Page 28 of 81 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 ... LastLast
Results 271 to 280 of 805
    Player peugeot's Avatar
    POP時間固定するのはどーでしょう
    0:00ジタ 0:20ルオン 0:40島 1:00ジタ・・・・

アナウンスなくてもログインしていなくても いつ始まるかわかるという利点が
    (11)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    0:00ジタ 0:20ルオン 0:40島 1:00ジタ・・・・

アナウンスなくてもログインしていなくても いつ始まるかわかるという利点が
    倒しても倒さなくても30分で消えるのでシンプルでいいですねえ。
    開発側が言ってた現場に行けばさほど待たなくても始まるという状況にもなりますし。
    (2)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by peugeot View Post

フィードバックありがとうございます。

チーム内でも、peugeotさんのご提案のような定刻で出現を制御する方法を考えましたが、
    この場合「どこか1ヵ所で戦闘をする」と考えた場合、最長で1時間の待機時間が発生します。
    神符の性質上、特定のノートリアスモンスターの討伐数を伸ばすといったことが考えられますので、
    この1時間は調整の方針とは合いませんでした。

現在、15分間隔でノートリアスモンスターを出現させる方針で検証を進めています。
    同時に、ユニティチャットで対応するアナウンスにも調整を行ない、
    ノートリアスモンスターの出現時/消滅時/出現の10分前の告知に絞る予定です。
    (14)
    Salalaruru - Community Team

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    フィードバックありがとうございます。

チーム内でも、peugeotさんのご提案のような定刻で出現を制御する方法を考えましたが、
    この場合「どこか1ヵ所で戦闘をする」と考えた場合、最長で1時間の待機時間が発生します。
    神符の性質上、特定のノートリアスモンスターの討伐数を伸ばすといったことが考えられますので、
    この1時間は調整の方針とは合いませんでした。

現在、15分間隔でノートリアスモンスターを出現させる方針で検証を進めています。
    同時に、ユニティチャットで対応するアナウンスにも調整を行ない、
    ノートリアスモンスターの出現時/消滅時/出現の10分前の告知に絞る予定です。
    途中経過が無くなるとHPの状態が分からなくなるので出現時にHPの状態も併せて告知してもらえると嬉しいです。
    (13)

Player Oyoyo's Avatar
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    「どこか1ヵ所で戦闘をする」
    「どこか」と申しますよりは醴泉島1カ所が大混雑して、逆にエスカ-ル・オンやエスカ-ジ・タの参加者は減少し、そちらのドメインべーションはクリアできなくなりそうですね……。
    (19)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    極端な例ですが、神符の効果がMAXになれば
    誰も参加しなくなりますよね。(現在の仕様ではMAX11段階の効果を得るに360体倒す必要あり)

例えば、キャパシティポイントをもっと稼げるようにしたり
    ファシリティリングのドロップ率を引き上げるとか
    エスカジタでもドロップするようにするとか。
    エスカエリアの金箱から入手可能とはいえ
    ドメインベーションでの指輪の入手確率は低すぎると思います。

手軽に参加できて、手軽に稼げて
    手軽にリングが入手できれば
    みんな参加するようになると思います。
    で、気づいたら討伐数が増えていて
    神符の効果があがっていた、みたいな流れだと良いですね。
    (24)

Player Faicer's Avatar
    1時間待ちが調整の方針に合わないと言うのでしたら、定刻POPのタイミングを、ジ・タ:00と30、ル・オン:10と40、醴泉島:20と50、の30分刻みにしたらどうでしょうか。

で、ドメインの戦闘制限時間を30分から10秒くらい縮めて、倒しきれない場合は、29:50で一旦消滅して10秒後に再POPする。一旦消滅する際に祈祷神符が切れてしまい、そのまま戦闘を継続することはできないため、祈祷神符を貰いなおす手間はありますが、ル・オンと醴泉島は貰いなおしても、時間的にそんなにロスという感じではありません。ジ・タのアクセスだけは、調整の必要がありそうですが。
    (あと1%~2%くらいで、ギリギリ倒せなかった場合、貰いなおしてる間に先に到着した人が倒してしまう可能性とか、微妙な問題はありそうですが、倒しきれなかった場合に、そのまま戦闘を継続できた方が、本当はいいんでしょうかねえ)

そして、GTのように、5分くらいで倒してしまうような場合、次の場所に移動>倒す>次の場所。。。と転戦するテンポが非常に良いので、3箇所ともまんべんなく人が集まりそうな気もします。
    ちなみに、30分間隔の定刻POPであれば、告知に関しては「予告」が不要になるので、「発生」と「終了」と「5分毎のHP状況」があれば問題ないと思います。

===追記===
    POPタイミングとは別の話題ですが、人が少ない時間帯とか、30分の制限で倒しきれなかった場合、今だと何も貰えない=徒労になってしまうため、「倒せそうにないな」と判断すると、参加してる人が減っていき、ますます倒せなくなります。例えば、戦闘不能になった場合に、レイズ待ちとかせずに、HP帰還してもう戻ってこないとかですね。
    で、これを改善するために、30分で倒せなかった場合でも、最終的なドメイン評価に基づいたビーズやキャパポとか、なにか得られるようにはできないでしょうか?(特にビーズは貰える様になって欲しい)
    (9)
    Last edited by Faicer; 02-25-2016 at 09:06 AM.

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    いっそのこと真龍は常時でっぱなしにして、神符のほうで制限時間や再取得までの待ち時間を設定した上でエリア効果の発動やシルトにビーズ、戦利品の取得等できないだろうか

どのみち際限なく現れるのなら、ダメージを与え続けて力を抑え続ける事でドメイン効果が発動するという流れでもいいのでは
    (5)
    Last edited by Tatumiyasan; 02-26-2016 at 09:12 AM.
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player Oyoyo's Avatar
    Quote Originally Posted by Oyoyo View Post
    (略)
    1ヶ月前の提案では、可能な限り考えられる面において、インパクトが少なく済む様なものとさせていただきましたけれども、醴泉島実装から3ヶ月ほどで、ドメインベージョンの発生を数時間に1回から15分に1回などという、劇的な変化を加えるという判断に至ったのであれば、この程度のものも許容範囲なのかなと思われる要望を列挙いたします。
    • 祈祷神符は3エリアの担当NPCが常に配布し、受け取った後の選択肢ではどのエリアにも転送可能な様変更
      例)飛ばしてもらいますか?
      エスカ-ジ・タ(2分後)
      エスカ-ル・オン(13分後)
      醴泉島(30%)
      いいえ
      ※シナリオの進行状況で解放していないエリアは「???」で転送は不可、表示順序は固定(最初は「いいえ」から↑1回でエスカ-ジ・タを選べたのに、エスカ-ル・オンを解放したとたん、↑2回に変わるといったことや、祈祷神符を受け取ったエリアによって転送先の選び方が変わってしまうことを防ぐため)
    • キャパシティポイントだけでなくリミットポイントも入手する様変更
    • ウィルム族のブレス系攻撃単体でPCやフェイスが即戦闘不能にならない様調整
      特にフェイスは、ウィルム族が向きを変えたからと言って反応しないため、まとめて戦闘不能となることがございます。
    • いわゆるお供はウェポンスキルを使用しない様変更
      お供の数を減らせないまま、それらが同時にウェポンスキルを発動することで、理不尽な状態が発生することがございます。
    • ドメインベージョン中は通常自動納刀する条件でウィルム族を自動ターゲットする(自動納刀しない)様変更
      お供を討伐した際に納刀してしまい、フェイスが惚けてしまいます。またウィルム族は巨大であり、さらには足下に立つことがセオリーなため、特に視点の低いタルタルは、ウィルム族の再ターゲットが著しく難しく、お供の討伐に手を出しづらい状況となっております。
    • 衰弱時間を短縮した上で衰弱中は敵の攻撃を受けない代わりに衰弱中の行動は査定0とする
    以上です。
    (9)

Player th_0130's Avatar
    Character
    Rohenglin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99

ドメインベージョンの戦利品の見直し

ドメインベージョンに関してですがプレイヤーの少ない平日の昼などに参加すると参加者が5人など非常にクリアがしにくいと思うのでその対策をお願いしたいです。
    あと、サンクトネックレスなど良いアイテムをとってしまうと参加しないプレイヤーも出てくると思うので今、需要のあるレリックウエポンやエンピリアンウエポンで必要な深成岩10000個などを戦利品の枠に追加するなどして過疎化する可能性があるので対策をしたほうが良いかと思います。
    (6)

Page 28 of 81 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 78 ... LastLast