Page 2 of 81 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast
Results 11 to 20 of 804
    Player CClemon's Avatar
    ドメインベーションについて

技術的な課題もさることながらヴァナディール・トリュビューンでストーリーも持たせた方が良いと思います。
    ストーリーを軸にコンセプトを確立して技術的な対応をする方が、カンパニエやビジージ、ワイルドキーパーレイヴとの差別化がしやすくなりませんかね。

現状は、前述のコンテンツと比べて良い点を見いだせないです。

前述のコンテンツとの比較

・前述のコンテンツでは
    雑魚を遊撃することが出来たので弱者も参加出来ました。
    ・ドメインベーションは
    戦闘エリアが狭く雑魚が集中する上、ボス格が引き寄せることもあり弱者はほぼ瞬殺です。弱者が気軽に参加するものとは言い難いです。
    また、その昔にキングベヒモスが実装された当初にプレイヤーが瞬殺されつつも何度も立ち上がって向かっていく楽しさとも違います。ボス格に一太刀を入れるか入れないかのうちに雑魚に瞬殺ですからね。
    (なお、ドメインベーションも強者が先に入ってタゲを取ってくれてると参加の形は取れます)

グッドアイデアがあるわけではないですが、以下に提案します。
    ①雑魚を無くしボス格だけにするか、戦闘エリアを思いっきり広げて前述のコンテンツと同様にする
    ・少なくとも、現状の雑魚が絡んで混雑したような状況は無くしてほしい
    ②ボス格を倒した時しか報酬が貰えない仕組みの見直し
    ・ボス格を倒せなくても評価される様にしてはどうか。
    ・ポイント制にしてポイントを貯められる様にしてアイテム交換。
    ③ユニティをもっと活かす
    ・ユニティ毎の競争を取り入れる…順位への影響
    ・所属ユニティメンバーがPTを組むとPT内の連携で大ダメージを与えられる等ユニティ活動のメリットを付加する

上記に書いた内容はビジージやカンパニエと類似するものなので、フォーラムでもっと面白いアイデアが出てくると良いですね。
    (13)
    Last edited by CClemon; 08-10-2015 at 06:12 AM. Reason: スペースを取りすぎてたので一部を隠しました。

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ドメインベージョンにて、
    リレイズなしで戦闘不能のまま敵が消滅すると(敵の討伐に成功しても?)、
    第三者からレイズもできずホームポイントに帰還するしかない という会話を聞いたのですが、
    (自分ではまだ未確認です。すみません)本当なのでしょうか?
    ようですが、
    どうにかならないもんでしょうか。

まだ23回参加しただけですが、
    オートリレイズ・衰弱なしでもいいんじゃね?ってくらいに感じてますが…
    (18)
    Last edited by noli; 08-11-2015 at 12:28 AM. Reason: 自分で確認しました。うれしくない;;

Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    ジタのほうでまだ倒した事がないので想像になるんですが
    あそこって倒す、又は時間切れと同時に神符の効果が切れると周りのアンデッドが生命感知で絡んできたりしませんか?
    99だと普通なら問題のない敵でしょうけど終了直後の気の抜けた状態だと死戻りになる事も珍しくない気がします
    色んな意味で何を考えて実装されたのか判断に苦しむコンテンツです
    開発チームが自分達でやってちょっとでも楽しいと思ったのでしょうか?
    (21)

Player Ciec's Avatar
    Character
    Ciec
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99

ギアズヘッド2段階目のNMについて

ギアズの2段階目のNMを討伐したのですが他の方のドロップ報告等をみる限り、
    2段階目のNMのみドロップするアイテムが8種もあるようなのですが、免罪符4種
    ジョブ武器4種では明らかに1or2枠しかないアイテム枠に対して多すぎると思うのですが
    これでは狙ったものを取るのが他のギアズに比べて難しいと思うのですが、
    その辺は開発サイドではどうお考えなのでしょうか?
    (2)

Player ahitaka's Avatar
    ジダ行ってきました 
    引き寄せなければ みんなで協力しあって雑魚キープなど色々試せて面白いと思うのですが 引き寄せでなにもできない
    残念な仕様ですね
    (13)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    ドメインベージョンにて、
    リレイズなしで戦闘不能のまま敵が消滅すると(敵の討伐に成功しても?)、
    第三者からレイズもできずホームポイントに帰還するしかないという会話を聞いたのですが、
    (自分ではまだ未確認です。すみません)本当なのでしょうか?

まだ2回参加しただけですが、
    オートリレイズ・衰弱なしでもいいんじゃね?ってくらいに感じてますが…
    本当ですよ。
    日曜日にワールドとユニティで叫んで集ってくれた人たちとプレイしましたが悲惨な状態でしたし、最後にトドメとしてコンテンツ終了時点で死んでると参加タグが死んでる人だけ切れず、生きてる人のタグが消失した人からは【権利がありません】と出て誰も蘇生出来ない状態になりました。

これゲーム出すらないだろ…

盾さん守りながら雑魚を青さん黒さん達が倒して他でボスアタックという奇跡的な立ち回りを皆さんがしてましたがそれでも11%しか削れないですから…
    (19)

Player Musclebomber's Avatar
    Character
    Mboma
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    ふと思ったんすけど、ドメインベージョンってCL幾つなんすかね?
    IL幾つの装備があれば、まともにゲームできるんですかー?開発さーん
    (16)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    今日も懲りずにドメインベージョン参戦してみましたが、
    「うん。これは近いうちに調整されるにちがいない。そしたらがんばろう」
    と、さも悟ったような境地に至りました('з')
    (19)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    ドメインベーションは誰がどう作って検証して
    こういう形になったのかが知りたいw
    (27)

Player CClemon's Avatar
    思いつきで提案その2

・現状のボス格との戦闘と並行して、エスカ全域に散った雑魚を殲滅してもクリアしたことにする。

ざっくり言えば、モグタブレットの戦闘バージョンと言った感じですかね。

エスカ調査に支障を来すため、AMANとギルガメッシュ一家が協調で、ユニティを通して冒険者に掃討依頼があった等のストーリーにして、ユニティでの遊びの広がりをコンセプトにする。
    (3)

Page 2 of 81 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 ... LastLast