Page 50 of 81 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast
Results 491 to 500 of 804
    Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Doggy View Post
    死霊の盆踊りとは言い得て妙ですね!感動すら覚えました。
    映画「死霊の盆踊り」も、主役達はただ死霊の躍りをぽかーんと見ているだけのストーリーなので、この例えはなかなかに的を‥

また、敵が見えず戦闘できないプレイヤー達の姿もまた、さまよえる亡霊に見えます。エミネンスNPCみたいに自分以外のプレイヤーの姿を消すことはできないでしょうかね? そうすれば重すぎて敵がタゲれないこともなくなると思うのですが。
    (9)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Mithranest View Post
    現状の新規ドメインで起こっている問題をいくつか議題にあげたいと思います。

2:エリアのドメイン効果が発動されにくいのでギアスフェット討伐に影響が出ている。
      なぜか、ジタールオンー島とモンスター出現までに10分、エリア移動表示までに5分かかる
      必然的に1日に倒される数が減り、ドメイン効果発動が減っている。
    ドメイン効果については単純に新仕様による影響です。
    リポップの待ち時間については、島だけ神符配布が遅いのが気になりますね。むしろ島が正常で他がバグってるのか?
    島討伐→ジタ、ジタ討伐→ルオンは1分後くらいには神符配布していますが、ルオン討伐→島は3~4分待ち時間があります。
    討伐後の神符配布は一律即時にしてもらい、神符配布開始からドメイン開始までを5分未満にしてもらえると非常に助かります。

Quote Originally Posted by Ralmevia View Post
    ドメイン効果
    各エリアのノートリアスモンスター累計討伐数に応じて、そのエリアに永続的な「ドメイン効果」が発生します。
    ドメイン効果の恩恵は、そのエリアにいるキャラクター全員に付与されます。
    ※各エリアのノートリアスモンスター累計討伐数の集計はワールドごとに行われ、本バージョンアップ以降に開始されます。
    ※ノートリアスモンスター累計討伐数は、メンテナンス等でリセットされることはありません。
    ドメイン効果についてはバージョンアップ情報にある通り、規定累計数を達成すれば順次発動しているようです。
    バハ鯖では大体1日に1種類、14日25時時点で6種類発動を確認しております。
    まぁこの話題をLSメンとしていたら、今までさんざん倒してたんだから最初から解放しておけよ。無駄な仕様すぎる。と一蹴してましたがね。
    (5)
    Last edited by Hadaru; 12-17-2019 at 02:59 PM.

Player opopo's Avatar
     こんにちは。 
     個人的には旧ドメインも随分な作業だったので新ドメインが面白くない事自体は気になりません(期待していなかったというのが正直な所ですが)
    しかし新ドメインになってキツイな~と思うのが、

デイリー上限まで稼ぐのに小1時間かかる

ということです。FF11を日に2時間かそこら(人によって様々でしょうが)遊ぶとして、そのうちの1時間をコレに割かれるのはとても精神をヤられます。面白いコンテンツではありませんし。
     どうせ1日80までしか稼げないようにしてあるんだから、ドメイン参加1回で80稼げてしまえてもいいんじゃないでしょうか。そして早く別のコンテンツを遊びたいワケです。

それがやりすぎという事であれば ドメイン開催間隔を短くして、待ち時間のストレスを無くしていただきたいです。

楽しみも無く作業になっちゃってるのはもう諦めてますので せめてササっと終わりたいです。ポイント制限かけてるんだからコンテンツ寿命を縮める事にもならないでしょう。

追加:上記はドメインポイントに限った意見であり、シルトやビーズについてのものではありません。
        シルト、ビーズについても問題があるとは思っていますが、それは今回は触れずにおきます。
        (シルトビーズについては、問題提起しておられる方々に概ね賛成です)
    (27)
    Last edited by opopo; 12-15-2019 at 03:54 AM.

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    少し落ち着いて人が減ったことでボスにWSを3回発動できましたが、これでシルトは5000くらい貰えました。
    人がもっと減って1分ほど戦えるようになれば、シルトのほうは大丈夫そうかな。
    (0)

Player Bloodytears's Avatar
    Character
    Bloodytears
    World
    Asura
    Main Class
    DNC Lv 99
    雑魚を倒した時間が早いほどボスのHPが増大するとかである程度解決できないですかね
    (4)

Player

先を見据えるのは結構ですが

先を見据えたコンテンツ設計をしたようですね

■調整から感じられる意図
    ①装備、ジョブ、知識等の参加敷居0。拘束時間も短い。いつでも辞められる
    ②どんな人でもその場にいるだけで最低限のポイント保証
    ③1日の制限により周回性と時間稼ぎの確保及び毎日ログインするような誘導
    ④3箇所を周ると1時間で終わる事により、それぞれの神符の取得をしやすく
    ⑤ポイント制で誰でも確実に狙ったアイテムが取れる
    ⑥ドメイン限定なので低ポイントで壊れ装備をばら撒き、強さを楽しめる

開発からすれば先も見据えた上で諸問題を片付け、しかもユーザーのニーズに応えたうえで、
    時間稼ぎや毎日ログインするような誘導(継続的な課金)も取り入れたんでしょう

ただ難点は色々取り入れようとするのは結構で、先も見据えるのは当然なのですが、
    足元全くみてなくて、ゲームですらない何かが出来上がってる事です
    ユーザーはアイテム取れりゃなんでもいいんだろみたいな偏見があるんじゃないですか?

元が酷すぎて何をいじればよくなるかこれほどわかんない物って初めてです
    とりあえず1日80制限は1週間560制限に変更した方がマシってくらい、、、
    (16)

Player Doggy's Avatar
    Character
    Doggies
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    遊んでる環境でも、感じ方に差がありそうですね。

それでもドメインのような性質のものに毎回、
    小一時間費やされること自体やっぱり不味いと思います。
    仮にこのままの仕様で混雑だけが緩和されたとして、
    今よりもっと時間がかかるようになったら目も当てられない。
    私の鯖は常に2500人以上いるんで当分なさそうですが。

追記:ドメインポイントに限った話です。
    ビーズやシルトなどはまた事情が異なりますね。
    DP目的の人は殴らないでというようなSayもちらほら目にします。
    ちなみにビーズとシルトの間でも対立する構造です。
    (6)
    Last edited by Doggy; 12-15-2019 at 01:07 PM.

8. 12-15-2019 06:58 PM
    Reason
    糾弾、批判にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    これなら新装備は無かった方が良かったですね
    装備が無かった方がよかったと思えるコンテンツは初めてかもしれません
    (16)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    *まめちしき*

良い子の諸君!
    人多すぎでNPCにカーソルが合わせづらいときは
    NPCの方を向いてキーボードのF10キーを押してみよう!
    敵をターゲットするときはF8キーだ!
    (3)
    かんぜんに たちゆいた。

11. 12-15-2019 09:30 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player minami-no-minami's Avatar
    Character
    Reisye
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BRD Lv 99
    良い子の諸君!
    人が多すぎると敵も映らないけどあきらめちゃダメだ!
    どんなときも諦めず移動しつつF8連打するんだゾ!

まぁ映ったころには大抵ぶっ倒されてるが....
    (7)
    Last edited by minami-no-minami; 12-16-2019 at 01:15 AM.

Page 50 of 81 FirstFirst ... 40 48 49 50 51 52 60 ... LastLast