Page 32 of 81 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast
Results 311 to 320 of 804
    Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    人数が少なくなっても、討伐を可能にするための案
    • オートリレイズ(エコーズと同じで、戦闘不能30秒後に自動付与)
      かつてのエコーズも、過疎によって少人数攻略が難しくなって、オートリレイズが実装されたのではなかったかと思います。(ちょっと当時の記憶がイマイチなので、間違ってたらすんません)
      オートリレイズは、ゾンビアタックを助長する結果になるでしょうが、現状のような過疎的な状況では、仕方がないことだと思います。
    • 時間制限の撤廃
      ドメインベージョンでは、倒せない場合、次のPOPでHPを持ち越すのだし、わざわざ仕切りなおしで15分空ける意味は薄いと思います。参加のトリガーも無料配布なわけですし、倒されるまで消えずに戦闘が継続できることで、問題になるようなことはないと思います。
    どうでしょうか。
    オートリレイズや倒すまで消えないのも検証目的でもいいので次回のドメインキャンーペーンで入るといいですね
    (2)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    ドメイン効果はコンクエで切り替わり、もしくは討伐される際に切り替わりで常に効果発生中ってのはどうでしょう
    (10)

3. 04-21-2016 12:26 PM

4. 04-24-2016 08:31 AM

Player Chemicalattack's Avatar
    Character
    Chemicalattack
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BLM Lv 99
    1時間くらいでちょうどいいんじゃないでしょうか
    (1)

Player Mikanagi's Avatar
    Character
    Suzutuki
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    3ヶ月ぶりに復帰したフレと一緒にドメインを周ってるんですけど、3箇所すべてフルHPで誰一人としてやってない状態で神符を取得&ランクあげをすることが出来ません(´・ω・`)

待ってれば誰か来るだろー。と、ちょくちょく見にいきながら敵を狩ったり、LSメンバーや他のフレ繋がりで応援を頼んでも倒せません∩(・∀・)∩

二度、三度とサチコメ書いたり募集かけたりしましたが龍の名前を赤くすること適わず黄色のままでした。

もう諦めムード満載どころかあふれ出してる状態なのですが、今後ドメインは手直しをして遊びやすくなりますか?
    (15)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    ドメインについては神符を強化するためにたくさん攻略してくださいとうコンテンツだと思うのですが、
    フェイスの絆キャンペーンの終了後にドメインの仕様変更というタイミングの悪さと、ソロや少人数で
    遊べるアンバスケードの追加でドメインへの参加者が減ってしまったというのもありますね。

焼け石に水かもしれませんが、祈祷神符を受けた状態の時だけ、常時フェイスの絆HQキャンペーン
    にしてはいかがでしょうか?少しは楽になるかな。。。
    来月のキャンペーンで盛り込んでくるのでは期待はしておりますが、ドメインに関しては常時でもいいの
    ではないかと思います。

ご検討いただければ幸いです。
    (6)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ドメインは「15分リポップ調整」で機能不全になってしまいました。
    再調整の予定はあるのでしょうか。

(シャウトすれ、という思想もあるかもですが、
     初期はシャウトがなくても機能していましたし、
      現状ではシャウトしてもダメなことも多い有様ですしね…)

思うに、
    • 各エリアのドメインは同じ回数討伐されるようにする。もはや輪番でよい。
    • 各エリアのドメインは並行して発生しないようにする。
      発生しているドメインが討伐されるまで、次のエリアのドメインは発生しないようにする。
    • 制限時間は撤廃。討伐されるまで消滅しないようにする。
    • 発生しているドメインが討伐されてから10分後に、次のエリアのドメインが発生する。
    もうこれでいいんじゃないでしょうか。どうでしょうか('~')

また、上記のようなミもフタもない対応をしても、
    いずれ参加者は減少して後続の人がキツくなってしまうので、
    がんばればソロでも倒せるようにするとか、
    ビーズで魂石も交換できるようにするとか、
    後続の人だけでなく神符卒業者にも恩恵のある調整も必要かと思いますです。
    (21)
    Last edited by noli; 04-27-2016 at 04:56 PM.

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    ビーズの交換品に魂石はあると嬉しいですね
    あと、エスカイト鉱石なんかも需要がありそうな気がします
    (9)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    ドメインベージョンは現地に行ってみないと人が集まっているのか全く分らないわけですが、人が全くいないのでさてどうしよう…と思ったとき。当然ですがソロでは完全にお手上げです。

現地からユニティチャットで参加を呼びかけるのが一つの手だと思うのですが、人の多い時間帯にも関わらず私の選んだユニティは10人しかおらず、ほとんどは別のコンテンツに参加中で集まりようがありませんでした。
    人集めを目的とした場合、ユニティチャットは11チャネルも要らないよな~というのと、ユニティリーダーフェイスの性能差で人数の偏り助長しすぎ~!という2点を痛感しましたが、それは今は置いておくとして…

ソロでもある程度、ドメインの攻略を進められる余地があったほうがいいのでは?
    ボスの取り巻きはフェイス込みならソロでも大半のジョブで撃破可能です。なのでボスの取り巻きを倒すごとにボスのHPを削れる…とか(実際はソロの場合、取り巻きが沸かなかった気がしますが、例えばの話です)。
    30分縛りを変更して、ソロでも時間さえかければボスを倒せるとか。
    ソロでも何かしら出来ることがあり、ヒマならとりあえず行ってみっか、という流れを作っておかないと、攻略したい人が数人いたとしても結局放置になってしまうと思います。
    ソロで進められれば、ちょっとずつ人が集まって常に誰かしら攻略している、という状態に持っていけるのでは。

それと3箇所で分散開催というのも人集めのマイナス要素なので、1箇所に絞ったほうが。
    (13)
    節子、それトンベリやない。メテオマスターや。

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    うちのサーバーでは先週末からシャウトで募集してる人が出だして
    イオニックや神符狙いの人が集まって討伐自体は週末限定で問題なくなってはきてます
    ただ、ドメイン効果の時間はやはり何とかしてほしいとこですね
    1回発動したら最低でも発生したその日中、できればコンクエ集計時まで続いてほしいと感じてます
    (11)
    Last edited by Sedna; 04-27-2016 at 11:27 PM.

Player Hurra's Avatar
    Character
    Reiz
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    精霊の累積耐性だけはなくした方がいいと思います。
    現状、アレのおかげで討伐効率激減してます。精霊は常に3割くらいしかダメージ出ません。
    それとも近接優遇として検討結果でしょうか?

そいえば、同じのりこめーコンテンツのエコーズもその仕様なんですっけ?
    アブソルートテラーで60秒硬直しつつ考え中・・・
    (6)

Page 32 of 81 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 42 ... LastLast