Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
こんにちは。
「ドメインベージョン」のノートリアスモンスター“Azi Dahaka”の仕様について、もう少し詳細を紹介しますね。
  • モード切り替えに必要なお供モンスターの討伐数
    累計討伐数ではなく、お供モンスターの残数を参照しています。
    つまり、規定の残数になるまでモンスターを討伐すればモードが切り替わるということです。
    なお、残数のボーダーは変動制で、同時に呼び出せるお供モンスターの上限数に比例して引き上がります。
    (少人数の場合は、おおよそ全滅させると達成できます。)
    ただし、モンスターが完全に消滅するタイミングで残数を判定しているので、
    消滅前に次のモンスターが出現すると条件を満たせません。
  • お供モンスターが出現しない場合
    お供モンスターの出現数が上限(戦闘キャラクター数で変動)に達すると飛翔する仕組みなので、
    お供モンスターが出現しない場合は飛翔モードにはなりません。

参考になれば幸いです!
バージョンアップなど忙しい中、たびたびの返信ありがとうございます

累積討伐ではなく、完全消滅で判定ということで、プレイヤー9キャラで1,2,3残しはやったのですが落ちてはこなかったと思いますが、4,5,6とかもっとお供の残り数が多いとかだと試してはいないのでわからないのですが、その条件を何回かやらないと、降りてこないのでしょうか?

やってるやり方が、間違っているのかもしれないですが、根本的にそのギミックを乗り込めコンテンツにいれると、落ちてくることがほぼなくなる可能性が高いですが、開発的には予定通りなのでしょうか?
実装当初の活気ある時代なら人数の多さでなんとかなったかもしれないですが、昨今復帰された方は、非常に敷居が高くなってると思います

最近ではユニティチャットに討伐ログが流れるようになっているので、めずらしく討伐されてる、のりこめー、って感じで参加してこられた場合、少数の討伐を残すというやり方がむずかしいのですが、このあたりはどのようにお考えでしょうか?
基本お供は沸いたら倒す!
というような、流れできてる方が多い気がします、話を投げかけても無反応なかたもいらっしゃいますし、範囲で討伐をずっとされると、落ちてくることがないということになりますよね

ということで、ジタとルオン共に、お供の完全討伐もしくは、参加人数変動の累積討伐数で降りてくるようにしていただきたいです
もっといいますと、常時飛ばないキャンペーンでいいんですけど

復帰してきた方の討伐数を稼ぐために参加しても、倒せないことがおおいとか、1戦の間に降りてくるのを待ってるだけの時間が長いとか、萎えるのでお願いします