Page 62 of 81 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 72 ... LastLast
Results 611 to 620 of 804
    Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    単純に考えても1戦で80ポイントもらえるとしても通常の4戦より時間がかかるなら意味がないですし
    2戦目以降に遭遇してもポイントに無駄がでるのでとてもラッキーな相手ではないですよね
    熱い相手といいますが一度死ねば衰弱なので攻撃力は落ちますし、またすぐに死ぬでしょうし
    せめて範囲攻撃も射程だけでも狭くしたほうが良いのでは?
    (17)

Player Remyhu's Avatar
    Character
    Seirios
    World
    Valefor
    Main Class
    GEO Lv 1
    現状、上位のノートリアスモンスターに出会ったら、幸運じゃなく不運ですね。
    人数によって強くなっていく係数が間違ってるんじゃないかと思ってしまいます。(1.2倍のところが、2倍とか2乗になってるとか)
    (27)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    バハ鯖でも撃破できましたね。
    まあ金曜から土曜にかけての深夜という、戦力が揃いやすい条件下でなんとかといった感じでしたが...

50分近くかかってドメインポイント80でした。
    ちなみにMireuが湧かないときは4か所20分程度でドメインポイント稼ぎが終わります。
    全く苦労に見合った報酬ではないですねコレ。
    (24)

Player peugeot's Avatar
    龍の灰が直接ドロップするとかってことはなかったのね。
    (3)

Player Slash's Avatar
    Character
    Slashnigou
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 99
    先日実際に挑んでみた感想。

重すぎてマクロが動かないわ
    まともにチャットもできんわで
    途中で嫌になって帰還してしまいました。

あれなら、
    20ドメインポイントで
    4箇所回る方が気楽にやれます。
    即刻削除を希望します。
    (31)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    面白いかどうか以前に仕様バグっぽい感じで遊べないので削除を希望します。

まず、情報の欠落が激しすぎます。
    ペットが消える、名前がバグる、見えない、フェイス名もバグる、ログすら欠落してる節あり。
    あと途中参戦だと敵も味方も見えません。
    これ、マシンスペックの問題じゃなく仕様の上限を超えてるんじゃないですか?
    ちらほらギミックらしきものがログに流れていましたが、この状況だと狙って機能させることは無理ですよ。
    人が少ないと弱くなるかというとそうでもなさそうですし。
    (22)

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    周回or連勝ストッパーと呼ばれる新NM、あれ必要でしたか。
    普段の強さなら気軽に20分程度で終わるので続けることができました。
    少人数になったときのことも考慮されて調整してたように最初は勝手に考えていましたが考えを改めます。
    ギミックも成立したのか判断しにくいですし、基本的にドメインベージョンは重すぎてほとんど見えてない状態です。

実装したものは早々削除しないと思うので、以下は案です。
    ・祈祷神符をもらうときに表示するコンテンツレベルをMireu出現時は適切な数字で表示する。
    ・祈祷神符所持者が全滅またはドメインベージョンのサークル内に一人もいない状態で3分経過後消滅。
    ・Mireu討伐時に個人報酬の追加。
    ・Mireu討伐数に応じたボーナス報酬の追加。(繰り返しもらっても困らないもの)

※報酬追加は放置対策しないとbotが溢れかえるリスクもあると思います。
    (8)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    まだ上位NMを拝めてもいないので、恐縮ですが...

2019.12.10 より前は、島以外はほぼ放置される状態が続いていました。
    2019.12.10 以後は、半ばデイリーノルマ化してしまったものの、
    途切れることなく討伐が続く状態となり、新規さん復帰さんでも装備強化ができて、
    龍の灰で地道に金策もできるコンテンツとなりました。

間口を広くしたので戦闘は単調になってしまいましたが、
    2019.12.10 より前も、ジ・タとルオンは参加人数の多寡で勝敗が決まる状態でしたから、
    過疎コンテンツの再生という点では、一定の成功を収めたと思います。

そしてゲーム性の向上を期してか、上位NMの実装と相成ったようですが、
    間口が広くなりデイリーコンテンツ化してからの、ランダムで強敵出現という形になり、
    ボーナスキャラというよりは、お邪魔キャラのような扱いになってしまったようです。

ドメインポイント40、80装備のすさまじいヤケ気味の性能からすると、
    ドメイン改修計画の当初から、上位NMの追加は予定されていたものなのかもしれませんが、
    ユニティリーダーからの上位NM出現報告で、
    自然に集まってくる増援で勝てるくらいの強さでないと、
    ノルマ的にこなしているプレイヤーからすれば邪魔にしかならない、ということかなと。

上位NMの強さを下方修正すれば落ち着く話かなとも思いますが、
    開発さんが「間口の広さ」と「歯ごたえ」の両立を目指そうとしたのであれば、
    応援したいところでもありますが、やはり難しいと思いました。
    (17)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    久々に復帰してドメイン参加してみましたが、追加された上位とは出会えていないので個人的な過去との比較感想です。

ドメインポイントの1日上限必要でしょうか?
    確かに免罪符等が交換可能で、装備取得の難易度は私のように取れる環境にない人にも恩恵があり、良い変更点だと思いますがポイント上限がダメにしている気がします。

上限を付けたいのであればポイント上限ではなく、スマホゲームにもあるような各項目の交換上限(月1回とか週1回等)がいいと思います。
    ポイント上限ではノルマ感が強くなり、上限付近でわざわざ上位をやろうとまで思う人いるでしょうか?

あと出来れば変更前のドメイン討伐数分をポイント配布してほしかったです。
    私自身はせいぜい各10体くらいしか倒していないのでポイントはそこそこしかありませんが、通い詰めている人は数百超えています。その数百体のポイントがあれば武具交換や素材交換が出来て、上位討伐や素材の流通で少しは不満も減ったのでは?と思います。
    (5)
    Last edited by AKF11; 02-15-2020 at 05:58 PM.

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    ドメインつよつよ装備を実際に使ってみたので修正を入れます。以前のは畳んでおきます。
    上位NMが追加されて初めていわゆるドメインつよつよ装備をまじめに見たのですが
    ドメイン中に盛られまくるブーストだけに目を奪われて冷静にブースト込みの値を見ると
    アンバス防具+2とさほど変わらないか若干弱いですよね。
    武器はIL119でも武器スキルが215であり命中+攻+分で既存を上回るのかわかりにくいです。

無論、被ダメカットやファストキャスト、WSダメージアップなどを見れば強そうですが
    島装備やAF119+α、レリック119+αな装備が充実してきている昨今
    仮に参加者全員がドメインつよつよ装備をしても戦闘状況はさほど変わらないと思います。

隠しコンビネーション:天神地祇とかあるなら別ですけれども。
    あの強さは本当に想定通りだったのか、目指したものになっていたのか?
    さらに疑問が深まった今日この頃です。

使ってみるとカット装備がないようなジョブには有用なものだと感じました。
    武器については、上位BFの武器以上アンバス武器最終段階未満でした。
    攻やD値が大きく上がるのでジョブによってはアンバス武器より有用かもしれません。
    防具の方は、アンバス防具+2以上の装備があれば必要のないものと感じました。

使ってみて、新ドメインベージョンがいかに歪な仕様で実装されたものかということを再確認したように思います。
    同じようなことをアドゥリンでやってると思うんですけれどね。

(以下の感想は揺るがなかったのでそのまま。)
    意気込んで1時間待ちにぶち当たるのが嫌なのでキャンペーンなど他のことに時間を回していますが
    セイレーンの取得クエスト、個人的にすごくよかった!
    など他に感動を得ることが出来たので今回の上位NM追加はとてもよいと思うようになりました。
    そういえば新ドメインになったときはスマホゲーがすごく捗って楽しい!って思ったので全体的によい修正だなぁと思いなおしたです。
    (3)
    Last edited by Masorix; 02-17-2020 at 03:12 AM.
    かんぜんに たちゆいた。

11. 02-15-2020 09:07 PM
    Reason
    失念していたところがあるのでとりあえず。

Page 62 of 81 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 72 ... LastLast