Page 4 of 10 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 95
    Player Splayd's Avatar
    予想はしてましたが「現在、サーバーに問合せ中・・・現在、他のPCが占有作業中で~」が出まくってロクに侵入すらできない・・・。
    何十人も行列作っててこの状況ならまあわかる。
    たったの4~5名しかいないんですが・・・何この脆弱なサーバー。

それはさておき、肝心の「包」ドロップ率ですが、シーフTH8でイングリッドさん倒しまくって15戦で2個。
    個人報酬なのでトレハンは関係ないのかな。
    前述のシュッシュが解消されればサクサク倒せるので回数こなせるとは思いますが、報酬0が続くのと5000ベヤルドが重くのしかかりますね。

どのみち包から出てくるアイテムがランダムな上に性能もランダムなので試行数が少ないと当然希望の品も出ない。
    つまり包はもっと出ないとコンテンツとして旨味がない。

他のコンテンツにも言えますが、多くのプレイヤーが今現在のFFXIに対して不満に思っている点は「費やした時間」に対して「順当な報酬」が支払われていない事に起因している気がします。コンテンツ寿命を考えての事と思いますが、少々絞りすぎだと感じます。相応に時間をかけてプレイしたプレイヤーはちゃんと強くなれるようにして欲しいと切に願います。
    (20)

Player
    何もないのはつまらないっす!だからと言ってもこ草とか火打石とかはダメですよ。
    (5)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    仮に【包】のドロップ率が10%に設定されているなら、対戦相手達のHPを10倍、トリガーの要求コストも10倍にして100%ドロップにしてください。
    現状のドロップ率が5%ならそれぞれ20倍になっても構いません。

戦闘そのものよりも、マロブラから髑髏蝶のシミューラクラムを受け取り、入場待ちをして、インスタンスエリアに入場したら強化して・・・という手順に時間がかかり、面倒です。
    また、既に別の方が指摘している通り入場にあたってサーバーに負荷がかかるためか入場の手続きを行っても「現在、サーバーに問合せ中」→「現在、他のPCが占有作業中です。」の表示が繰り返されます。
    過去に別のインスタンスエリアを使う各コンテンツに対する開発側の発言によれば、インスタンスエリアは「入場の処理の際に大きな負荷がかかる」との事でした。
    同じくインスタンスエリアで戦うシニスターレインにもそれが当てはまるのであれば、戦闘1回ごとにかかる時間と必要なコストを大きくし、それに比例するだけ報酬の確率を増やす(というかここは100%にして下さい)事で、プレイヤーが同等の結果を得るまでにサーバーにかかる負荷も減らせるのではないでしょうか。

繰り返しになりますが、現状のドロップ率では「コンテンツ内の戦闘『以外』にかかる手間と時間」が大きすぎます。
    単純に現行の難易度のままドロップ率だけを上げる事ができないのであれば、1回の入場ごとのコスト(入場料のベヤルドと削りきるべき敵HP量)を増やす事でアイテムの入手難易度を調整してください。

長い、三行で↓
    鳴り物入りで導入された新システムが、何故こんな不毛で徒労で苦痛なコンテンツになってしまったんだ。
    コンテンツの延命を図りたい事情は分かるさ、たった6人でやりくりしてるのにすぐ食べ尽くされても困りますわな。
    それを踏まえた上で尚、この内容はいくらなんでも流石に酷い。もうちょっとサーバーに優しいやり方はあるだろう。
    (8)
    Last edited by Skystrider; 10-12-2018 at 05:29 AM. Reason: 長いので三行にまとめました。

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    そもそものコンセプトが戦いたい敵と戦えないことへの調整 だったかと思いますので
    決して今まで取れなかったMAXオグメ装備を取りやすくするものではなかったはずです。
    ユーザー側が勝手に好きな敵と戦える上に装備が取りやすくなる と思い込んだだけで
    開発側はなんら間違った実装をしているとは思えません。
    また従来からのシニスターを1000戦近くやった身としては当たり(MAXオグメ)が出る確率がさして変わるようにも感じないので
    好きな敵と戦える分コスト高めというのも納得できる落としどころではないかなと思いました。
    今は引きのしんどさを知らない好きな敵と戦えてすぐに欲しい装備が取れると勘違いしたユーザーで混雑してるだけで
    すぐにシニスター本来の狙った装備の取り辛さに気づいて減っていくかと予想します。
    (24)

Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    元々シニスター装備のMAXオグメが出る確率はものすごーく低かったんですよ
    目に見える戦利品としてマロブラが用意してくれたものを見る事はできましたが
    それの9割以上がハズレオグメだったわけで
    それってつまり報酬無しと同じですよね

今は一体だけと戦えるんでしょう
    イングリ→テオドールと来てテンション上がってる時に次陣のアシェラがユムカクス呼んで壊滅→全てがパァ
    なんて事もなくなったわけでしょう
    あとは出るまでひたすら敵に合わせた戦術で戦うだけ
    人集めする手間もない、いつでも好きな時に行ける
    随分と楽になったなぁと感じますけどね
    (9)

Player Kudelia's Avatar
    Character
    Kudelia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    MAXオグメの他装備3つ:希望の装備1つのレート交換でよかったんじゃないんですかね…。
    今の現状だと旧仕様で遊びたい人も遊べなくなってるし
    (2)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    □は入手手段の追加・変更をするときは従来の難度を変えないポリシーがあるので、ランダム3連戦から1匹指名という大幅緩和をしたからには包のポロリ率を絞るというのは当然の対価のように思われます。というわけでただひたすらに連戦を繰り返します。
    AF,レリック119+3が出そろってなお現役の白菜手とおじさまコート、ズボンがほしいんやよー
    (3)

獲得賞金1億ギルの証

Player shiba's Avatar
    Character
    Shibasan
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    包から既に取得してるフェイスの盟が出るのは仕様ですか?
    普通のシニスターだと出ないようになってた気がするんですけどね。
    (5)

Player Splayd's Avatar
    個人的には盟は出ないでほしいですね。
    他のコンテンツやるときに邪魔になるので「盟-イングリッドII」を既に2個捨てましたが、包のドロップ自体が悪いので毎回これだと精神的にかなりキツいものがあります。

初心者の火力で周回するとなると、この包のドロップ率で盟狙いで通うのはつらそうです。
    上級者の火力でガンガン回すにしてもMAXオグメが出るまで盟が捨てられないというのは不便以外何でもありません。

もちろん、盟が欲しいよ!っていう人もいると思うのでいろんな意見を集める必要があると思いますが、少なくとも私は盟は出なくていいと思います。
    (6)

Player Kazuma's Avatar
    フェイス強化クエストで一通り貰えるのに、この期に及んでなぜ出てくる?と読んでて思いました。盟をもう一度わたすとフェイスの挙動をカスタマイズ出来るようにしてくれるなら分かりますけどね。
    (1)
    オーク帝国に攻めこみたい!

Page 4 of 10 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast