Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 85
    Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    野良ジョブポPT主催して面白かった編成
    盾 学3 黒1~2 or 強化支援1~2

学者3人で震天をローテーションします。
    戦術魔道書チャージ-15秒の学者が多いほど時給も跳ね上がります。
    1匹1回の震天連携でApex瞬殺できるほどの強化支援あればさらにアップ。
    弱体もお忘れなく。
    以上の好条件であれば1時間PTで200ジョブポという超高速戦闘パーティに……w

野良ではドーの門で為や魚が流行ってますが、他にはモーの門で芋虫も聞くようになりました。
    …が、個人的にオススメしたいのがApexマタマタ。

雷ダメージと氷ダメージは1.5倍。

盾以外のメンツALL後衛にする。

アスピルで吸える。

あとはわかるな…?
    (2)
    Last edited by Bergamots; 08-28-2016 at 04:04 PM.
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    あとさらにイチオシ…!!

召喚士。

ヘイスガ、ドリームシュラウド、MB何でもござれの個人的にオススメジョブです。

ただ、契約の履行使用間隔の短縮を多目に盛らないと流れについていけないかもしれません;;
    (2)
    Last edited by Bergamots; 08-28-2016 at 04:33 PM.
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Hanaya's Avatar
    ドーカニ魚野良で参加 
    ナ暗青学黒風
    連携は暗青 学は連携せず精霊枠+リジェネなど

他にも野良身内いろんな構成で参加させてもらいましたが
    忍・剣盾でも問題なし、前衛はなんでも当たれば問題なくいける。後衛は黒1~2に赤詩風学など割と自由に編成しても十分かせげる
    盾無し前衛サポ忍も殲滅速度が早ければヘイトとケアルも問題なし。
    募集に時間かかりそうな雲行きなら一人フェイスでさっさと出発するのもありです^^サチコ見た方が途中でフェイスと交代もありますし。
    最高効率を求めなければ、昔ながらの6人PT募集と同じように自由度の高い編成がしやすいですね。
    (1)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player peugeot's Avatar
    ドーカニ
    自分青。トリオン ウルミア シャントットII コルモル アプルル
    5チェーンは行けます。それ以上は疲れてやめました。。。
    (0)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    物理編成にやさしいApex狩場がほしいと思う今日この頃。
    敵の回避調整で高LVApexにも攻撃が当たるようにはなりましたが敵のラインナップが物理にキビシイのが多い。
    攻撃ダウンやら防御アップやらで、物理よりも精霊MB(多段連携による狩コの属性WSで連携〆も含む)で倒すほうが数倍早い。
    与TPの問題でディスペルやイレースも追いつかなくなったり、あきらめたり。

モンスターの種類を増やすことは可能ですかね?(同じのばっかりで飽きてきてるのも若干あったりします)
    可能であればアドゥリン以外のエリアにもApexがほしいです。BGM的にも変化があってGOOD。
    (11)

盾役おーぐすとでもキャンペーンあれば時給100近くいきました。(前前詩学黒 5人)
    たまに連携じゃまするのは仕方ない。盾探しに30分とか掛けるくらいなら試してみて
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by popochan View Post
    今現在だけだと思いますが、経験値+キャパシティポイント2倍キャンペーンで狩り場が賑わっています。

やはり人気の(狩り易い)モンスターが固まっているエリアには多くの人を見かけます。

アドゥリンエリアでも、他の旧エリアでも良いのですが、高レベル(ウォーの門位の強さ)の甲虫(カブト)やクロウラーorエルカ、マンドラゴラ、死鳥(とり)、クラブ(カニ)、スケルトンなど…昔、人気のあった狩場モンスターを配置していただけませんか(・_・; )
    ※あと、ウォーの門みたいに所々エレメンタルが沸くようなモノは無しでお願いしたいです。
    2倍キャンペーンのときしかやる気が出ない自分でさえ、そろそろ新しい狩り場がほしいなと感じています。
    ぜひお願いしまするるるよ〜。
    (3)

Player HoniHoni's Avatar
    古いエリアのダンジョン奥にでもキャパシティポイントの狩場が欲しい所です。
    現状でも狩場が足りないと感じるからですが、一番に思うのは懐かしいエリアでPTプレイしてみたい気持ちがあるからです。

Apexの狩場はマタマタ族やクラックロー族のようなちょっと嫌らしくて、誰もが余り狩りたがらないようなモンスターを別のものに置き換えるだけでもだいぶ違うのではないでしょうか。
    (8)

Player HoniHoni's Avatar
    ジョブポイントを消費して参加するコンテンツは実装できないのでしょうか。
    またはジョブポイントで何らかのアイテムを購入という形でもいいですが。

ジョブマスターになったプレイヤーがジョブポ稼ぎの狩場に復帰して混雑が更に加速すると思われるので、狩場の拡張が必須になってくると思われますが…。
    (4)

モー門の芋を、ギフト30ぐらいから 前3+コルモル+ウルミア+アプルルの編成で何回か、30分で10~15Pぐらい指輪でもうちょい伸びる。

盾もMBもいらないので気楽にできます。
    6人PTのドーカニや島乱獲に行きづらい方にお勧めです。
    (4)

Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast