Page 33 of 229 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 83 133 ... LastLast
Results 321 to 330 of 2281
    Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    2016年3月あたりのVUから発生するようになった、マイバッグ以外でのせいとんによる不具合ですが(いまだに修正せず修正状況すら不明)、コンフィグのゲーム設定内にある
    ・アイテム
     自動ソート
    を、マイバッグ以外のモグ金庫~モグワードローブ4までを適用範囲にすることはできないものでしょうか?
    いい加減せいとん一回したら、同じアイテムでまず集まる>もう一回せいとんしたらダース及びスタック未満数のものが集まる、この二度手間をどうにかして頂きたいです。
    出来ればモグ金庫からワードワードローブ4の11収納システムを個別で自動、手動割り振りできれば理想ですが(そもそもせいとん二度手間がまず治るのが先決な気もしますが・・・)
    (10)

Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    上位BFキャンペーンをひたすら堪能しつつ思った事です。
    入場者数、もう少し増やせませんか?
    せめて5PT…欲を言えばもっとですが…
    3PTだともう人気のある場所がひたすらシュッシュで辛いです。
    (6)

Player
    他の装備セットから装備セットをコピーするテキストコマンドがほしい
    ヘイストの量など戦闘の状況に応じて、通常攻撃装備を切り替えるのがとても便利になります
    ぜひお願いします!
    (2)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by bossataru View Post
    上位BFキャンペーンをひたすら堪能しつつ思った事です。
    入場者数、もう少し増やせませんか?
    せめて5PT…欲を言えばもっとですが…
    3PTだともう人気のある場所がひたすらシュッシュで辛いです。
    せめて上位ミッションBFだけでもアンバス式の入場方式になったら少しは殺伐感が減るんですけどね。
    今回みたいなキャンペーン中は特に複数PTと多数のソロがひたすらシュッシュで入場奪い合いするしかない仕様なので…。
    (8)

Player HoniHoni's Avatar
    カバンやスタッシュの上限を拡張するのはもう無理という話は伺っておりますが、NPCに預けた装備から参照して見た目だけを/lockstyleすることは不可能なのでしょうか?
    装備の性能までは要らないので服や防具のデザインが秀逸なものに固定していたいという要望です。
    (4)

Player Aramith's Avatar
    Character
    Aramith
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    アイコンの種類はもっと増やせないのでしょうか。
    多くのアビリティや魔法の効果が同じアイコンを使用しているので、どれがどれだが視認出来なくなっています。
    特に剣にUPがついたアイコンが使用されるものが多すぎる気がします。
    例えば暗黒騎士が使える魔法とアビリティのうち下記9個については全部同じです。
    ・ラストリゾート
    ・暗黒
    ・コンスームマナ
    ・ダークシール
    ・ディアボリクアイ
    ・ネザーヴォイド
    ・レッドデリリアム ※被ダメを変換後のアイコン
    ・エンダーク
    ・エンダクークII

ジョブ単体で見てもこの状態でサポートジョブや支援などでつくものを含めたら、
    非常に多くのものが同じアイコンを共通で使用しています。
    アイコンにタイマーがつくようになったので以前よりは見分けが付きますが、
    もう少し改善出来ませんでしょうか。
    もし新規のアイコン作成が厳しいようでしたら色を変えるなど別の方法で対応出来ませんでしょうか。

代案
    ・同じアイコンでも色を変える
    ・同じアイコンに文字を入れて区別させる ※空蝉の下の数字などのイメージ
    ・アビリティなどの表示される位置を固定にする、支援などは列を変えるなど
    ・アイコン毎に表示、非常時の設定が出来る 等
    ・魔法、アビリティ選択画面のアイコンと同じものに変更する
    (7)
    Last edited by Aramith; 12-03-2016 at 01:52 PM. Reason: 代案の記載内容を変更しました

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    歌のアイコンもわけておくれ。
    せめて
    ・属性によって色が変わる
    ・歌の強さによって1、2など数字が表示される。
    これぐらいしてくれると楽になる。
    風水効果のアイコンも見やすく使いやすくするみたいだし歌のアイコンもお願いします。
    (14)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 12-03-2016 at 02:25 PM. Reason: 直接の返信じゃないので引用部分を削除

Player HoniHoni's Avatar
    ナイトを初めて全く同じことを感じておりました。
    基本のディフェンダーにファランクス、エンライトにクルセード。
    これに同じアイコンの強化がかかるとかなりわかりづらくなりますね。
    掛け直さないといけないけれどアイコンにカーソルを合わさないと、どの強化が切れたのか・切れそうなのかが判断できない。
    ここに味方からの強化や敵からの弱体の増減があってカーソルがズレる、また大量の敵に襲われて見る暇がないとなると混乱に拍車がかかります。

より細分化したアイコンの種類が増えるのは賛成です。
    (7)

Player Splayd's Avatar
    魔導剣士もry

ディフェンダーとファランクスは本当に紛らわしい。よく切れたまま戦っている・・・。
    赤ナ剣は、強化魔法漬けでバフ枠が3行は当たり前なので、ファランクスは魔法の盾のマークになると助かりますね。
    ディフェンダーも出来れば戦士らしく、メープルシールド(木製盾)の形とかに・・・。

他にも、インスパイアを知らない風水さんが、インスパイアをインデヘイストと勘違いして、インデヘイスト唱えなくなるという珍事例も昔起きました。エフェクトが出てない事に気が付いた人が出るまで誰も気が付かなかった。
    一応タイマー表示すれば見分けがつくんですが、今後インデヘイストにもタイマー表示が付くなら完璧見分け付かなくなるので、ファストキャスト効果アップは、レイヴのトロフィーボーナスや電光石火/疾風迅雷の章も合わせて青いヘイストマークにする等、対策をした方がいい気がします。
    (6)

Player erio's Avatar
    メニューだけ2タイプから選べるアイコンを画面上のアイコンにも反映して1,2を選べるといいかもしれないですね。
    メニューではつぶれすぎて判別できなったアイコンも画面上の大きさなら多少判別つくかも?

メニューでは簡易タイプ、画面では複雑なものみたいに個別に選べるといいですけどねえ。
    新アイコンができた時これで画面上のアイコンの判別ができると思ったんですがまさか小さいメニューアイコンだけだったとは…。

すでにあるデザインのものを反映するだけなので割と実現可能な気がします。
    (3)

Page 33 of 229 FirstFirst ... 23 31 32 33 34 35 43 83 133 ... LastLast

Tags for this Thread