今よりも不便になってしまう可能性が高いため
    アンバス装備の預かり帳は今までのまま、順番だけ入れ替えてもらって+2装備が手前にくるようにしてもらう方が無難ではないでしょうか

具体例を挙げると

アヤモ装備を魔剣を含む預かり帳に預けておくとします
    吟で使おうと思った時に吟を含む預かり帳に入ってない!どこにいった?
    となる

では魔剣と吟を同じ預かり帳にすれば?となるかもしれないが
    仮にアヤモ基準で剣青吟白赤という分け方になったとする

今度は、魔剣でメガナダ装備を使いたいーという時に
    この預かり帳にはメガナダ預けられず別の預かり帳に入っていて
    結局別の預かり帳を出してくることになったり

なんて事が他の色々なジョブでも起こるでしょう

オレはアヤモは魔剣しか使わないよ、というのもあるかもしれませんが
    プレイヤーそれぞれ常時装備を持ち歩いてるジョブと、預かり帳を使いたいジョブが違うので
    みんなが使いやすい仕様というのが難しい。

手間だの優先順位だのと言われて却下されること考慮せずに、理想だけをいうならば

預かり帳モーグリに話しジョブを選ぶだけで
    預かり帳の括りとは関係なく
    そのジョブが装備可能な装備を引き出せるという形

その際、
    ・AF、レリック、エンピ、アクセなどを選び
     ページ送りの手間が省ければなおよし

・または複数のソート機能などあり項目を選ばずとも
     ストレスなく出し入れする事ができればそれもよい

・今の預かり帳だと装備の順番は予め決められているが
     最近預けたもの、昔預けたもの、を記憶する機能をつけて
     だしいれの使用頻度が高いものを手前に並ぶようにしたりなど

これらの機能から好きに選んで快適に出し入れができればさらに素晴らしい

好き勝手に書いては見ましたが

やはり預かり帳は補助的なもので、
    しばらく使わないと判断したものを預けておくものと割り切って使うしかない、
    というのが現実で
    日常的にジョブチェンジで預かり帳をフル稼働して装備出し入れをする事は
    色々と無理があるのでしょう。

だがしかし

色んなジョブで遊びたい
    だけどカバンの都合で装備を妥協してもつまらない
    ヴォイドウォッチやエコーズなどをやる際に、快適にやるにはカバンの空きが欲しい

これらの理由で預かり帳は結局使う事になるので、せめて出し入れをスムーズにしたい

ので

現実的な要望にしぼりますと

・IL119以降のアーティファクト・レリック装束・エンピ案装束のジョブ毎の預かり帳実装
    ・預かり帳内の順序をより強化してある順に表示

この二点でしょうか
    (1)
    Last edited by teragozaru; 06-13-2019 at 11:52 PM. Reason: 誤字

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    すでに言われてる可能性ありますが。。。

深成岩とかのバラは送れるのにね
    束や袋になっていると同一アカウントにしか送れないのなんとかなりませんか?

手間はかかるけど物としては最終的に一緒なのだからバラで送れるものはもう開放しましょうよ~
    (3)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    開封作業が他人に見えるようになっているのには事情がある訳でそれが得体のしれない倉庫キャラでポンポン開封できるのは問題があると考えます。
    なにが問題かと議論する気はないのであえて書きませんが。
    (0)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by goto View Post
    開封作業が他人に見えるようになっているのには事情がある訳でそれが得体のしれない倉庫キャラでポンポン開封できるのは問題があると考えます。
    なにが問題かと議論する気はないのであえて書きませんが。
    ここはディスカッションするところなのにあえて書かない理由がわかりません。
    諸事情とかも自分の考えがブラックボックス化です
    何が問題か定義しないのであれば書かないほうがましです。

この分だと「開封作業が見えないのがいやだ」だけしか見えません。

-------------------------------------------------------------------------
    他のユーザがからむとしたら下記になります

バザー箱の状態でできます。
    →トレードは出来ます
    →倉庫で箱の状態でバザーも可能(貴方にとって得体のしれないキャラですね)
    →倉庫で買って開封する事可能(貴方にとって得体のしれないキャラですね)

ユーザー同士での場合

あらかじめコミュニケーションをとって○○の倉庫キャラでトレードするしますといえばいい
    その場合倉庫でばらしてから個数でトレードしてもいいです
    箱同士でトレードしてもよいですよね

同アカウントで送信かのう
    →倉庫で開封作業できますよね(貴方にとって得体のしれないキャラですね)

↑もしかしたらこれが得体のしれない倉庫キャラだからいやだということですか?

現にいまも倉庫が絡む事は多々あります。
    単純に直接送信したいだけなんですよ。
    (5)
    Last edited by Minamo; 06-15-2019 at 07:46 AM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    すでに言われてる可能性ありますが。。。

深成岩とかのバラは送れるのにね
    束や袋になっていると同一アカウントにしか送れないのなんとかなりませんか?

手間はかかるけど物としては最終的に一緒なのだからバラで送れるものはもう開放しましょうよ~
    もしかしたら送れないのかも。
    使用時に出てくる個数を最初から情報として持っている場合宅配で消えてしまう。
    ということを妄想してみた。
    (0)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    すみませんでした
    半分想像で語っていた部分があるのと
    個人的な意見としては他人の開封がログに出ることじたい自分は嫌だなとおもってる立場でして
    岩餅棒に限らず他人がなにを開封したかいちいち気にもならないので正直邪魔なログとしか思っていません
    不快にさせてしまってごめんなさいね
    (4)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    メリットポイントのジョブごとの項目ですが、
    対象のジョブがレベル75以上であれば、
    そのジョブにジョブチェンジしなくとも、
    メリットポイントをいじれるようにならないでしょうか。

まあ、ジョブチェンジすればいいんですが、
    ジョブポイントはいじれるのに、
    メリットポイントはブブーってなるのがモニョります('з')
    (19)

Page 132 of 229 FirstFirst ... 32 82 122 130 131 132 133 134 142 182 ... LastLast

Tags for this Thread