Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 13

Thread: 懺悔の部屋

Player Hamutaro's Avatar

懺悔の部屋

過去にプレイして「しまったっやってしまった」という体験談を懺悔してみる部屋です。

例:「外人レベル上げPTに誘われたので、現地に向かうとPTの誘いが来たから入ったら別のPTだった。誘われていたPTの方のメンバーに「なんで・・・」「うそだろ・・・」という感じの言葉を貰ってしまった。当時の人たちに謝りたい。」

という感じや

例:「偶然LSメンを見かけたのであとで「○○さんがあそこで合成してメロンジュース作ってたよ!」と事細かに話したら引かれた。なんかごめんなさい。」

みたいな感じの出来事を告白してみませんか。
    ちなみに例はやってしまった実話です(笑顔)
    *重複するスレがあったらごめんなさい*
    (12)
    冒険者兼支配人

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    始めたての頃、一生懸命作ったマクロで初めての挨拶。
    笑顔で押したマクロは

/goodbye(さようなら)(^-^)/

(;・ω・)←言われた方
    (;゜∀゜)←一緒に居合わせた方
    (○_○)!!←私
    その時のPTメンバーの表情と思われる顔文字です。
    最低でしたよ。笑顔で押しましたからね…。
    あの時、あの瞬間に戻りたいです。
    (9)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    ずっとずっと昔。連続魔エスケプのつもりが
    連続魔デジョンで自分はジュノ…
    パーティは全滅…ごめんねわざとじゃ無いんだ。。。
    (10)

Player
    こんにちは。

メイン白なので白にまつわるアレなソレをいくつか・・。

LSメンバーの一人が限界を手伝ってほしいということなのでLSメンバー総出でザルカバードに行った時のことでした。
    当時は移動手段というのが今より整ってはいなかったので、LSでテレポヴァズを使えるメンバーの近いところに散り散りなLSメンバーが集合してヴァズで落ち合うという感じでした。
    意気揚揚と私も手伝うよー!とテレポ出来るメンバーのところに集まり、白さんがテレポを詠唱完了したところで、哀しいかな私だけ一人ポツンとその場所にたたずんでいました。
    え?何?バグ?え?と発狂しつつLS面が「ちょっとお前テレポ石持ってるか持ち物見てみろよ」と指摘してくれまして確認したところテレポ石がなかった。
    当時復帰したばかりで1stキャラは残っていたんですが新しくキャラを作り直して遊んでいたことを忘れていてかつ1stがメイン白だった故にすでに持っているんだろうという慢心から引き起こされた笑いありの事件でした。
    嫌な事件だった・・・慢心ダメ絶対!

それからテレポネタでもう一つあるんですが、私はPS2なので基本的にマクロの切り替えというのは処理的に数秒の隙ができてしまうため、テレポ等は基本的に手動発動なんですが、やはり操作ミスというのはいくつかありまして、テレポを詠唱してしまうことというのはあるんですね。
    リレイズを唱えようとしてテレポを詠唱し、いつもならヒーリング等でキャンセルしてリレイズの詠唱をし直すところなんですが、怖い怖い・・・。
    ウィトフルベルトの3%に私は負けました。
    1stの時も移動キャンセルで安心してにこやかに詠唱キャンセルされるのを待っていたらバシュンッ・・・・・・・あのシビアな位置にも負けた白さん・・。
    1stでも似たようなことをして起きながら全然学習していない白さんとかちょっと・・・。

そんなこんなでメイン白としてはお恥ずかしいですがこんな凡ミスばかりしてしまってLS面には非常に申し訳なかったです。ごめんね(´・ω・)
    それでも笑い話にしていただけたLS面には感謝していますので、ありがとうと感謝の言葉も送りたいなと思います。
    野良でやったら確実に急用思い出されちゃう!急用思い出す前にテレポでエリチェンしたんですけどね!
    (6)

Player
    ちょっと前までレベル上げ合宿など低レベルの定番セルビナでの事です
    それは、ある小春日和の気持ちの良い日の事でした
    今日もレベル上げ頑張ろうと、サチコ探してレベル上げPTに参加を申し込み
    マウラからセルビナへ向かう船に乗った時のことです
    前の日仕事で疲れていたとか、昨晩もレベル上げしていたからとか色々言い訳はあるのですが
    あまりにも、心地よい音楽に誘われて・・・気が付いたら寝てしまったのです
    まぁ、昔は自動で船から降りなかったので、気が付いたときはマウラに戻る所でしたが・・・
    (6)

Player Niko25's Avatar
    リンクした敵にディア誤爆して「鳥寝ない!寝にくい!」を地で行く失敗ならあります(笑)
    (7)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    メナスモリマーでの出来事。私はメナス自体あまり参加したことが無く、しかもかなり久しぶりの参加でした。
    慣れない白魔道士での参戦でしたが主催者が結晶を三つ使っていた事もあり比較的順調にボスの Tojil まで到達。
    Tojil との戦闘が中盤を過ぎたであろうと感じた時、
    終盤に備えて自分のMPを回復させる為に、ハイエリクサーを使ったところ
    何故か外に出てしまいました・・・。
    私はパーティメンバーのHP回復の為、画面を見る余裕が無かったので味方がボスを倒したから外に出たのかな・・・
    と思ったら外に出たのは自分だけ・・・???。
    過去ログを見返してみると使っていたのは・・・帰路の頭指。
    白魔道士が戦線を離脱した為にパーティは全滅。
    あの時は、かなりショックを受け、その後しばらくの間は毎日していたスカームの主催も出来なくなりました。

通常、私がハイエリクサーをカバンの中に入れた時、それはアイテム欄の一番上にあるんですが
    発動時間が10秒もあるアイテムなので、出来るだけ速くアイテム選択したいと焦り
    帰路の頭指というテンポラリアイテムがカバンの中に入ってる事に気が付かず
    よく確認しないでアイテムを使用してしまったのが失敗の原因でした。
    (6)
    Last edited by Eiiti; 08-03-2014 at 01:41 AM.

Player tetetetetora's Avatar
    Character
    Tester
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99

愚痴と謝罪

つい最近某コンテンツの募集shをして かなりの人に集まってもらったのに1名誘い忘れて入ってしまった
    その人が居ないことに気が付いて外に出たものの 落ちてしまった後だった・・・
    気を取り直してもう一度入るもトリガーを忘れる失態を・・・気が付いたのが遅かった

こんな事してたんじゃshしても集まらなくなっちゃうよって愚痴

そして その時の参加者様 申し訳ありませんでした。
    (7)

Player Splayd's Avatar
    懺悔ですか・・・。

本当は暗黒騎士とか竜騎士やりたいのに、いつもジョブ指定で吟遊詩人とかコルセア頼まれて、表向きニコニコしながら内心「チッ」とか思ってなかったですよ。ええ、思ってなかったです。
    いまだと、黒魔とか獣使い頼まれても内心「チッ」とかこれっぽっちも思ってないです。(まぁでもこっちは割と好きなジョブだし)
    (4)

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by meruteli View Post
    マウラからセルビナへ向かう船に乗った時のことです
    あまりにも、心地よい音楽に誘われて・・・気が付いたら寝てしまったのです
    昔はレベル上げで現地まで時間かかりましたねー^^
    自分も遅い時間に誘われちゃうとよく寝ましたw
    自分はカザム行きが鬼門でした;;
    (0)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Page 1 of 2 1 2 LastLast