Page 6 of 12 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 112
    Player
    スレそのものは別におかしくはないと思いますよ
    私としては現状近接ジョブが息をしていない状況で、活躍している遠隔ジョブから近接ジョブに調整されて
    死にジョブになるのが嫌だから、近接ジョブが復帰するにはどうしたら良いかを考えるスレだと思っていましたから
    (3)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    「こうして欲しい!」 等と言うのを書き連ねるスレです。
    って言うから、「獣使い今まで強すぎて言い出しにくかった要望を言うスレ」だと思ってましたよ。
    だから、両手鎌を追加してくれとかサポに特典をとか言ってたんですけどね・・・(要望の内容がPTでの地位を不動にしないようには気をつけたつもりです)

装備・戦術・使うペットや特殊技に至るまでほぼ固定され(他人に決められ?)、安全な場所でマクロをぽちぽち押すだけのつまらないジョブになった獣使い(と自分では思う)が今後どう楽しく生きていくかだったら賛成できるんですが、結局ここでも獣矮小化になってしまっているのが残念でなりません。

このスレをクローズというのには賛成です。
    今のご時世、何かしらの形で獣使いのお世話になっている方は多いと思います。そしてみなさん調整は望んでも弱体を望んでるわけでもないと思います。
    (全体的には獣使いをちょっと引っ込めるか獣使い以外を引っ張り上げるかで二分してる印象を持ってます)
    このままここで議論を続けて「獣使いはこういうところがダメ」「いやいや、そこは○○だから有利」とかを繰り返してると、獣使いはあれも強すぎこれも強すぎだから調整調整などの追い討ちを受け続けるのではないかと心配しています。

追記・つまらないジョブとはいいましたがソロでは自由にやってます
    (3)

Player Nekoma's Avatar
    Character
    Veleno
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    「スレそのものは別におかしくはないと思いますよ」って、その理由を聞いてるのに何でそこから別方向へ話を逸らすのですか?
    調整内容が意にそぐわず、余計に弱くなった分に対し他方面で強化を希望するなら、VU後きちんとプレイした上で改めてそれを目的としたスレを立てればいいはずですよね。ですがこのスレは実際の影響もまだわかってないのに、弱体は嫌だ>代わりに別な面の強化をよこせ、という意図で建てられたとしか思えないのです。

以下は例えです。細かい部分への突込みはご容赦ください

今現在獣使いの強みを15、弱みをー5、全体の戦力を15-5=10であると仮定します。
    今回の調整ではリスクを加えることで15-5-2=8程度に戦力を抑えようとするものと考えられます。
    ところがこのスレでは弱体に対し他の能力の追加や弱みを抑えることを目的としています。
    能力を追加すると 15-5-2”+1”=9 
    弱みを抑えると 15-(5→4)-2=9 となり、目的であった8への調整が達することができなくなります。
    これがおかしい。そう主張する理由はなんですか?と聞いているのにスレ主は無視、他の方も的外れな意見を投稿されています。

弱体調整自体はもちろん避けるべきであります。ですがその意図を無視して自分の欲求を満たすだけの意見を投稿したり、スレを立てたりすることも避けねばならないのではないでしょうか。どうか理性的かつ論理的なフォーラムの活用をお願いしたいです。

長文失礼しました。
    (7)

Player Corseajoker's Avatar
    Character
    Himmel
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 75
    自分の意見に賛同得られないから終了宣言とかちょっと自己中心的過ぎやしませんか?

スレッドタイトル通り「ペットコマンドの距離短縮で前中衛に成るなら同時にやって欲しい要望を書き連ねるスレ。」なので単純に要望出し合うのでいいのではないでしょうか?

個人的には獣使いだけでなく全ジョブに二刀流開放(段階up無し)ですかね
    デフォルトで二刀流できるようになればサポジョブの選択肢広がるし。
    (4)

Player erio's Avatar
    個人的にはサポで二刀流を選ぶか他の有用なサポを選ぶか自体が選択肢だと思っているので全ジョブに二刀流開放などとなるとかえって選択の幅が狭まり固定化するような気がします。またメインで二刀流を持っているジョブのサポに縛られない優位性がほぼなくなります。

そもそもアビ短縮のサブ武器を持ちたいがために二刀流サポを選択しているわけで他のサポジョブを選択したいならそれをあきらめればいいだけです。
    そちらの方がより有効だと思うのならそういう選択を選べばいいだけで取捨選択だと思いますので、捨てることなく恩恵だけを受けたいというのは欲張りすぎではないでしょうか。

そしてその場合二刀流の段階アップが欲しい場合以外サポで二刀流ジョブの出番は少なくなり選択され無くなる可能性もあります。
    それが容認されるようであれば次は前衛ジョブ全部に挑発を、後衛ジョブ全部にコンバートをみたいな流れになるのが目に見える気がします。

そうなるとそのメイン、サポのジョブごとの有用性がほしいために選択しているという意味が失われますよね。
    確かに楽になりプレイヤーも強くなりますがジョブ間のバランスを考えると…。

個人的には難しいかもですがペットジョブのマスターも一緒に前に出られるようにペット〇〇というオグメをマスターにも有効にして共闘するという選択もしやすい方向になるといいと思います。
    マスターも前に出て戦う選択肢が選ばれにくい要因の一部であると考えますので。
    (14)
    Last edited by erio; 09-07-2015 at 07:04 PM.

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    敵の特殊技が飛んでこない時に近づいてアビ使えばいいんじゃないかと。
    後はすぐ逃げる。簡単なことさ(*´-`)
    (9)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player ofuton's Avatar

布|ω・)ノ 獣です しじ短くなったときの参考になれば

武:クンバカルナ(魔回避15 ペット:リジェネ+3)
    盾:BFバルワク+1(魔カット25% 非物理-3%)
    遠:キラーショートボウ(状態all5%レジ)
    頭:テーオンシャポー(魔回避20 ペット:被ダメ-4% リジェネ+3)魔回避73
    胴:テーオンタバード(魔回避20 ペット被ダメ-4% リジェネ+3)魔回避84
    手:テーオングローブ(魔回避20 ペット被ダメ-4% リジェネ+3)魔回避57
    脚:アクロブリーチズ(魔回避20 ペット被ダメ-4% リジェネ+3)魔回避95
    足:アクロレギンス(魔回避20 ペット被ダメ-4% リジェネ+3)魔回避95
    首:黄昏の光輪(被ダメ-5%)←シェパードチェーンに換えたいけど出なかったり
    腰:フレフランサッシュ
    背:パストラルマント(ペット:被ダメ-4% 命中+20)
    耳:ハンドラーピアス+1、フラワシードピアス(魔回避+8)
    指:デュランドーリング、パグロイデアリング

ギフト1200達成時 魔回避+23 総魔回避 450(後衛119装束と大体同じ位)

ぺっとにしじをするときに使おうかと作成しました お財布は消し飛びました

仕事が忙しくて検証作業というほどのことはしていませんが、シニスター程度ならインデヴェックス有りで
    トラさんのゆくぞ 通常1600ダメ→250前後 テラー無し
    3匹目アシェラのサメ 通常1600ダメ→レジ(0ダメ)or450ちょいのダメージに抑えられました

現状敵の範囲攻撃は魔法攻撃がほとんどなのでペットに被ダメージ-、本体に魔回避をメインでギアを組みました。ペットが盾になるようなとこなら少しいじって使ったりしてますが。

現状存在する魔回避装備を完全に着込むと魔回避509まで行けますが、そこまで上げてもCL135まで行く人ならわかると思いますがレジはほぼできない事が多いので(ヴェックス有りでも)カット重視のシャトルランの気休め程度になります。

私自身基本ソロなのでソロが何とかならずに済みそうなので良かったです(・∀・)

キャラ点滅しまくりできになるので 弓を魔防の投てきに 盾を斧(メイジャンorクンバオグメ)にしたいなぁ

そうなると守りの指輪も欲しいし お財布は再度爆発の危険性有りです(・ω・
    (0)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    なんで「ペットコマンドの距離調整」にアビリティの「いたわる」混ぜてあるのか?
    (8)
    獣ペットが地形に引っかかるのはいつになったら改善されるのか

Player akatin's Avatar
    Character
    Led
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SAM Lv 99
    可能であれば しじをさせろ/ほんきだせ/きばれ/ふりしぼれ/いたわる などのアビリティの使用範囲が表示できるようになって欲しいです。
    (4)

Player ofuton's Avatar

布|ω・)ノ 獣です

獣使いサポ魔道剣士

武:クンバカルナ(魔回避15 ペット:リジェネ+3)
    盾:BFバルワク+1(魔カット25% 非物理-3%)
    遠:キラーショートボウ(状態all5%レジ)
    頭:テーオンシャポー(魔回避20 ペット:被ダメ-4% リジェネ+3)魔回避73
    胴:テーオンタバード(魔回避20 ペット被ダメ-4% リジェネ+3)魔回避84
    手:テーオングローブ(魔回避20 ペット被ダメ-4% リジェネ+3)魔回避57
    脚:アクロブリーチズ(魔回避20 ペット被ダメ-4% リジェネ+3)魔回避95
    足:アクロレギンス(魔回避20 ペット被ダメ-4% リジェネ+3)魔回避95
    首:インクイジタビーズ(魔防+8)
    腰:フレフランサッシュ
    背:パストラルマント(ペット:被ダメ-4% 命中+20)
    耳:ハンドラーピアス+1、胡蝶のイヤリング(MP25 リフレ+1)
    指:デュランドーリング、パグロイデアリング

ギフト1200達成時 魔回避+23 総魔回避 442 状態異常レジ+14% 特性魔法防御+12

上記の装備で検証しやすいオウリュウ(やさしい)でどれくらいになるか試しました

仕様アビ 魔法 フラブラx2 バブレイク バストン ヴァレンション フルーグ リジェネI&II

ブレクガ 全レジ(フルーグ無しでもレジ) スロウ1/3~4程被弾 ストンガ ストンジャの被ダメ 28~304
    特殊技 48~247

戦闘時間23分ほどやってみて 一応サクラちゃんを連れて行きましたが リジェネだけで立ってられるレベルでした。mpも胡蝶だけで十分回りました。

普通のほうでも試しましたが アイテム狙いしてた頃のフルアビ戦術でも2発しか耐えられないとこ5~7発は余裕で耐えられるので、モンクサポ剣を参考にしたのですが良い結果が得られました。

ただもてる武器が片手1刀になってしまうので、今後ギフト最終の御褒美でしじリキャスト短縮5秒か片手ジョブそのものに2刀持つことだけ(2刀流の特性ではなく)出来るようになってくれるとうれしいです。
    (2)
    Last edited by ofuton; 09-12-2015 at 12:20 PM. Reason: 誤字訂正~とちょこっと+

Page 6 of 12 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast