Page 14 of 26 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast
Results 131 to 140 of 257
    Player
    NEET氏は煽り合いをしたいようですが、皆様の迷惑に当たるので通報させて頂きました。

さて
    Quote Originally Posted by Luccafort View Post
    汎用性の面ではクルオの入手難易度を考えるとオロールでしょうし、装備ジョブの汎用性ではワラーラのが上です。装備次第ではシーフのモクシャは忍者を凌ぎます。ただそれらはWS装備に偏ってるので、普段のモクシャはアガサヤカラーや持ち前のAGIの高さに頼る事になるかと。アビセアに限って言うなら凶角で随分抑えられます。ヘイストについて言うなら、命中が足りていればラッパリーでしょう。しかしプロミを進めてない人であれば入手出来ないのでオロールやAF3になるでしょう。それはそれぞれの置かれている環境によって変化します。そもそもジョブ専用装備とオロール胴を比べて、それに大して手抜き云々と言うのは論点がずれているんじゃないでしょうか。シーフをメインにしてないから、オロール胴は鞄に優しいと言うのは理解が出来ますが、それを他人に押し付けるのはどうなんでしょう?
    ワラーラはオロールジョブ以外だと後衛でスキル上げするときくらいしか使わないのと、ついでにSTPを発生させるためオロールです。
    ソロだと防御もバカにできません。
    えーっと・・オロールを押し付けました?どの文章で押し付けと感じられたか教えていただけますと幸いです。
    ちなみに説明不足でしたがフルオロールが絶対手抜きだという意見に対しての反論でもあるのでそういう内容になっています。
    (0)

Player Velldandi's Avatar
    Character
    Velldandi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 95
    NEETさんが最初のトピに

・Lv90なのにフルオロール。オロールはおろか常時スコハネオプチ等

と書かれたので、装備の討論になってしまうのはしょうがないかなと思います。
    装備集めて強くするのもFF11の醍醐味でもありますから('∇')

ここからは多少上記に矛盾した問いかけになりますけど

・装備は最高級、着替えもばっちり、でも不意ws だましws 攻撃するだけ
    ・すっぱだか、アビリティを駆使してPTに貢献

後者はもちろん実際にはありえない状況ですけどww
    でも真に求められてるのは確実に後者だと思います。

募集で求められてるのは、「装備」ではなく「ジョブ」なんですから
    (0)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by SumiEarl View Post
    ①とりあえず黒とかのヘイトを抜くけれど、そのヘイトが揮発か蓄積かは抜いた先によるのかな・・?
    ②だとすると雪山アビセアNMのダニのヘイトリセットを盾がくらったときにヘイトイッパイ抜いていたらシーフはたげとれたりするの?(黒はエンミとか死ぬとかでリセットするとして)
    ③シーフが殴ることで与TPが増えることをどう思ってるの?どのくらい増えてるの?
    コラボで抜くヘイトは、はっきりとしてないようですが恐らく揮発ヘイトを抜けば揮発ヘイトとして、蓄積ヘイトを抜けば蓄積ヘイトとして蓄えられるんじゃないかなーと。
    ダニでは試してないですが、アビセアグロウのガングロピクシーNMのヘイトリセットが来た時、まめに後衛からヘイト抜きしていると高確率でシフにタゲが来るので、ダニでも有効かなーと。
    昔は一撃で敵にTP10溜まっていたようですが、最近は以下の計算式によるようです。

与TP=(得TP+3)×(100-モクシャ特性値)/100

モクシャ特性は、踊り子65~で15、モンク65~で20、忍者75~で25になります。ちなみにキャップ値は50。
    目いっぱいモクシャ強化しても、得TPの半分以下にはならないようですね>与TP
    (0)

Player Tarutarusan's Avatar
    Character
    Sakityan
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Hawkwood View Post
    コラボで抜くヘイトは、はっきりとしてないようですが恐らく揮発ヘイトを抜けば揮発ヘイトとして、蓄積ヘイトを抜けば蓄積ヘイトとして蓄えられるんじゃないかなーと。
    ダニでは試してないですが、アビセアグロウのガングロピクシーNMのヘイトリセットが来た時、まめに後衛からヘイト抜きしていると高確率でシフにタゲが来るので、ダニでも有効かなーと。
    昔は一撃で敵にTP10溜まっていたようですが、最近は以下の計算式によるようです。

与TP=(得TP+3)×(100-モクシャ特性値)/100

モクシャ特性は、踊り子65~で15、モンク65~で20、忍者75~で25になります。ちなみにキャップ値は50。
    目いっぱいモクシャ強化しても、得TPの半分以下にはならないようですね>与TP
    用語辞典からかな?今はAGIでさらに減りますよ。
    (0)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Tarutarusan View Post
    用語辞典からかな?今はAGIでさらに減りますよ。
    むむ、昨年12/7のVUPにこんな機能が加わっていたとは・・・・しかも装備やモクシャ効果とは別枠とな。

凶角のアートマを薦める人が多いのにはこういう理由もあったのね・・・・・外せなくなってしまったw
    (0)

Player Luccafort's Avatar
    Character
    Himeyuka
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 29
    Quote Originally Posted by Cupstar View Post
    ワラーラはオロールジョブ以外だと後衛でスキル上げするときくらいしか使わないのと、ついでにSTPを発生させるためオロールです。
    えーっと・・オロールを押し付けました?どの文章で押し付けと感じられたか教えていただけますと幸いです。
    ちなみに説明不足でしたがフルオロールが絶対手抜きだという意見に対しての反論でもあるのでそういう内容になっています。
    あぁ、あなたの話にツッコミを入れたのが間違いでしたと今絶賛後悔中です。

ワラーラとオロールの汎用性の違いについては先述の通りで、
    貴方がこの2つの装備をどう使っていようとそれは自由です。
    それについて私は否定も肯定もしません。

しかし私含め貴方以外の閲覧者は興味がないと思います。

どの文章でフルオロールを押し付けたと感じたか?
    一度自分の文章を全部読み返してみましょう。
    それに対するコメントを見れば理解が出来るかと思います。

フルオロールについては、
    TP計算をしっかりしている人なら他の装備もそれに合わせているだろうと思うので、否定はしません。

立ち回りで装備を変える必要が生じる事が多いジョブで、フルオロールの恩恵が少ないから
    フルオロール=手抜きって言い切るのも理解は出来ますし、納得もいくところです。
    しかしながらAF3までの繋ぎでって考えると言う程悪くは無いんです。そこが色々難しいところ。
    (0)

Player NEET's Avatar
    Quote Originally Posted by Cupstar View Post
    NEET氏は煽り合いをしたいようですが、皆様の迷惑に当たるので通報させて頂きました。

さて

通報はどうぞご自由に。私含めここを見た大勢の方は既にあなたを通報しているでしょうし。

まずソロの話などしてませんよね。パーティプレイを想定した話です。
    素の防御の低いジョブが防御力を上げたところでこれこそ誤差です。ダメージカットではありませんし。
    フルオロールについては多数の方が言ってますがフルにした場合の恩恵が非常に薄くSTP+8で仮に一振り減ったところで二刀流により常時2回攻撃のジョブの攻撃が一発へっても誤差と散々言ってますが。
    多数の方があなたへのレスをしていますが都合の悪いものは無視し、揚げ足取りだけをしているから否定されているのです

オロールの部位としては性能は悪くないというのも散々言われてますし。

ちゃんとレスを読んでいるはずなのにわざわざ毎回話をリセットしループさせるように貴方が書き込むので荒れているということを自覚してください。今までの方にもしっかりレスして納得させる内容を書けばそれだけで済む話です。
    (0)
    Last edited by NEET; 03-15-2011 at 02:51 PM. Reason: 誤字修正

Player
    手抜きシーフ...ちょっとドキっとしたので一言。
    本当の手抜きシーフは、中の人の腕次第かと思う。
    時間の都合などで装備なくても、うまい人はうまいですし。
    最高装備なのかと充実したひとでも、なにしてるんだ?という人もいます。

自分はユニクロ装備、腕は二流なので、なんとも。
    (0)

Player
    フルオロールの嫌悪感は、色なんじゃないですか?(汗)
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by GATRAN View Post
    フルオロールの嫌悪感は、色なんじゃないですか?(汗)
    あぁなるほどwそれなら納得ですw
    (0)

Page 14 of 26 FirstFirst ... 4 12 13 14 15 16 24 ... LastLast