Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 85
    Player
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

次回のバージョンアップでは、
    高レベル向けのパーティ用の狩り場を追加します。
    アドゥリンエリアで対応する予定で、ドーの門やウォーの門などが調整対象です。
    本当に、高レベル向けのパーティ用の狩り場なんだろうか心配ですw
    キャパシティポイント稼ぎに複数人でパーティを組んでいる人はソロに比べてとても稀ですしね。
    人によって求めているものが違うと思いますが
    パーティで狩る狩り場がほしいです。

欲を言うならフェイス込みで盾、アタッカー、回復、強化弱体の役割分担をして初めて倒せるようなバランスにしてほしい
    (4)

Player
    昔のレベル上げみたいに、1匹ずつ丁寧にいくなら
    1匹2万キャパポは欲しいですね。
    (7)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    パーティで狩る狩り場がほしいです。
    欲を言うならフェイス込みで盾、アタッカー、回復、強化弱体の役割分担をして初めて倒せるようなバランスにしてほしい
    パーティで狩る狩り場が増えるのは良い事だと思いますし大賛成です。
    ただ、パーティで狩るほうが美味し過ぎると、今度はパーティに参加しにくいジョブから不満が出ます。

また、盾&アタッカー&回復&強化の役割分担で初めて倒せるようなバランスというのも、理想ではありますが現実的に難しいのではないでしょうか。
    仮にそれが実現されたとしても、結局プレイヤーサイドで効率が求められ、ジョブ縛りや装備縛りなどが発生すると思います。

要はバランスが大事なわけですが、過去の経験から言うと難しいと思われます。
    シンプルに、高レベルモンスター(狩り場)が追加されるだけで良いのではないでしょうか。
    (10)

4. 08-23-2015 09:00 AM

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    狩場になりそうな場所はいくつかあるんですが、ミミズの傍にボム・エレを配置したり、他にも配置のおかしい場所がかなりありますよねー・・・。
    (9)

Player Sinsemilla's Avatar
    Character
    Sinsemilla
    World
    Siren
    Main Class
    THF Lv 99
    どのコンテンツに参加してもしっかりキャパポが得られるようにしてほしいです。
    (18)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ドーの門やウォーの門はすでにモンスターのレベルが十分に高いので、
    カミール山麓のようにエレメンタルが出現しないようになったらいいなって思います。
    それ以外のエリアでも狩場として調整する場所については同様です。
    侵入するのに古ぼけた紋章が必要な場所の障害物(近づくと状態異常にされるキノコやらなにやら)を
    減らしてもらっても狩場として使いやすいところが増えそうな気がします。
    (4)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Fuyumine's Avatar
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    その他
    • キャパシティポイントの狩場について
      松井:高レベル向けのパーティ用の狩り場を追加します。
      配置するモンスターはクラブ族、ラプトル族、トード族などの戦いやすいものになる予定です。
    配置モンスターですが、
    ヴァーミンのトンボ、コウモリ、鳥(地下だとダメかな?)など、
    飛行系を狩れる場所を少々増やすか、既存の場所で整理して狩れるようにならないでしょうか?
    現状だと、一部の場所に集中しすぎてしまっている感じで、余っている場所は
    他エネミーと混じり方が芳しくなくて利用し辛い印象です。

あと、配置予定の箇所には、できればエレが出現しない様にして欲しいです。
    エレが沸くところは、一部のジョブ以外の利用が極端に難しい感じですし。
    既存のエレの出現箇所も、正直調整して欲しいのですが、
    贅沢でしょうかね・・・魚のところとか勿体無い感じなのですけど。。

もう一つ、可能であればですが、
    新たに配置されるものは、できる限りノンアクノンリンクにして欲しいかもです。
    エリアイメージとして危険度が下がるのはあれなのですが、
    アクティブリンク魔法反応があると、集めての狩が容易になってしまって、
    1体づつ狩っているところを根こそぎ連れて行かれてしまう事もちらほらあるので。
    争いの火種にもなりやすい要素ですし、検討の際に少しだけ気に止めて頂けると有難いです。
    (11)
    @Ragnarok : Naoto
      Main jobs(lv99) : DRG.PUP.BST.SMN.GEO

Player Chadance's Avatar
    Character
    Nazuzu
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    トードはやめて欲しいですね・・・範囲攻撃や特殊技は無いですが、回避が高いし魔法もあまり通らない。
    トードを狩ったことがあれば、あまりやりたくない相手だというのはわかると思うのですが。
    (2)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Chadance View Post
    トードはやめて欲しいですね・・・範囲攻撃や特殊技は無いですが、回避が高いし魔法もあまり通らない。
    トードを狩ったことがあれば、あまりやりたくない相手だというのはわかると思うのですが。
    トードは命中装備が豊富な軽装ジョブの格好の獲物です。狩る対象としてはかなりおいしい部類だと思われますが・・・。
    (1)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    先日のバージョンアップでウルブカの各門の敵の配置と強さが大幅に変わりましたね。
    自分が暗黒騎士のソロで愛用していたドーの門の魚カニ広場も、敵の種族こそ変わっていませんでしたがとんでもなくレベルアップしていて度肝抜かれましたw
    初見でいつもどおりに取り掛かってしまったとはいえ討伐までに10分間も掛かってしまうとは・・・・。
    悔しかったのでその後装備と立ち回りを工夫して2,3分ほどで安定して討伐できるようになりましたがソロで気持ちよくいけていた狩場の激変に驚きました・・;ソロは効率よくないです・・;

今の所の感想としては、HPが激増していたので精霊などでの討伐の場合MBでも一瞬でというわけには行かないのかも知れないと思いました。
    また攻撃力も相応に高く、魔法回避などの防御力も向上しており(ある意味)雑な編成での乱獲も厳しいのではないかと思いました。
    参考までに安定してて討伐できるようになった時の自分の命中は1200ほど。これでも少しミスは目立っていたかもしれません(体感ですw)

雑魚敵でここまでのHPがあるならば効率よく狩るにはそれなりのバランスのPTが望ましいのではないかと思っています。
    もしかしたら今度こそ、昔在ったような近接を交えたPT戦で効率よく狩をすることができる・・・・かもしれませんねー・・・・。

そうなってほしいな・・・・w。
    (4)

Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast