Page 13 of 229 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 63 113 ... LastLast
Results 121 to 130 of 2281
    Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    とりあえず移送でイルルシ飛んでインスニして洞窟出てみてください
    一部の見破りが面倒くさくて言っていたのですか?
    素直に倒すか、絡まれないように避けるだけでいいと思います。
    (5)

Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    連投失礼します。

Quote Originally Posted by noli View Post
    現状、上記のようなマクロはきちんと動作しませんよね。
    wait をはさめば動作するのは分かってますが、でもはさみたくありません
    どちらかの装備セットを装備セットじゃなくすればとか、
    マクロを分割すればとか、
    <t> を <st> にしてひと呼吸おけばとか
    …その他もろもろ分かってますが、したくありません('з')

仕組み上、これをなんとかするのは困難なんでしょうけども、
    ここが改善されると装備セットの使い勝手が著しく向上します。
    もしなんとかなるようでしたら、是非ともなんとかしてくださいませ。
    同感です。
    間に時間を挟むのがどうしても必要なら、/waitの数値の下限を1秒より短くしてくれるだけでも助かります。
    入力値の下限が1より低くできないなら入力値1=0.25秒とかにしてもらえたり・・・
    (2)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    そりゃめんどくさいですよ、倒したってたいした経験値にもならず避けるったってタイミングを計る手間でどっちにしても余分に時間取るだけですし。

っていうか、みなさん、絡まれる方がお好きなんです?・・・

<st>挟みたくありませんとか言ってるのだって、めんどくさいから嫌、ってんじゃないか
    なんでこっちのめんどくさいはダメでそっちのめんどくさいは何とかしろなんだよ

ひさしぶりにアルタナミッション再開したら
    タウルスに見つかるわインプに見つかるわ上からでかいのが降ってくるわですっかりやる気なくした
    (0)
    Last edited by MimosaPudica; 05-28-2016 at 05:42 PM.
    獣ペットが地形に引っかかるのはいつになったら改善されるのか

Player 16BEAT's Avatar
    Character
    Millionaire
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    自分は弱いくせにからんできて経験値もらえるインプとソウルフレア歓迎です。なぜならアンバスケードのトリガーのために、ヘディバ島にとんでインプとソウルフレア走って集めるのが簡単だからです。
    (6)

Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by MimosaPudica View Post
    <st>挟みたくありませんとか言ってるのだって、めんどくさいから嫌、ってんじゃないか
    なんでこっちのめんどくさいはダメでそっちのめんどくさいは何とかしろなんだよ
    マクロの件に賛同しているのは、2ぽち廃止できたりマクロの数を減らしたりできて誤作動・誤入力を減らせるんじゃないかと思ったからです。
    <st>をはさんでも緊急時はボタン押すのが早すぎたりして正常に動作しないこともままあります。
    (白のマクロはいろいろやって改善できましたが、代わりにアドルを食らうと機能しなくなりました)
    それにFCキャップ時の精霊IVも詠唱時間がぎりぎりで1秒切っており同じマクロでも着替えが反映されたりされなかったりします。
    そういう面が改善されるのはマクロ作成で便利になると思いますよ。

お邪魔虫的に配置された敵が面倒だから存在意義をなくしてくださいというのはゲームとしていかがなものか、そう思っただけです。
    それから字を白くするとか面倒なことしないでください。
    (14)
    Last edited by Mattakuma; 05-17-2016 at 08:48 AM.

Player
    そりゃめんどくさいですよ、倒したってたいした経験値にもならず避けるったってタイミングを計る手間でどっちにしても余分に時間取るだけですし。

まず死ぬことはないし、ハエが飛んでるようなもんですからね。
    アラパゴで言うと、骨アプカルやってたときはわざと雑魚引き連れてNMと一緒に範囲でついでに牙の鍵ゲット、
    ヌンやるときもインプ無視して沸かしてました。
    今となっては懐かしい。
    要は気にならないっていうのと、エミネンとかでまとめてやるとき
    絡まれないと不便なのです。
    あと、私は基本的に緩和案には賛成で、結構案も採用されてますが(LSメッセ2個表示、ガーデン連打収穫、クーポン詳細表記など)
    過度な緩和はゲームの意義を崩すので反対です。
    意味の無い面倒くささと、ゲーム内のわびさびがあって、
    開発さんの目の届かない部分で発生してる無意味な面倒くささは是正されるべきですが、
    ログインしていきなり最強!ならばスーパーマリ◯やりますわ。
    乗り越えた達成感がゲームの醍醐味でもあるので、
    それを削いでしまうような調整はすべきではないと考えてます。
    イルルシで何やってるか知りませんが、
    その用事が終わったとき、アレ絡まれて大変だったなと思える日がくると思いますんで
    頑張って下さい。
    (12)
    Last edited by Akatsuki; 05-17-2016 at 08:56 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player

好きとか以前に、これはゲームなのですから、
    そのような要素を全て撤廃してしまったら、残るのはただの単純作業だけですよ?

昔なら絡まれるとほぼ戦闘不能確定でしたが、今ならまず死ぬことはないので、
    ちょっとしたスリルを味わえて、楽しいじゃないですか。

システム的な手間を改善するのならまだしも、ゲーム的な要素までは全撤廃して欲しくないですね。
    (11)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    Quote Originally Posted by POKIEHL View Post
    某社の3Dゲームでの「俯瞰視点で壁を透過表示する特許」が切れたそうで。
    なんとかFF11でも採用してもらえないでしょうか。
    色んな場面ですごくストレスなくなると思うんですけど。
    透過されることを前提に、今まで描画していなかった所まで描画する必要が出てきますね。
    (本来何も配置されていなかった壁の奥までオブジェクトを配置する必要がある)

全てのエリアのモデリングをやり直すことになると思います。
    かなり大規模な改修、新規で作り直すような手間が掛かるのではないでしょうか?
    (2)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    昔は、ここまで上げたらあそこの敵は絡まなくなるとか、そういうのがあったわけでしょ。
    砂丘のボギーに絡まれなくなったなぁ強くなったんだなぁみたいの。
    絡まなくなるのがレベル上げのモチベだったこともあった。
    それが75以降、いくら上げても絡むままどんどんレベル差が開いてるわけで

マウントの実装でエリアによってはインスニすらいらなくなってる時代なのに
    なんでいつまでもイライラさせられなきゃいけないんだか

アラパゴの用事?サービス終了まで終わりませんわ
    (3)
    Last edited by MimosaPudica; 05-17-2016 at 09:24 AM.
    獣ペットが地形に引っかかるのはいつになったら改善されるのか

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    超格下が絡んでくるのはそれなりの頻度で邪魔に感じるので、絡まれなくして欲しいです。

反対意見は

自分70レベルだけど、めんどくさいから70レベルの敵が絡んでこないようにして欲しい
    仮にこういう要望だった場合は頷けるものばかりですが

自分119レベルなんだし、めんどくさいから70レベルの敵が絡んでこないようにして欲しい
    今回のこの要望に対してはピンとこないものばかりに感じました。

エミネン消化やついでのアイテム取り等は確実に不便になりますが
    50も下の敵をわらわら引き連れて、範囲1ポチ壊滅、死ぬ心配もなくそれらが達成できるって
    ゲームとしてかなり歪に思えるので
    そこを保護するよりは、用もない格下に絡まれなくなる方に賛成です。

アンバスエミネンは、対象を格上に限り・その代わりに討伐数を減らすとか。
    現在エスカエリアですら範囲乱獲、これが是なら常に1匹でいいです。
    取り合いとジョブ差、「0/10になっちゃった;;」などなどが軽減されるでしょう。

低レベルエリアを緊張感をもって探索できるようにレベルシンクを機能拡張する。
    狩場がかなりの数増えると思います。格上状態の敵からはジョブポも下さい。
    99だけど10になってシャクラミでアモルフ討伐できたっていいではないですか。
    (5)
    Last edited by amachan; 05-19-2016 at 10:42 AM. Reason: 自分も絡まれなくなって欲しいと希望する記載が抜けていました

Page 13 of 229 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 63 113 ... LastLast

Tags for this Thread