Page 31 of 229 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 81 131 ... LastLast
Results 301 to 310 of 2281
    Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    前にもでてたかもですけど風水のインデ系に関して他の強化魔法アイコン系と同じように
    タイマー機能が欲しいです
    (17)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

テキストコマンド「/recast」の内容を、
    ほかのプレイヤーにも伝えたいということですね。
    技術的には可能とのことでしたが、正確な秒数を表示することができない可能性が高いそうです。
    実用性という面に不安があるので、どの程度需要があるのか、皆さんのご意見を伺えればと思います。
    遅延の大きさにもよるとは思いますが、現状のローカルで表示されているリキャストですら不正確で残り1秒とかでも詠唱出来ちゃう感じですし、それほど気にならないと思います。
    多くのプレイヤーは/recastコマンドを目安程度に使ってるのではないでしょうか?
    プレイヤー視点でいいますと、たとえばSPアビ後何分とか、精霊の印あと何分とか大体の時間をアビリティウィンドウ等で確認してからチャット発言しているわけで、その手間を減らしたいのが主旨だと思います。
    ですので、大まかな時間が分かれば問題ないかなと思います。

作戦を指揮する立場からですと、最大でどれくらい誤差が出るのか、割合で何パーセントずれるのかとか、固定で何秒遅延する可能性があるのかとか、そういう情報が知りたいかなとおもいます。
    誤差範囲が分かれば、それを元にして作戦を考えて時間指定出来ますからね
    (13)

Player Hurra's Avatar
    Character
    Reiz
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    黒魔法のデスの時欲しいですね。
    昔でいうtぽkな感じでやってるトコ多いと思います。
    (2)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    NHKさんも書かれているように、精度はそれほど重視されないと思います。
    (ラグがあったとしても、リキャストタイムが増えるわけではありませんし)
    リキャストタイムをパーティメンバーがおおまかに把握できれば、
    アドリブで動きやすくもなるので、パーティチャットに出力できたほうが便利です。

懸念材料としては、マクロのつくりがイマイチだとチャットがうるさくなるかも、
    というくらいじゃないでしょうか('∇')
    (3)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

テキストコマンド「/recast」の内容を、
    ほかのプレイヤーにも伝えたいということですね。
    技術的には可能とのことでしたが、正確な秒数を表示することができない可能性が高いそうです。
    実用性という面に不安があるので、どの程度需要があるのか、皆さんのご意見を伺えればと思います。
    回答ありがとうございます。

誤差がどれくらいあるかは気になりますが
    今までは、/recastやアビリティウィンドウでリキャスト確認→チャットで報告という
    手間を踏んでたことを考えると、それがテキストコマンド一つで済むなら
    実用性はあるのではないかと思います。

また誤差については以下の理由からそれほど気にする必要はないかと思います。
    ・実装されたとして、主に使用するのはデスやSPアビなど。これらはリキャストが長いので誤差の割合は相対的に小さくなる。
    ・今までもリキャスト確認→チャットで報告ということを人間の手で行っており、誤差は発生していた。
    ・誤差が通信を行うことによるものなら、今までと変わらない。

ぜひ実装のほどお願いいたします。

追記
    ほかのプレイヤーに伝える際にはチャットログにのせるんだと思いますが、
    その際は/say、/party、/linkshell、/linkshell2選んで流せるようにしくださると助かります。
    (8)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 11-09-2016 at 01:00 AM.

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    妖蟲の鱗粉がいつまでもかたくなにスタック不可を続けているのは何か理由があるんですか?
    今月のログインポイント1500より
    (9)

獲得賞金1億ギルの証

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    唐突ですが、NPCとの会話の不要なページ送りを極力取り払ってほしいです。
    特にエスカエリアに入った所のNPCが反応も遅く、
    何か用か?みたいな所にページ送りがある為、
    エンター連打してると1番上に特に用はないみたいな選択肢がある為、
    キャンセルになってしまい、結構イラっときます。
    そもそもがNPCに用があるから話しかけているのに1番上にキャンセル選択肢ってのがおかしいのですが・・・

あと、アンバスのマント強化は一個ずつではなく、一気に強化アイテム渡してできませんかね?
    アンバス自体は毎月楽しく遊ばせて貰ってますが、マント強化に時間が取られすぎてせっかくの良コンテンツなのに台無し感が半端無いです。
    混雑時は他のプレーヤーにトレードしてしまったりという話も聞きますので、改善希望です。
    (15)

Player erio's Avatar
    今月の上位ミッションバトルフィールドキャンペーンで一部のソロとて可能の場所とかは今以上に混むと思われるためすぐには無理でしょうがアンバスのように順番制にできませんでしょうか?
    現状運が悪いとずっと入れないまま待たされる人、運が良くて連続で入れる人の差があまりにもひどいので。

少し待ってから~って毎回出ますけど待ってたら後ろから来た人に入られるので何時までも入れません。
    システム側でこの不公平を是正してもらえるとスムーズになると思うのですが…現状取り合いがひどすぎて…。

システム側でシュッシュon-lineになってる部分の改善をしてほしいなあ。サーバー側の負荷も減ると思うんですけどねえ。
    (11)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    .
    利便性にかかわることでもう一つ要望です。
    テキストコマンドで指定した時間が来たら知らせてくれるアラーム機能が欲しいです。
    寝かせの管理とか今までキッチンタイマーを使用していたりしていましたが
    ゲーム上でそれができるようになれば非常に便利になります。

“アラーム機能”とは書きましたが、
    別段システムメッセージとか音とかで知らせてくれなくてもいいです。
    5分なら5分、10分なら10分たったことが、ある程度正確にわかればいいです。
    途中5分のうち何分立ったかがわかるとなおいいです。

ステータスアイコンを利用して比較的簡単に実装できないか
    と思ってるんですがどうでしょうか?
    ステータスアイコンなら、消えることによって所定の時間がたったことがわかるし
    アイコンの下にだいたいの残り時間表記もあります。
    あとは
    ・テキストコマンドでアイコンを表示させることができるか?
    ・アイコンの表示時間は自由に設定できるか?
    なんですが技術的に可能でしょうか?
    (6)

Player ZIRK's Avatar
    Character
    Zirk
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 99
    /itemsearch <アイテム名>を倉庫キャラも探せるようにして欲しい
    /itemsearch <倉庫キャラ> <アイテム名>とかで・・・ちょっと倉庫キャラのアイテム探すの時間かかってもいいので
    ログアウト→ログインして探してやっぱり持ってなかった~とか度々あるので_(._.)_
    (8)

Page 31 of 229 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 33 41 81 131 ... LastLast

Tags for this Thread