Results 1 to 3 of 3
    Player

ジョブ調整内容を詳細に公開してほしい

目を疑うようなことを仰られたため提案致します。
    今後バトルシステムに関連する実装または調整予定の内容について、詳細に公開して頂けないでしょうか。
    既に実装分については公開する際に工数が発生するとのこと。
    しかしながら、新たに実装するもの、または調整予定のものに関してはその時点で仕様を公開するうようにすれば別途工数がかかるとは思えないので(まさか分からんものを調整するわけではないでしょうし)、その時点でブラックボックスとならないように公開して頂きたいと思います。
    開発者とユーザーの双方の利益のためのご一考願います。

追記
    調整予定の内容と書いたことで誤解を生んだようです。
    新たに実装するもの、調整するものについて、実装後に仕様を公開して欲しいということです。
    ・弱体魔法の参照ステータスがINTなのかMNDなのか(ブラインについて最近おかしな発言があったかと思います)
    ・アタッチメントの詳細な効果
    ・ブルタルピアスの隠し効果(これは松井Pの認識が誤っていただけで隠し効果なんて無いらしいですが)

他にも色々あると思いますが、このあたりのブラックボックスを何とかしてくれという要望です。
    (16)
    Last edited by ricebaaler; 09-08-2015 at 07:06 PM.

Player crue's Avatar
    詳細に公表すると、それを先読みして買い占めする人や一部の弱体内容に悲観して辞めてしまう人がいるかもしれないので、難しいのではないでしょうか

獣使いの弱体で例えると、もし戦闘中で近接攻撃の届く距離でないと「指示をする」が使えなくなるようにする予定ですと言えば、それまでにできるところを精力的に回り素材を大量確保するが、修正後誰も行かなくなり高騰してくると小出しにして儲けるなど他の人がいらぬ迷惑をかぶるので、あえて公表しない・ぼかす程度にしてるんだと思います
    (5)

Player
    誤解があるようなので追記をさせて頂きました。
    (0)