Page 55 of 81 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 ... LastLast
Results 541 to 550 of 804
    Community Rep Gunisaka's Avatar
    Quote Originally Posted by Nigihayahi View Post
    討伐時のログに「取得ドメインポイント」、「所持ドメインポイント」が表示される様ですが、混雑時に当該ログが表示されない事がある不具合は解消されるのでしょうか?
    こんにちは。

「ドメインベージョン」終了時にログが表示されないケースがある件については、
    次回のバージョンアップで調整を予定しています!

ただし、開発環境では再現できない規模のバトルなので、
    状況によっては改善の効果が体感できない可能性があります。
    その場合はあらためてフィードバックをいただけると幸いです。
    (7)
    Gunisaka - Community Team

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    そういえば・・・
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    ドメインベージョン
    (00:23:54)
    ソロ~少人数でも挑戦しやすいように調整した結果、人数が集まるとドメインポイントが稼ぎにくい状況を確認しています。
    これを改善するために以下の調整を行います。
    (調整内容など以下略)
    というのを見てこれはエスカビーズの誤記なのでは?と思いもぎヴァナのアーカイブ見たらそうおっしゃっててびっくりしました。というのを思い出しました。

ドメインポイントの稼ぎについては人数が集まると30秒で開始されてしまう調整後の現在の方が遥かに稼ぎにくくなっていると思います。なんであの調整でドメインポイントが稼ぎやすくなるという判断に至ったのですか?
    というかドメインポイントが稼ぎにくいなんて発言ありましたか・・・?先月貼られていた英語フォーラムの方にもそんな発言はなかったと記憶しています。
    誤記かと思ったエスカシルト及びエスカビーズが稼ぎにくくなるというのは散見しました。が。

なんといいますか、その・・・
    20周年までの予算を確保しました!という言葉には喜びましたが
    ここ数カ月の謎調整の数々には落胆と今後への不安を禁じ得ません。
    もう少ししっかりしてください。
    (7)
    かんぜんに たちゆいた。

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    こんにちは。

「ドメインベージョン」終了時にログが表示されないケースがある件については、

ご回答ありがとうございました。
    よろしくお願いします。

因みに現状ですと、混雑している時だけではなく、比較的空(す)いている時でも該当ログが飛ぶ事がありますので、混雑のみが原因でない可能性もあります。
    もしかすると、コンフィグのチャットフィルターが緩めに設定されていて、大量のログが流れた時に該当ログが消えやすい可能性があるのかも知れません。(他PCに関するログの設定など)
    (0)
    Last edited by Nigihayahi; 01-24-2020 at 10:53 PM. Reason: (他NPCに関するログ→(他PCに関するログ
    タルタル率90%

Player peugeot's Avatar
    短縮する前なら、いま何回目だっけ?と、休憩してるまにわからなくなるかもしれませんが
    いまならすぐ終わるのでポイント表示でなくても4回目で、スタートしたエリアに戻ってきたら終わりで覚えてれる。
    トドメも別にきしなくても1回余分にまわったところで大して時間かからないので気になりません。
    ビーズ貯めも回転早いから以前より稼げるようになったと思います。
    なかなか良い調整ですね。
    (4)

Player Defy's Avatar
    Character
    Cmon
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Gunisaka View Post
    こんにちは。

どういう調整するのか記載もないのでわかりませんが、
    そもそも新規ポイント追加したんだから「メニューのポイント一覧に追加」を導入時にしてください。
    ログ出しは暫定対応と発言されていたかと思いますが、暫定対応に2か月かけないでください・・・。

というかこのコンテンツなら4か所*20ポイントは面倒なだけです、1か所80ポイントで十分、というのが正直な感想です。
    (21)

Player El-Dorado's Avatar
    Character
    Rozz
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99

現状でも、まだまだ課題はあると思われます。

色々、既出だとは思いますが正直言いますと
    装備が手に入るくらいで誰も面白いと思ってドメインベージョンをやってないと思われます。

放置するだけでDPは獲得できるし動かないのにキャラだけ増えて討伐対象が反映されずに終わる
    せめて何かしらの行動をしない限りDPを与えるのはどうかと思います。

※ 複垢が龍の灰で稼げるだけの業者用のコンテンツの一角になりかねない。

大人数の中で頑張ってトドメ取れて覚醒付いても魅了者に殺されて覚醒マークは消えるは
    倒した方も倒された方も嫌な気持ち満載です。
    あれだけ大量のログが流れる中でドメインベージョン中にSayで「ごめんなさい」とか
    エモでの謝りとか意味不明ですね。

魅了とか覚醒が消えるとか全くもって100%要らない要素です。

尚且つ 5人以下の18DPとかも意味が解らない、一律20DPでよいのではないかと思います。
    5人以下の覚醒付きのボス〆での62DPとか結局80DPにしたいのだろうけど
    過疎った時の現状が、ここで見え隠れしてますね 18x5=90 単純に10DP無駄ですよね

開発陣が色々頑張っていただいてるのは解りますが
    プレイヤー目線での意見の場だと思い、多い文ですが一言とさせていただきます。
    (16)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    醴泉島の魅了に関してですが、カジャ武器+ムンム+2防具程度のキャラで後方からWSなしで通常殴りだけしていても、魅了されたPCに殴り殺される事があります。
    モンスターではなくPCに殴り殺されるのは理不尽だと思いますし、人数が少ない時には攻略に大きな支障が出ると思います。
    ※後方から殴っているのは、後方にタゲがあると魅了技が来ないらしいからです。

また、Defyさんがおっしゃっている様に、実装時にドメインポイントがメニューのポイント一覧に追加されていないのは、とても不可解に感じられます。
    (5)
    タルタル率90%

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    こんにちは。

そういえば・・・ふたたび。

評価&ドメインポイントのログが飛ぶのは終了間際にPC及びフェイスがログの出るアクションをしたときに発生することが多いと体感しています。
    具体的には第二陣の終了のタイミングでWSやアビリティを発動したり、フェイスが状態異常回復などを行ったときです。
    右のウィンドウ2にダメージログとアビリティなどの発生ログを表示、その他を左のウィンドウ1に表示する設定でプレイしています。
    戦闘の評価結果はウィンドウ1に表示され、各項目の途中に例えば麻痺を回復したログが挟まると以降は表示されない、そんな記憶があります。
    上記設定だとおそらく、評価の途中に状態異常回復、自己及びPT強化、弱体の結果が重なると以降表示されないと推測します。

再現させる気力はもうありませんが、ヒントになれば幸いです。

ついき。
    棒立ちでも再現されたので追記しておきます。追記が読まれるかわかりませんが新しくレスするほどのことでもないと思うので。
    各NMが使用する百烈拳でも評価ログは途切れてしまい、ドメインポイント入手の可否もわからなくなります。
    日付変更直後の超混雑時には数秒に1回百烈拳も日常茶飯事なのでわりと深刻です。
    無敵スイッチ&百烈拳ポンポコ設定にできれば開発環境でも至極簡単に再現できるかと思います。
    ナーガ・ラジャ以外の2体は百烈拳ポンポコ使うのでオススメです。
    (1)
    Last edited by Masorix; 02-09-2020 at 12:47 AM.
    かんぜんに たちゆいた。

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    Quote Originally Posted by Nigihayahi View Post
    ※後方から殴っているのは、後方にタゲがあると魅了技が来ないらしいからです。
    いや、後方でもバリバリあやつる飛んできますよ。しかも酷いときは1戦で2-3回も...
    風水さんがヴェックス置いてくれているときはレジスト期待できますが確実ではないです。

最近は醴泉島の順になったら飛ばしてガーデンの世話や倉庫キャラ作業に時間充てています。
    魅了食らっている間は何もできることなくて暇になるし倒してしまった方に申し訳なくなる、逆に魅了食らったPCに殴り倒されるのも気分が良い物ではない。
    コンテンツ参加してそんな気分になるくらいなら別の作業に時間使ったほうが有意義と判断しました。
    (9)

Player Splayd's Avatar
    Quetzalcoatlが使用する「あやつる」の命中率は下げられたっぽいかな・・・?
    一応、乾闥婆HQ4部位のモンクで、今んとこレジスト率10割です。(乾闥婆改は魔回避が結構高い装備です。)
    全身マリグナス装備ならもっと魔回避高いので、さらにレジスト出来る可能性が高まります。
    同じ装備でVU前はあやつられまくってました。

とは言えですよ、そこまでせんと迷惑かけるってのも、どうかと思う。
    別にあやつられた人に罪はないと思うけども、やっぱり4~5人殴り殺したときは裏tellで文句言われたこともあるし、開発さんマジでどうにかしてくださいって案件。

ハラスメントの原因になるコンテンツやめて欲しい。
    (13)

Page 55 of 81 FirstFirst ... 5 45 53 54 55 56 57 65 ... LastLast