Results 1 to 8 of 8
    Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8

アルタナクエスト・それぞれの未来への進行不可

Quote Originally Posted by sorezorenomirai View Post
    「犠牲の上に」進まずアルタナM進めていて、本日の修正後に
    クエスト「それぞれの未来へ」BFクリアし、バタリア丘陵の禁断の口を調べましたが、
    露光蟲にてワープしかできず、イベント出ずクエスト進めません。
    エコーズのOrnate Doorを調べてもイベント起きませんでした。
    アルタナMも星唄もどちらも進めず困っています。。
    全くおなじです。困っています。
    キャンペーンが0時からはじまるというのに
    GMコールはしましたが、GMコールしてから2時間以上、いまだに
    GMは来ていません。
    (不具合は、サポートセンターに送信済み。)

他スレッドにて投稿しましたが、新たに不具合報告として
    スレッド建てました。
    重複すみません。
    (0)

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    元のスレッドでも書きましたが、

Quote Originally Posted by sorezorenomirai View Post
    「犠牲の上に」進まずアルタナM進めていて、本日の修正後に
    クエスト「それぞれの未来へ」BFクリアし、バタリア丘陵の禁断の口を調べましたが、
    露光蟲にてワープしかできず、イベント出ずクエスト進めません。
    エコーズのOrnate Doorを調べてもイベント起きませんでした。
    アルタナMも星唄もどちらも進めず困っています。。
    「それぞれをの未来へ」が終わったあとということは
    アルタナミッションは「さようなら、リリゼット」が終わった後、
    もしくは「鳥籠の宇宙」開始直後ですよね。

それってここの進まない条件に当てはまりますよね。
    そこをまず調べるといいと思いますよ。

まずは運最低限営さんが提示してくれた上の情報に当てはまるかを調べてから報告された方がいいと思います。
    そして当てはまらないなら、その旨をかかないと、報告される方も困ると思いますよ。
    (0)
    Last edited by Inachin; 08-10-2015 at 09:37 PM.

Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by Inachin View Post

アルタナミッションは「さようなら、リリゼット」が終わった後、

それってhttp://forum.square-enix.com/ffxi/threads/47982
    の進まない条件に当てはまりますよね。

まずは運最低限営さんが提示してくれた上の情報に当てはまるかを調べてから報告された方がいいと思います。
    そして当てはまらないなら、その旨をかかないと、報告される方も困ると思いますよ。
    お忘れのようなので、アルタナミッションを進める上で、「さようなら、リリゼット」のクリア条件には
    アルタナクエストのサンドルートだと「それぞれの未来へ」をコンプしていないとクリアできません。
    ミッションと連動してるクエもクリア不可、アルタナミッションもクリア不可、
    アルタナミッションが進行不可なため、先にアルタナミッションをおわらせて星唄ミッションをやろうとしても
    星唄ミッションが進行不可な状況です。
    (1)
    Last edited by mistrar; 08-10-2015 at 09:33 PM.

Player sorezorenomirai's Avatar
    Character
    Weeken
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Inachin View Post

それってhttp://forum.square-enix.com/ffxi/threads/47982
    の進まない条件に当てはまりますよね。

不具合報告に記載いただきありがとうございます。またご返信ありがとうございます。
    こちらに詳細、記載いたします。
    【現在オファーのミッション・クエスト】
    星唄M:犠牲の上に
    アルタナM:さようなら、リリゼット (レストラン「獅子の泉」扉調べても次節いかず)
    過去世界クエスト:それぞれの未来へ(BFクリア後、バタリア丘陵の禁断の口調べるもイベント起きない)
    本日、午後の修正で、露光蟲のワープが表示されるようになり、禁断の口にて「それぞれの未来へ」のイベントが発生しない
    また、露光蟲ワープのエコーズ「Ornate Door」を調べるも「犠牲の上に」イベントが発生しない
    どちらのイベントも進まないので、提示された情報に当てはまるも、進行する術がない

よろしくお願いいたします。
    (0)

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    ご説明を読み取れておらずすみません。
    他にもこちら類似のご報告があるみたいですので、今回の対応による新たな不具合の可能性に思えますね・・・
    (0)

Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    4時間以上待ちましたが、GMがきませんでした。
    不具合報告は送ってあります。
    クエスト・ミッション進行不可につき、対応部署の方から
    コメントをいただきたいです。
    (0)

Player sorezorenomirai's Avatar
    Character
    Weeken
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by mistrar View Post
    4時間以上待ちましたが、GMがきませんでした。
    不具合報告は送ってあります。
    クエスト・ミッション進行不可につき、対応部署の方から
    コメントをいただきたいです。
    1:30頃、ログインしていた所、GMより質問を貰いましたので回答しました。
    「それぞれの未来へ」進行できない件、担当部署に調査を依頼していただく事になりました。
    公式の現在確認されている不具合に記載の「記憶の最果て」「揺籃の宙」と同じく、エコーズからも出れない事も伝え、
    同じ症状ではないかと補足でお伝えしました。
    不具合が確認できた場合は、公式サイトに告知があると思うので折に触れ確認してほしいとの事でした。
    ご報告まで。
    (1)
    Last edited by sorezorenomirai; 08-11-2015 at 02:29 AM.

Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    1:30頃、ログインしていた所、GMより質問を貰いましたので回答しました。
    「それぞれの未来へ」進行できない件、担当部署に調査を依頼していただく事になりました。
    公式の現在確認されている不具合に記載の「記憶の最果て」「揺籃の宙」と同じく、エコーズからも出れない事も伝え、
    同じ症状ではないかと補足でお伝えしました。
    不具合が確認できた場合は、公式サイトに告知があると思うので折に触れ確認してほしいとの事でした。
    ご報告まで。
    お知らせ、ありがとうございます。
    いまだに、GMはきていません。
    ジョブポ・経験値の2倍のキャンペーンがはじまってしまいました。
    早い対応をおねがいします。
    (1)