Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 95
    Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Splayd View Post
    装備のドロップ率は今のままでも良いけど、代わりに「幻光結晶」の様なアイテムでオーグメントをもう一度再抽選できるシステムを実装してはどうか?
    とりあえず、オグメ再抽選用の素材はシニスターで産出されるようにしないとまずいですね。
    シニスターに行く需要が減れば減るほど後続潰しになるんでそれは避けないといけない。

・・・とか考え出すと、この間のソロ化のような変な仕組みが出来そうなので
    手っ取り早く、装備以外の報酬を引き上げるのが当たり障りがないのかなーと思ったりします。

装備が中々取れないからこそ今でも定期的にシャウトがあり直ぐ〆られるほどの需要があるとも言えるんですよね。
    そこで救われてる後続も多いと思います。
    後続向けの対応とは何かって考えると難しいですね。
    (4)

Player Luivill's Avatar
    2年ぶりに今年の5月にウェルカムバックで復帰して以来、そのまま居ついています。
    今回が初投稿になります。

シニスターレインがキャラクター選択の攻略ができるようになっていたので、ここ最近通っています。
    ですがドロップの悪さには少々疲れてきています。下記に一例を。

・周回20回
     1戦は6分くらいで終わります。連続20回で120分戦いました
     ドロップはハズレオグメのダンペニングタムでした。

・周回31回
     同じく1戦は6分。上記のことがあったので途中休憩を入れながら約3時間半を戦いました。
     ドロップは1000G・・・。

終わったときにはもう不満を通り越し、「あーあ、何やってるんだろう・・・」という疲労感の塊になっていました。

まだ入手回数は6回と少ないのですが、ドロップ率は5%あたりなのでしょう。
    実際にはもらえるオグメ装備も決してMax性能や準拠のものではありませんし、通常ルートのようにメナス素材などももらえるわけではありません。
    またこれだけ連続で周回できるのも過疎サーバーのLeviathanだからこそであって、人数の多いサーバーではさらに【包】の入手は困難だろうと思います。
    2~3時間戦ってもノードロップがあり得る今の設定、本当に正しいとは私には全然思えません。

まぁ装備がもらえなくては始まらないのでこれからも通いますが、はたして同盟戦績が空になる前に終われるのかなぁと心配もしています。
    開発さんには、入手してからどう使おうかと検討したりする楽しみの時間をもっと下さいと言いたいです。

長文失礼いたしました。
    (21)

Player

最近やってますが

最近やっとシニスターやり始めましたがなにこれアイテムでなさすぎ。

オグメ選ぶ気になんかとてもならない。とりあえず一個出てくれればもういいやって思ってるけどでない。敵を倒してもなんのメッセージもないけどこれどのタイミングで出るの…?
    同盟戦績稼ぐのも大変だし、もう終わったコンテンツなんだからドメインベーションみたいにさくっとやらせてください。

オグメ選ぶなら毎回包みは100%ドロップぐらいしてくれないと何も楽しくないです。

(8)

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    シニスターは、「ソロでもできるようにした」改修内容が、かえってアイテム入手の難易度を上げて、ますます人が行かなくなったように思います。
    10戦や20戦では出ない「包」のドロップ率なのに、
    「包」を使ったときに希望のアイテムを引く必要があり、
    さらにオーグメントで良い値がでないといけない、
    となると、
    必ず箱がドロップするウォンテッドに比べるとはるかにハードルが高い上に、
    希望のアイテムじゃなくても全くの無駄ではない3連戦モードよりもはるかに徒労感があると思います。
    (14)
    Last edited by mizuneco; 12-31-2019 at 11:15 PM.

Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    ところで、いつ頃からかわかりませんが、
    シニスターレイン(ダラクァルン)にソロで入ろうとすると、かなりの確率でクライアントがエラーなく強制終了します。
    今のところ、3回に1回ほどの頻度で発生。
    再ログインすると、BFに入っていないのに「髑髏蝶のシミューラクラム」を消費してしまいます。

僕の環境だけかもしれませんが、報告まで。
    (1)

Player Dolocy's Avatar
    Character
    Dolocy
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    2018年10月のupで対戦相手を指定して突入できるようになりましたが
    実装当時に何十戦と突入しましたが「包」を見たことがありません。(現在は通っていません)
    相手を選択しての突入を繰り返せば近道になるのでしょうが、実感できていません。

そろそろシニスターレインのキャンペーンを予定していただいてドロップ率を引き上げていただくか or シニスターレインでpointを得られるようにしていただいて各種包を選んで交換できるようにならないでしょうか?

検討をおねがいします。
    (6)

Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    暇があれば2~3戦やる感じで積極的に連戦しているわけではないですが、
    つい先日、初めて「包」をドロップし、1年以上かかってドロップ1個という成果でした。
    「包」がドロップしない場合はコストだけかかって無報酬であり、あまりにもリターンが少なすぎるように思います。

なお、「包」を使って出た装備のオーグメントは特に目を引くようなものではなく、「高品質になりやすいようにしています」という発表にも疑問を感じます。

ウォンテッドのように、使った時にハズレアイテムやギルが出る可能性があるけど「包」は毎回100%ドロップする、という形にはならないものでしょうか?
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by mizuneco View Post
    ところで、いつ頃からかわかりませんが、
    シニスターレイン(ダラクァルン)にソロで入ろうとすると、かなりの確率でクライアントがエラーなく強制終了します。
    今のところ、3回に1回ほどの頻度で発生。
    再ログインすると、BFに入っていないのに「髑髏蝶のシミューラクラム」を消費してしまいます。

僕の環境だけかもしれませんが、報告まで。

私も落ちますね。windows10だと落ちないですが古いxpのノートだと落ちます。
    (1)

Player Splayd's Avatar
    てか、過去の人の方がパーティ組んで何千回もやって大変だったって言うけど・・・
    黒黒学風とか青青風とかで瞬殺してたので、今の少人数(2人とか3人とか)での周回とは段違いで効率よかったんですよ。(自分は効率よかった頃にやってた。)

いまは一部の尖ったアイテム以外見向きもされないので、そんな恵まれたパーティ募集できるわけもなく、時間がかかって効率の悪い3連戦をやるか、ドロップ率がほぼ0のソロコースをやるかの選択を迫られてる感じ。

そもそもソロでシニスター攻略楽勝だぜ!って人はシニスターに行く必要性が無かったり。
    大体育成途中の人が行きたがるもの。

今と昔を単純に比較できるものではないと思うんですよね。
    キャンペーンでMAXオグメ必ず出るよキャンペーンとかあれば、時間のかかる3連戦でもまだ救いがあるかもしれませんが。
    (2)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    鯖や時間帯によるのかもしれませんが、バハ鯖だと今でもシャウトがあれば割と早く集まってますね。
    そして青青風みたいなジョブ構成で揃ってます。
    (2)

Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast