Page 95 of 229 FirstFirst ... 45 85 93 94 95 96 97 105 145 195 ... LastLast
Results 941 to 950 of 2281
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    いやあの、揚げ足をとろうと思った訳じゃなくてですね……
    「ストレージ不足問題を解決してくれるんだヤッター!」と思ってて、実装時に「ダイバー素材だけの話だよ」となったら、すごく悲しい思いをされるだろうから、もし誤解だったら早めに解いた方がよいのでは、と思っただけなんですが(笑)。
    (3)

Player Fickblix's Avatar
    Character
    Lebens
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    モグの預かり帳についてご返事しますね。

アイテムの性質(オーグメントが付く/付かないなど)が異なる場合は
    同じ預かり帳に入れられない仕様があるため、ジョブごとの切り分けは難しいです。

だいぶ前にも似た書き込みさせていただいたのですが
    現在使っている装備と、使わずに収納をしておきたい装備を区別できるようにしたです

モグの預り帳【戦1】 ←オーグメントなし
    モグの預り帳【戦2】 ←オーグメントあり

固有ジョブしか装備できない装備もこの中に含めていただけるとたすかります
    例 アポジー装束、バヤミ装束、ラトリ装束、ムセス装束

帳面に預けることのできる上限が192個ということですので固有ジョブの腰やアンバスマント
    オーグメントをフル強化したもののみ預けることができる仕様とかできませんでしょうか?

装備の打ち直しで収納しておく預り帳を現在、既存のAF、レリック、エンピリのそれぞれの預り帳で管理し、戦闘で現在使っているものをジョブ専用預り帳2個で管理できるとかばんの荷物をかなりの個数開けることが可能になりますので、アビ強化用で打ち直しをしていないものも打ち直す余裕ができますのでよろしくお願いいたします

現状の収納用の預り帳だけですと、預けてしまうと使っていた装備とそうでない装備の区別がつきにくいので、出し忘れがでてしまい、マクロで装備変更できませんとなる可能性がたかいです

ジョブ変更のときに、装備の取り出し時間がかかりすぎますので現状は、すべて持ち歩く形になり、かなりの荷物が圧迫しておりますので、ジョブ専用の預り帳をお願いいたします
    (4)

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    ジョブで1つならまだしも1ジョブで複数だと預かり帳が22ジョブx複数っていう膨大なものになるのはさすがに厳しすぎます
    折衷案というわけではないんでしょうが現状のAFレリエンピという括りなら私のように22ジョブすべてのAFレリエンピを119+1にしてしまうと3冊で済むので非常に助かっております。
    使うものは出しっぱなしが基本でその分場所を取るのをなんとかする(その他のストレージにあるものをなんとか出来る工夫)を開発様がしようとされてるのではないんでしょうか、そこに期待したいです。
    (3)

Player Amiria's Avatar
    Character
    Pipirun
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    人が減りすぎて競売所で物が売れないです
    サーバー統合は反対者が多くて無理だと思うので競売所だけ統合とかは技術的に無理ですか?
    クエで使ったりするアイテムも出品なかったりするし競売所なにかテコ入れして欲しいです。
    (17)

Player Fickblix's Avatar
    Character
    Lebens
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by COCONUTS View Post
    ジョブで1つならまだしも1ジョブで複数だと預かり帳が22ジョブx複数っていう膨大なものになるのはさすがに厳しすぎます
    折衷案というわけではないんでしょうが現状のAFレリエンピという括りなら私のように22ジョブすべてのAFレリエンピを119+1にしてしまうと3冊で済むので非常に助かっております。
    使うものは出しっぱなしが基本でその分場所を取るのをなんとかする(その他のストレージにあるものをなんとか出来る工夫)を開発様がしようとされてるのではないんでしょうか、そこに期待したいです。
    預り帳を実装されたとしても、使うか使わないかはユーザー次第だとおもいますので、購入しなければかさばらないとは思いますので、ユーザーが厳しくなることはないと思いますよ

現地でも取り出しができないストレージには空きがあるので、収納の出し入れがすぐできる状態にできれば、持ち歩く必要性がなくなりますので44冊仮にふえたとしても私は持つことが可能です
    ワードローブにAF関連で80以上の装備、使わないジョブの分も持ち歩いてる状態です
    この状態で手持ちが10個ぐらいしか空きが作れない状態ですのでAF関連をもう少し増やしたいところがありますが、身動きが取れなくなるので妥協してます

ワードロープなどには、共用装備をいれておいて、手持ちでそのジョブの必要なAF関連装備を2冊づつに出し入れすればジョブ変更が可能になるので、すばやいジョブ変更が可能になります

現在のAF関連の本は10冊以上ありますし、収納はできますが、ジョブ変更のときの使っていたAF関連がIL109でアビ強化だけでとめてるものか、IL119で、+1、+2、+3と3種類あるのでどこまで強化ができているのか、少し間があいただけで使っていた装備を忘れてしまいます
    取り出し忘れが、なくなるようにするために、ジョブごとの預り帳を作っていただきたいと、考えております

開発がなんとかするという発言については、ダイバージェンスの22ジョブx5部位の破片の+2、+3だと思うのですが、預けることも、倉庫キャラに送ることもできないアイテムです、種類だけでいうと未実装も含めて、220個ほどの、かさばるアイテムということに、なるとおもうので、そちらの対応に関してということだったように記憶しております
    ストレージに関しては、上限でこれ以上は拡張不可能という回答もあったとおもいます

荷物に空きを作れるようにしていただかないと、コンテンツでの戦利品の獲得ができない状態になってしまい、コンテンツに参加しても報酬がもらえないのはつらいですので、対応よろしくお願いいたします
    (3)

Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    まぁどちらにしても先日既に開発からジョブごとの切り分けはしないと明言されてしまいましたので現状でプレイヤー側が工夫するしかなさそうですね
    (4)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ジョブごとの切り分けを”しない”のではなく、アイテムの属性が異なるものの同一預り帳での処理が”現状できない”ということだったと思います。
     ならば、全てのAF関連のものにオーグメント属性を付与したらジョブ別預り帳が可能になるんじゃないでしょーか。

とりあえずAF119相当以上のものに空付与でもして属性を統一するとか。
     (オーグメント付与による強化は歓迎します。)

1アイテムが複数の預り帳対応になってもいいと思います。それぞれの嗜好でどれを使うかの選択肢があってもよいと思います。

また、シニスターレイン装備やoboro武器などのオーグメントが1種類のものを、最大値なら預り帳対応とかして欲しいです。
    (2)

Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    1アイテムが複数の預かり帳対応ってのは本来1つしか持てない装備が複数所持できるってので不可能って前にあったはずですので、今の預かり帳をすべてなかったことにしてジョブごとのを再構築してさらに装備品のオグメの再構築までして実装っていう手順となると人員でやら工数やらコストやらで"難しい"ってことで対応できないとの返答だと思いますが・・・
    現状実装してしまっているものを致命的な欠陥があるならまだしも利便性だけですべて無かったことにしてリセット作り直しはさすがにもう今の開発状況からは無理なんだと思いますね。

シニスター装備のMAXオグメは預かって欲しいですね、かつで毎日のように通ってがんばって取ったMAX品だけに捨てるに忍びない。
    オボロ武器に関しては1つしか持てないフラグ(開発曰くクエやらなんやらの関係で)がある以上預かり帳で複数所持は出来無いんでしょうね、預かって欲しいってのは激しく同意ですが。
    (0)
    Last edited by COCONUTS; 03-03-2018 at 10:09 PM.

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by COCONUTS View Post
    オボロ武器に関しては1つしか持てないフラグ(開発曰くクエやらなんやらの関係で)がある以上預かり帳で複数所持は出来無いんでしょうね、預かって欲しいってのは激しく同意ですが。
    ゴブリンの不思議箱から出ちゃうんで理由としては弱すぎるよね。
    (4)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    1アイテムが複数の預かり帳対応ってのは本来1つしか持てない装備が複数所持できるってので不可能って前にあったはずですので、
    預かり帳に預けたアイテムは所持してるとみなされないので、
    今現在でも、預かり帳に入れてさえしまえばレア属性の装備を複数所持することは可能です。
    (4)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 03-04-2018 at 04:22 AM.

Page 95 of 229 FirstFirst ... 45 85 93 94 95 96 97 105 145 195 ... LastLast

Tags for this Thread