Page 71 of 81 FirstFirst ... 21 61 69 70 71 72 73 ... LastLast
Results 701 to 710 of 804
    Player Doggy's Avatar
    Character
    Doggies
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    常時2,000人以上いるAsuraサーバーにいると混雑しか目に入らなかったけど、
    既に過疎地では時間帯により、4ヶ所の周回で終わらないことがままあるそうです。
    そうなると待ち時間だけで25分になりますから、トータルでは1時間以上になるのかな。
    デイリーコンテンツが、サーバー環境や時間帯に極端に依存するというのはどうなんでしょうか。
    やはり条件を問わず、1~2ヶ所の周回で済むようにして欲しいです。過密サーバーの混雑の緩和にもなります。
    (18)

Player Vivia's Avatar
    Character
    Ryuen
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    祈祷神符を受け取れるタイミングを前の箇所のNMが倒されると同時にできませんか?

NM倒して最速で次の場所に向かっても祈祷神符を受け取れず10回程度NPCにはなしかけてやっともらえることがあります。
    しばらく待って話掛けろって思われるかもしれませんが、1陣のトドメ狙いたい人には少しでも早く祈祷神符を受け取って現地に飛びたいはず。
    ですが、そのタイミングはユニティチャットに入れないことが多く分かりません。ユニティに入れててもお知らせがないこともあります。

島はもっとひどいです、何故か他より長い約4分間程度受け取ることができないのでその間ずっとかなり気を付けていないといけません。
    この4分間の待ち時間も他の所と同じくらいに短くしてほしいです。

入口でNPCから祈祷神符受け取り待ちはほんとイライラします。
    少しでも早く祈祷神符を受け取れるようになればフェイスも呼ぶ時間もできて戦いに備えることもできますのでよろしくお願いします。

本当にこのコンテンツにはずっとまだまだイライラさせられ続けてます。
    「フラストレーションの原因となっていた要素を徹底排除」できてるとは思えません。

Mireuの件に比べると全然小さいことでたいしたことではありませんがよろしくお願いします!!
    (8)

Player Splayd's Avatar
    島ドメインの待ち時間の長さに関して、うちのLSメンを見ていると少しわかる部分が。

うちのLSメンはカバンに空きがないと言う理由でDデムリングなどを持っておらず、ル・メトの園経由で醴泉島に向かってるのですが、祈祷神符の配布開始時間とぴったり合致しています。

ドメイン自体がIL119なりたて、醴泉島デビューしたてのプレイヤーも対象であることからの対策なのかなと思われます。

しかしそもそも醴泉島へのアクセスが悪いのが問題ですし、先日のMireu追加が初心者殺しなのも相まって、辻褄が合わない部分も多分に有ります。
    (4)

Player Julijuli's Avatar
    Character
    Julianna
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    Mireuは調整されるようですが、エスカ・ルオンでドメインべーションの範囲外に出たにも関わらず、
    Mireuの攻撃が届いてしまい、即死させられるのはなんとかしてほしいです。
    範囲外なのでリレイズもなく、HPに戻るしかありません。
    エスカ・ジタや醴泉島で同じことが起こるかは未確認です。
    (9)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    ???の時はフィールドに幽門石がポツンと沸いていて
    そこから中に入ってMireu戦にすると人数制限がかけられていいと思います。
    居座り防止のために死んだら即退場で(^^;
    (1)

Player safii's Avatar
    Character
    Safii
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    覚醒は不要だと思います。
    一陣で覚醒を取ったキャラがニ陣でトドメをもっていくことも多いですし
    一陣で離れた場所に敵を持っていく人がいたり、覚醒持ちが二陣のトドメまでじっとオートアタックしてトドメだけ狙っていたり
    取れて嬉しい、よりもうんざりする場面が多いです。
    (4)

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    覚醒は一陣で一定ポイント獲得できた人でいいのでは?と思います。

何もしてないで、とどめだけ狙っている人いますし。

〆狙いを見て昔のリーピンやエンペラーの張り込みを思い出しました。
    (7)

Dev Team Yoji_Fujito's Avatar

ドメインベージョン

多数のフィードバックをありがとうございます。
    通常、プレイヤーが集合するタイプのコンテンツは、人数が集まるほど飛躍的にプレイヤー側の火力が向上します。
    そのためNM側を強めに調整するのですが、今回はシステム的なボトルネックが枷となったこともあり強めに振れてしまったようです。

皆さまのフィードバックを受けて、
    諸々を改善するためのいくつかの修正・調整を次回バージョンアップにて適用することになりましたので、
    簡単ですが説明いたします。

▼バトルエリア入場時の調整
    • 事前のコンテンツレベルの表示
      これまでは出現しているNMがMireuかそれ以外かを判別することができませんでした。
      この修正によって、バトルエリア転送前に出現中のNMがMireuかどうかを判別できるようになります。
    • 「戦闘準備期間」ステータスの新設
      バトルエリアへの転送直後より一定時間、敵対行動を取るか自身で効果を切らない限りダメージを受けない強化ステータスを付与します。
      この強化ステータスが消えることでドメインベージョンに参加した、ということになります。
      逆にバトルエリアに入っただけで強化ステータスを消さず、そのままバトルが終了した場合は、DPが付与されません。

Mireuへの調整
    • 出現頻度を大幅に減少
      現状ではおよそ1日1時間に1回のペースで出現していますが、これを大幅に長くします。
    • 報酬の調整
      現在の報酬に加え、Mireu討伐ボーナスとして追加のDP報酬を設けます。
      この討伐ボーナスは、1日の取得上限とは無関係に付与します。

またMireuを討伐し続けることで、通常のドメインベージョンでも得られるDPの値が段階的にアップしていき、最終的な報酬として1日のDP取得上限値が少しアップします。
      アップしたDP値とDP取得上限値はMireuの連続討伐が途切れた時点でリセットとなりますが、そのワールドにいるプレイヤーすべてが受けられる共通の恩恵となります。
    • パラメータ調整
      NMの回避と魔回避を下げる調整を行います。これにより攻撃を当てやすくなります。
      また合わせて「覚醒」ステータスについても命中補正を追加します。

▼NM共通の調整
    • モンスターが表示されないことに対する調整
      NMが表示されないことで敵対行動を取れない不具合に対する対処を行います。
      すでに表示優先度を上げた状態ではあるのですが、内部的に表示優先度が他のキャラクターと横並びになった場合に後勝ちになるケースがあるため、この部分を横並びにならないよう内部的な調整を行います。
      また合わせてターゲットの出現が最優先処理されるように対処を入れました。
      NMの姿は見えないもののターゲットはできる状態となった場合は、対策が効いていると考えてください。

以上の調整・修正をまとめて実施いたします。
    (22)
    Last edited by Yoji_Fujito; 03-06-2020 at 01:25 PM. Reason: 出現間隔の表記が間違っていましたので修正。
    FINALFANTASY XI Producer/Director Yoji Fujito

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    修正が入りましたね。
    報酬の修正と、回避魔回避の下方修正は良いですね。

特に回避。
    攻撃が当たれば、僅かなりとも討伐に向けて進んでると実感出来ますが、
    全然当たらないのは心理的にしんどいですからね。

追加報酬も、別枠報酬が…と私自身ここで提案した事で、
    それ以上の物を追加していると思います。
    (1)

Player Colt's Avatar
    Character
    Fanning
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    フェイスの化ける現象やそもそも動けないとかも報告されているようですが、そちらも重さに起因するようでしたら
    表示順・タゲ優先順の改正では解決しないと思われます。
    要因の見解・解決策の見通しをお願いします。

またいくつか挙がっていますが重く余裕のない集団戦であるのにプレイヤー間のイザコザを誘発しやすいような
    数々の設定について問題と考えます。

まずは調整がうまく機能することを期待させていただきます。

ところで
    改修内容とは全然関係ないことで恐縮ですが藤戸さんの投稿タイトルを見て
    初めて「ドメインベー”ジ”ョン」だと気づきました。
    英語版タイトルだとドメイン・インベージョンなんですね。
    日本語的にくっつけちゃった結果不自然な発音になったってとこでしょうか。

皆様、「ドメインベー”シ”ョン」じゃないみたいです。
    ドメ,インベージョンて読むべきなのかな
    (2)
    Last edited by Colt; 03-05-2020 at 03:49 PM. Reason: 袋内雑コメ追加(たいしたことじゃないよ

Page 71 of 81 FirstFirst ... 21 61 69 70 71 72 73 ... LastLast