Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 48
    Player raraarkakakaara's Avatar
    Character
    Hiropopon
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    「ヴァナ・ディールの星唄」は、
    多数のNPCが登場することもあり、
    彼ら/彼女らの状態によってはシナリオの進行ができない場合があります。

NPCが動けない状態となる各種ミッションの進行度と、
    該当するシナリオを「こちら」にまとめました。参考にしてみてください!
    私も同じ症状です。
    犠牲の上にが進められません。
    該当するシナリオにももちろんあてはまりません。
    アルタナミッションは宙の座まですすんでます。他のミッションは全て終わっています。
    禁断の口からエコーズとばすイベントが起きないのが最大の原因で、本来あるはずのだいじなもの「露光蟲」が所持してないからだと思います。
    早急に対処してほしいです。
    現にアルタナミッションが私より進んでないLSメンバーでも星唄ミッションを終了しています。
    運営は明らかな不具合なのに能天気に的外れな回答しないで仕事してください。
    (5)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    ちゃんとよんでませんね?w
    まぁたぶんテンプレ的に貼っておいたものだろうと思いますが、「犠牲の上に」の話はおそらくちょっとちがいます。

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    彼ら/彼女らの状態によってはシナリオの進行ができない場合があります。

該当するシナリオを「こちら」にまとめました。参考にしてみてください!

星唄は全ミッションの集大成みたいなもんですし、他のミッションも全部やっといてね、ってのが基本なんだろうと思います。で、その上で各ミッションの進行が途上の方にも救済が与えられていて、将来的に「Player Character」は全ミッションをクリアしてそれぞれの世界を救うことになっており、イロハはその前に来ちゃったけど勾玉の力でなんとか話を進めることができる、ということなんでしょうかね。

で、ここの話は、その救済に漏れている人がいますよ、ということです。

エコーズにまだ入れない人は救済として2つ前の「流浪の旅」でだいじなもの「露光蟲」を受け取り、「犠牲の上に」で一時的にエコーズに入れるようになるわけですが、ザルカバード〔S〕からエコーズに入ったことがある人はどうも貰えないようだ、と。
    じゃあ例の各種ミッション進行度をクリアしていれば過去ザルカからエコーズに入り、「犠牲の上に」を進行できるのかというと、えーと、たぶんここがSalalaruruさんに要説明なところなのかなぁという気がします。

「犠牲の上に」はおそらく2つのイベントから成っており、1つめのイベントは過去ザルカからエコーズに入っても見られるようです。しかし、2つめのイベントはグロウベルグ〔S〕またはパシュハウ沼〔S〕からエコーズに入り、階上のGranite Doorを調べないと発生しない、と。
    2つめが発生しないと次節「理外の鯨」へ進まない、しかしグロウやパシュからはエコーズに入れない、救済のだいじなものも貰えなかった、という話かと思います。

まぁアルタナミッションを気合い入れてずーっと先まで進めればグロウベルグ〔S〕から入れるようになりますし、ヴォイドウォッチを進めればパシュハウ沼〔S〕から入れるようになるわけですが、エコーズに入れない人に救済の手を差し伸べるのであれば、ザルカバード〔S〕からしか入れないよという人にも同様の救済があってもいいんじゃないでしょうかね。
    そこから入るエコーズのどこかに、「犠牲の上に」の2つめのイベントが発生するポイントをこっそり設置しておくといいんじゃないのかなー、という気がします。「露光蟲」を貰えるポイントを作る方が簡単なのかもしれませんが。

Tiarisと、もう一つ倉庫として使ってるキャラはどちらもグロウまたはパシュからエコーズ入れるのでここは問題なく終わりましたが、他の方の書き込みを見ているとたぶんこういう話だと思います。
    (6)
    Last edited by Tiaris; 08-08-2015 at 12:38 AM.

Player raraarkakakaara's Avatar
    Character
    Hiropopon
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Tiaris View Post
    ちゃんとよんでませんね?w
    まぁたぶんテンプレ的に貼っておいたものだろうと思いますが、「犠牲の上に」の話はたぶんちょっとちがいます。

星唄は全ミッションの集大成みたいなもんですし、他のミッションも全部やっといてね、ってのが基本なんだろうと思います。で、その上で各ミッションの進行が途上の方にも救済が与えられていて、将来的に「Player Character」は全ミッションをクリアしてそれぞれの世界を救うことになっており、イロハはその前に来ちゃったけど勾玉の力でなんとか話を進めることができる、ということなんでしょうかね。

で、ここの話は、その救済に漏れている人がいますよ、ということです。

「犠牲の上に」でもエコーズにまだ入れない人には救済として、2つ前の「流浪の旅」でだいじなもの「露光蟲」を受け取り一時的にエコーズに入れるようになるわけですが、ザルカバード〔S〕からエコーズに入ったことがある人はどうも貰えないようだ、と。
    じゃあ各種ミッション進行度をクリアしていれば、過去ザルカからエコーズに入り「犠牲の上に」を進行できるのかというと、えーと、たぶんここがSalalaruruさんに要説明なところなのかなぁという気がします。

「犠牲の上に」はおそらく2つのイベントから成っており、1つめのイベントは過去ザルカからエコーズに入っても見られるようですが、2つめのイベントはグロウベルグ〔S〕またはパシュハウ沼〔S〕からエコーズに入り、階上のGranite Doorを調べないと発生しない、と。
    2つめが発生しないと次節「理外の鯨」へ進まない、しかしグロウからもパシュからもエコーズに入れない、救済のだいじなものも貰えない、詰んだ!ということになってるみたいです。

まぁアルタナミッションを気合い入れてずーっと先まで進めればグロウベルグ〔S〕から入れるようになりますし、ヴォイドウォッチを進めればパシュハウ沼〔S〕から入れるようになるわけですが、せっかくエコーズ入れない人にも救済の手を差し伸べるのであれば、ザルカバード〔S〕からなら入れるよという人にも、そこから入るエコーズのどこかにこっそり2つめのイベントが発生するポイントを設置しておくといいんじゃないかなー、という気がします。

Tiarisと、もう一つ倉庫として使ってるキャラはどちらもグロウまたはパシュからエコーズ入れるので、ここは問題なく終わっちゃったんですが、他の方の書き込みを見ているとたぶんこういう話だと思います。
    たしかにそうですね。
    しかし、ミッションの項目で「流浪の旅」でだいじなもの「露光蟲」を手に入れた。
    っとはっきり書いてあります。
    それなのに大事を所持してない以上あきらか不具合であり、早急に対処してほしいです。
    (9)

Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo
    私も同じ状況です。

不具合スレッドにこちらのリンクと共に投稿してみました。
    (2)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99

とりあえず今後の問題として、第3章リリースまでにまだだいぶ日があるので、必要なクリアフラグの事前公開などしておくと混乱が少ないかと思うのですがどうでしょうか(回避ルートを設定するかしないかは別にして)。
    サブタイトルなどは不要なので、「全ミッション+関連クエスト○○、○○のクリア」程度の情報でも十分かと思います。
    (2)

Player
    やってて思ったんですが、
    ほとんどイベント見るだけだし、戦闘もチョロい。
    これってハナっから、他のミッション全くやってない状態の人が、
    他のミッション進めながら平行してやるのを想定して作ってんじゃないかと。
    他のミッション全て終わってるから、イベント見るだけになっちゃったり、
    変なとこで詰まる人も出てくると。

まあ、ゲームの作りとしては正解ですが、
    早よ終わらせたい方には辛いのかな。
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player please's Avatar
    Character
    Yammy
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    僕も同じ症状で引っかかって、途方に暮れてます。
    ただ、僕の場合は事情がさらによくわからなくなっていて、アルタナミッション天涯の娘までの進行状況+
    「犠牲の上に」で進行不能になったところまでエコーズに侵入したことが無い(勿論ザルカSのエコーズにも)
    という状態でこの症状になっています。

ここからエコーズに入れるようになるまではとてつもなく長いので心がポッキリです・・・
    (0)
    Last edited by please; 08-08-2015 at 12:51 PM.

Player
    アルタナミッションをやってない方が多い感じでしょうか。
    報酬の胡蝶イヤリングは、今でも一線級ですし、
    先にアルタナミッション完璧に終わらせた方がいいかもしれませんね。
    (1)
    貢献、貢献、……また貢献!

Character
    Hiropopon
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    不具合報告のところにもかきましたがこの件は不具合だとGMコールで確認できました。
    現在公式には発表されてませんが、不安な方はGMコールして確認してください。
    (6)

Player manbow's Avatar
    Character
    Manbou
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 70
    自分は1つ前の「仮面の一味」のイベントが発生せず、リリゼットIIが手に入りません。
    アルタナミッションを済ませ、胡蝶耳・ケットシー・アトモス所得しても、ジュノ周辺禁断の口や過去サンドでミッション進行せず。
    ・・・もうつかれた;;
    (0)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast