Page 35 of 229 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 85 135 ... LastLast
Results 341 to 350 of 2281
    Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    リキャスト出力の件とは別なのですが
    1. マクロの行数を増やすとか
    2. wait いれなくても着替えマクロがエラーを吐かなくなるとか
    3. /echo(と /recast)でサブターゲットが使えるようになるとか
    …も、ご検討いただけないでしょうか。
    マクロで着替えているプレイヤーの快適性は著しく向上するはずです。

# 3. については代名詞でリキャスト出力できるようになるのであれば、
    # echo でサブタゲが使えるようになれば十分です

# 3点のうち1点実現されるだけでも全然違うはずです
    # もちろん、3点とも実現されると段違いですが…
    (6)
    Last edited by noli; 12-11-2016 at 02:25 AM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    リキャスト出力の件とは別なのですが
    1. マクロの行数を増やすとか
    2. wait いれなくても着替えマクロがエラーを吐かなくなるとか
    3. /echo(と /recast)でサブターゲットが使えるようになるとか
    …も、ご検討いただけないでしょうか。
    マクロで着替えているプレイヤーの快適性は著しく向上するはずです。

# 3. については代名詞でリキャスト出力できるようになるのであれば、
    # echo でサブタゲが使えるようになれば十分です

# 3点のうち1点実現されるだけでも全然違うはずです
    # もちろん、3点とも実現されると段違いですが…
    1については、もうマクロの行数は拡張しないと決定されている。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...833#post376833
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...170#post127170
    (0)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    もうマクロの行数は拡張しないと決定されている。
    あらー、そなのですね。残念です('~')

前述の3点の要望は、
    ムダな着替えや着替えエラーを減らすためのものなんですよね。

実現方法は問わないので、
    リキャスト確認時に(ムダになる着替えをする前に)
    マクロをキャンセルしたいです('∇')
    (0)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    あらー、そなのですね。残念です('~')

前述の3点の要望は、
    ムダな着替えや着替えエラーを減らすためのものなんですよね。

実現方法は問わないので、
    リキャスト確認時に(ムダになる着替えをする前に)
    マクロをキャンセルしたいです('∇')
    ああマクロ行数節約したいのか、よく読めてなかった。ゴメン。
    ちょいと思うけど
    3については「マクロの続行/中断を実現したい」だけなら
    /echo(と /recast)でサブターゲットが使えるようにじゃなくて
    そういうテキストコマンドを実装してくれっていうほうが現実的はないだろうか?

ああそういえば俺もマクロのサブターゲットに関して要望があるんだった。
    ダメ元でお願いしてみよう。

一度出したサブターゲットは、キャンセルボタンかESCキーでしかキャンセル(消す)できないと思うんだけど
    これをキャンセル(消す)するマクロコマンドがほしいです。

複数set/bookを使用し、/macrosetコマンドでset/bookを切り替えながら動作しているマクロを使用しています。
    マクロボタンの押し間違えがあった場合、基本のset/bookに戻るようなマクロを用意していますが、
    サブターゲットがでてると、これをキャンセルしたうえで戻るマクロを押す必要があります。
    サブターゲットをキャンセル(消す)するマクロコマンドがあれば、
    キャンセルボタンを押す必要もなく、キャンセルボタンを押す必要があるかどうか判断する必要もなくなり
    手間がぐっと減ります。

マクロボタン押下時にサブターゲット消える修正でもいいです(でもそれだと動作が変わってしまうマクロがありそう)。

よろしくお願いいたします。
    (1)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 12-11-2016 at 08:15 PM.

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    ターゲット解除コマンドいいかもですね

ごく稀にしか起こらずおそらくバグの類ですがメイン・サブのターゲットが無関係のオブジェクト(遠くの敵・pc・npc等)にロックしてしまい、
    何をやっても外れず目の前の敵を殴れない、とかそもそも非抜刀状態でそれが起こり戦闘開始できず一方的に殴られる、なんてことがあります。
    そういう時の緊急解除用にも使える気がします。
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    「/recast」の表示に関するフィードバック、
    そして「第30回 もぎたて ヴァナ・ディール」をご覧いただきありがとうございます。

寄せていただきましたご意見は、
    内容を開発と共有したうえで、実装の可否を決める際の参考にいたします。

ご意見は、「第30回 もぎたて ヴァナ・ディール」のまとめを公開後の
    12月19日(月)まで受け付けますので、引き続きよろしくお願いします!
    (6)
    Salalaruru - Community Team

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    ああマクロ行数節約したいのか、よく読めてなかった。ゴメン。
    ちょいと思うけど
    3については「マクロの続行/中断を実現したい」だけなら
    /echo(と /recast)でサブターゲットが使えるようにじゃなくて
    そういうテキストコマンドを実装してくれっていうほうが現実的はないだろうか?

ああそういえば俺もマクロのサブターゲットに関して要望があるんだった。
    ダメ元でお願いしてみよう。

一度出したサブターゲットは、キャンセルボタンかESCキーでしかキャンセル(消す)できないと思うんだけど
    これをキャンセル(消す)するマクロコマンドがほしいです。

複数set/bookを使用し、/macrosetコマンドでset/bookを切り替えながら動作しているマクロを使用しています。
    マクロボタンの押し間違えがあった場合、基本のset/bookに戻るようなマクロを用意していますが、
    サブターゲットがでてると、これをキャンセルしたうえで戻るマクロを押す必要があります。
    サブターゲットをキャンセル(消す)するマクロコマンドがあれば、
    キャンセルボタンを押す必要もなく、キャンセルボタンを押す必要があるかどうか判断する必要もなくなり
    手間がぐっと減ります。

マクロボタン押下時にサブターゲット消える修正でもいいです(でもそれだと動作が変わってしまうマクロがありそう)。

よろしくお願いいたします。
    マクロ1~2行目にset/bookを戻すコマンドを入れて、次行からサブターゲット出るコマンド行にするだけで解決されそうな予感。
    意図が違ったらごめんなさい
    (0)

Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Soz View Post
    マクロ1~2行目にset/bookを戻すコマンドを入れて、次行からサブターゲット出るコマンド行にするだけで解決されそうな予感。
    意図が違ったらごめんなさい
    わかりづらくてごめんなさい。
    簡単に言うと、マクロミスをして表示されてしまったサブターゲットをESCキーやキャンセルボタンを押すことなくマクロ操作によって消したいんです。

先に“set/bookを切り替えながら動作しているマクロ”と書きましたが、CTRLまたはALTを押しっぱで操作できるようにボタンを配置してあります。
    実際のマクロ操作は、左手でCTRLまたはALTを押しっぱ、右手の左右の移動だけで数字キー押す感じです。
    で、一連のマクロ操作の最後ではサブターゲット付き魔法(またはアビ)がでてきます。

マクロミスや他に優先する緊急事態が発生しこのサブターゲットをキャンセルするときに
    ESCキーやキャンセルボタンの場合、マクロ操作を中断※する必要があります。
    ※CTRLまたはALTから指を離す必要があるし、ESCキーやキャンセルボタンが数字キーの水平方向にないので押しづらい

というか今確認してきたら、サブターゲット出現時マクロパレット表示されないから無理かなあ・・・・・(;´・ω・)
    (0)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    /recastの拡張とは少し違うかもですが、
    FF14のホットバーみたいに画面上にアイコンを配置して、アイコンのアニメーションでリキャストが分かるようにとかっていうのは出来ませんかねぇ。

個数に関しては上限は必ず必要かと思いますが、ログウィンドウの上あたりにアイコンがならんでいるイメージで。
    チャージに関する物では、アイコン上に現在のチャージ数が出る(空蝉みたいな感じ)と分かりやすいかなぁ。
    (0)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    /a で

・武器を構えようとしている時
    ・武器を構えた直後

に、魔法やアビリティ敵の攻撃のエフェクトが自キャラクターに表示されているあいだ
    特定の操作を受け付けなくなってしまうのが不便なので直してほしいです。

①射撃タイプトロルに感知される
    ②抜刀する
    ③大砲みたいなのを撃たれて、ドカーンってエフェクトが消えるまで硬直する

①パノプトに感知される
    ②抜刀して攻撃しようとする
    ③ラスプでキャラが硬直する
    ④2,3匹に絡まれている場合、ストーンストンガなど、すべての魔法エフェクトが消えるまで硬直する

①ナイトが抜刀した時にヘイストしてしまう
    ②ナイトは動けなくなるので敵に必要以上に距離をつめられ位置取りが乱れる

①カンパニエで無双しようとする
    ②つっこんで抜刀する
    ③身動き一つ取れず死ぬ
    ④なので抜刀してからつっこむ
    ⑤敵を倒して納刀する
    ⑥次の敵に抜刀する
    ⑦身動き一つ取れず死ぬ

という感じです。運用カバー可能なものもありますが、できれば気にせずに遊べるようになって欲しいです。
    (6)

Page 35 of 229 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 85 135 ... LastLast

Tags for this Thread