Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 21
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar

第20回 もぎたて ヴァナ・ディール

こんにちは。松井です。

「第20回 もぎたて ヴァナ・ディール」をご視聴いただき、ありがとうございました。

長らくお待たせいたしましたが、放送をご覧いただけなかった皆さんや、
    あらためて放送内容の確認をしたい皆さんに向けて、放送内容をまとめましたのでご覧ください。

以下、項目別に分けてお伝えします。
    (6)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar

ヴァナ・ディールの星唄 第2章

(4:20~)

ヴァナ・ディールの星唄 第2章となる、4奏~6奏のシナリオが実装されました。

追加シナリオのカットシーンは、ミッションの進行度合いに応じて
    各キャラクターの台詞が変化するなど、細かく分岐を作っています。

各エリアの記憶のウタイビトやfootprintでは、全パターンのカットシーン見ることができるので、
    気になる方は、ぜひクリア後に別パターンのカットシーンも確認してみてください。

今回もコンプリート時に星唄の煌めきを得ることができ、
    フェイスの呼び出し上限引き上げをはじめとする冒険が便利になる効果を得られます。
    詳細はバージョンアップ情報をご確認ください。
    (6)

新エリア「エスカ-ル・オン」

(7:50~)

エスカ-ジ・タに続く新たなエスカ化されたエリアが追加されました。
    名前のとおりル・オンの庭が元となっているエリアです。

エリア内では、ギアス・フェットやドメインベージョンといったバトルコンテンツ、
    釣りや採掘、採集などの生活系コンテンツを楽しむことができます。

エスカ-ル・オンは、レベル99以上のプレイヤーを対象としたエリアなので
    手ごわいモンスターも数多く生息していますが、ぜひ挑戦していただけると幸いです。
    (5)

アドゥリンの魔境連続クエスト

(11:58~)

「あるチーフマネージャーの笑害」から続く連続クエストの最終編、
    「あるお笑いパフォーマーの笑止」が追加されました。

クエストをコンプリートすると、報酬として4種類の固有の装備品から1つを選んで
    入手することができます。

他の報酬が欲しくなった場合は、1週間(地球時間)に1度という制限はありますが、
    別の報酬と交換することも可能ですので、全部の報酬を試すことが可能です。
    (3)

ユニティ・コンコード

(13:35~)

ヨランオランとシルヴィのユニティが追加されました。

シルヴィは初の風水士タイプのフェイス、
    ヨランオランはバトル担当もイチオシの高い支援能力を持ったフェイスです。

ユニティを移るために必要なユニティポイントの調整も行っているので、
    気になる方はぜひ一度所属してみてください。
    (3)

モグタブレットの調整

(15:34~)

モグタブレットを見つけた時にもらえる報酬を最後に変更してから時間が経過し、
    フォーラムにご要望を頂いていたこともあり、報酬のラインナップを見直しました。

モグタブレットは一定の範囲内であれば広域スキャンに映るので、
    機会がありましたら一度探してみていただければと思います。
    (5)

新バトルコンテンツ ドメインベージョン

(18:24~)

一定時間ごとにエスカエリアに強力なノートリアスモンスターが出現します。
    占有権が発生しないので、エリアにいる他の冒険者と強力して討伐しましょう。

ノートリアスモンスターの討伐に成功すると、活躍に応じて個人報酬が得られるほか、
    エリア全体に11種類の中からランダムで3種類の良い効果が発生します。

ノートリアスモンスターは一定時間で逃げ去りますが、
    次回出現時には、逃げ去った際と同じ残HPで出現するようになっています。

放送中、「ワープしたところ、モンスターの感知範囲内にワープしてすぐに倒されてしまった」
    というご報告を頂きました。不具合の可能性があるので、開発チームで調査を行います。
    (3)

ギアスフェット

(21:30~)

エスカ-ル・オンに新たなノートリアスモンスターを多数追加しました。

ノートリアスモンスターの討伐に成功すると、神符の新たな効果を得られるようになるほか、
    呪い装備の素材や免罪符など、さまざまな報酬を得られます。

ぜひ攻略して免罪符装備の作成に挑戦してみてください。
    (4)

新コンバット「シニスターレイン」

(22:32~)

アシェラをはじめ、アドゥリンの魔境に登場したNPC達とバトルすることができます。
    味方側のキャラクターと戦える機会は少ないので、ぜひ挑戦していただければ幸いです。

ランダムに登場する3人のNPCと順番にバトルして全員に勝ち抜くと、
    登場したNPC固有の装備品やフェイス習得アイテムの中から
    1つを選択して入手することができます。

報酬の装備品には複数の候補の中からランダムでオーグメントが付与されます。
    同盟戦績で比較的気軽に挑戦できるので、気に入ったオーグメントが付与されるまで
    繰り返し遊んでみてください。
    (5)

既存コンテンツの調整

(26:17~)

昇進試験~曹長/昇進試験~中尉のミニゲームに失敗した後、
    再挑戦までに必要な時間を1日(ヴァナ・ディール時間)→1分(地球時間)に変更しました。

失敗してしまった時にすぐに再挑戦できるように調整しています。
    (6)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast