望月:今週のまとめの時間です。

松井:次回のバージョンアップの予定を公開しました。
9月中旬の実施に向けて、頑張っていきますよ!

藤戸:つい先日にバージョンアップをしたと思ったら、もうつぎの準備!
しかも「藤戸のターン」な内容も含まれていますー。
公式サイトで公開した「次回バージョンアップのお知らせ」のバナーに反応した方、ご期待くださいねー!

伊藤:「ヴァナ・ディールの星唄 第2章」の感想もフォラーム経由で確認しました。
ご好評いただいて、開発チームのやる気がいつも以上に高まっています。
ウェルカムバックキャンペーンが今週末で終了しますので、
復帰されたけどまだ物語を進めていない方には、ぜひ体験していただきたいです。

藤戸:そしてこちらのスレッドでお約束した、「神符」の取得条件のヒントのコーナー!
まずは条件がわかりやすい5月14日(木)の実装分からいきますよー。
「各種ミッションをゲフンゲフン」したり、
「クポー」や「オーホッホッホホホ」な人たちの物語を……。今日はここまでー!

望月:ありがとうございました!それでは、今週の投稿まとめです。

※8月14日(金)~8月20日(木)までの投稿一覧です。

★★★お知らせ★★★
Name:  14084.jpg
Views: 15
Size:  9.4 KB
  • 次回バージョンアップのお知らせ
    藤戸:次回のバージョンアップでは、モグガーデンに動きがありますよー。

ミッション・クエスト関連
イベント関連
  • FF11の最後に実装してほしいもの
    藤戸:アイテム「CSR黄金台座」のカウント数の上限は、億単位まで対応していますー。
    もう思う存分に記録を伸ばしてくださいね。

バトルコンテンツ関連
アイテム関連
  • 職人装備を預かってほしい
    藤戸:いわゆる「職人装備」がモグの預かり帳に対応する案件に進展がありました。
    要望のあった「サインボード」などの職人用の調度品も預けられるようになりますよ!
  • 新たな免罪符と呪われた装備について
    藤戸:強化した「呪われた装備」には、アーケイン・グリプトを付与できます。
    メナスインスペクターのような、徐々に強化していく方式なのでじっくりと進めてみてくださいね。

ジョブ関連
  • 【からくり士】要望スレッド
    伊藤:からくり士のメリットポイントの項目を整理して、
    オートマトンの戦闘/魔法スキルを一括で向上できるようにします。
  • 魔導剣士について
    伊藤:ジョブ特性「インクァルタタ」の効果と、受け流しの仕様について解説しました。
  • 【からくり士】要望スレッド
    松井:アタッチメントの属性値は、性能に応じて値を設定しています。
    8月5日に実装したアタッチメントは高スペックなこともあり、属性値が高いです。
    アタッチメントの組み合わせなどを工夫して運用していただけると幸いです。

その他
  • キャパシティポイントの狩場について
    松井:高レベル向けのパーティ用の狩り場を追加します。
    配置するモンスターはクラブ族、ラプトル族、トード族などの戦いやすいものになる予定です。

不具合報告