Page 11 of 16 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 154
    Player
    Quote Originally Posted by yuica View Post
    「アムネ貰って困るのは前衛も一緒だから問題ない」みたいなこと言ってる人が何人かいますけど、
    そもそもスタナーにしろヒーラーにしろ、
    そういう敵の面倒な特殊技の対応が本当に手間でかつ頭数が要って更にプレイヤースキルも要るから
    今の野良エスカ(とかむず霊獣BF他)では盾とTH以外の前衛募集をしてない訳で…
    すいません。
    一行目とその下の関連性がわかりにくいです・・・
    「ペットはPCよりWSに依存するのが多いので」とか、
    「PCはアムネジア治すエンチャント指輪がある~」とかならまだわかるんですけど・・・
    (6)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    消されていたので一部問題ぽい所を削除、変更しました。m(_ _)m

[HB]グランドフィナーレ間近の大事な時期に、獣の弱体にも 「開発チームの限られた人手」が使われており、その分 「既に、他のジョブ強化の人手が減らされている。」 と言う事に気が付いていますか??

強化にせよ弱体にせよ、それぞれに会議や、プログラミングや、検証作業が必要であり、当然その分、他の作業が出来ません。(しかも獣を弱くしすぎた場合には、再び強化調整をせねば成りませんし、更に人手が必要です。)

同じ「限られた人手」を使うのならば 、「近接ジョブがまともに戦えるコンテンツ。」 にしたり、「不遇ジョブが呼ばれる様な強化。」 をした方が何倍も建設的では無いでしょうか??

獣の弱体に限られた人手を使って、「一体誰が喜ぶのでしょうか???」

[
    1ユーザーがどうしてそんこまで、開発の方の工程や人数を
    気にかけるのか不思議でなりません。
    ユーザーはお客です。
    人数、工程を気にかけていたらまともなディスカッションができません。
    以前、松井さんが工程は気にしなくていいとのコメントをだされたことを
    ご存じないですか?
    開発の人数や工程を理由にするのは、やめて下さい。
    (44)

Player gugukoku's Avatar
    Character
    Kateroze
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

あの~

グランドフィナーレガが近づいている今、このジョブが~とかあのジョブが~とか言ってる場合なのでしょうか?私はFF11が星唄以降も少しでも続いてほしいし、足の引っ張り合いにしか見えません。皆様の中には何年~十年とプレイしている方はいらっしゃると思いますが、FF11が少しでも長く続けられるような事に感謝しつつ、少しでも存続できるような方向に意見をもっていけないでしょうか?
    (39)

Player Kiru's Avatar
    Character
    Kirula
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    弱体を恐れて召喚みたいな微妙な調整より、大胆な調整してそっから適正を図るのも一つの手だと思うのでこのまま、獣オンリーだけより必要なら弱体調整をするのも問題ないのでは?
    (21)

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    もう一思いに戦え、待て、戻れ以外の戦闘系命令を使用するたびに呼び出し時間を%で削っていくとかどうよ
    呼ばれていきなりヘイト引付させられて盾にされたり発狂したように技を出し続けさせられたり
    普通の信頼関係なら即裏切るか逃げ出したりしててもおかしくないw
    (0)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    足の引っ張り合いにしか見えません
    まぁそうですね。
    私自身としては低リスク・ハイリターンな獣使いの現状に、高リスク・はい?リターンな他ジョブを合わせる方向も検討されて然るべきと思いますが、開発側の意向として獣使いを調整するという意向が示されています。

この部分については、納期の定められた星唄の制作を進める一方で、片手間と言えば語弊がありますがジョブ調整にも手を付けなければならない、その部分にどれだけの工数を割く即ち人と時間を投入することができるのか、松井Pに与えられている権限は当然に有限なわけですから、その権限の内で問題を解決するに最適な手法であると考えられたのだろうと推察します。

開発側のリソースが有限であるのと同様に、プレイヤー側のリソースもまた有限でありますから、たとえ22のジョブチェンジは自由に行えるのだとしても、全てのプレイヤーが全てのジョブをしゃぶり尽くすことができるわけではありません。
    限られた数のジョブだけのプレイをされている方にも、完全な平等とは言わずとも、なるべく公平なジョブバランスを構築することにより十分にFFXIを楽しんでいただけるよう、松井Pやその他のFFXIチームに属する方々は日々尽力されているのであろうと思います。
    (10)
    Tiaris@Valefor

Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    前衛もTP1000貯まらなくてもWSが撃てるようになればいいのさ
    (15)

8. 08-03-2015 11:25 PM

9. 08-03-2015 11:59 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Corseajoker's Avatar
    Character
    Himmel
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 75
    せっかくのディスカッションの場なんですからもうちょっと冷静に、あと煽るような口調はやめませんか?

そして獣の弱体が実現しても、黒学狩が今以上に呼ばれるだけで、近接前衛や、不遇ジョブに出番は有りません。ってありましたけど、

獣弱体と上記の問題はまた別のような気がしますし、表現の仕方をもっと柔らかくして欲しいと思います。
    (39)

Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    ぶっちゃけ「あやつる」が本来は主力であるべきなんじゃないかなぁとは思いますが
    メリットデメリットが明確なこのアビは各種コンテンツの方向性上完全に死んでるんですよね
    むしろ梃入れすべきはそっち方面だったんじゃないかなぁ
    (20)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    獣使いをメインでやられている方の意見は大事だと思いますがここだけちょっと。

Quote Originally Posted by ofuton View Post
    現状のままただ射程を短くして状態異常ばら撒きな敵と戦ってペットと自分を守りきれるかというとたぶん無理なんじゃないかなと思います、本体が要介護になる時点で申し訳なさだけで辞められます。
    これは気にすることではないと思いますよ。ペットがメインの戦闘だと白魔道士ヒマなんですよ。荒れないと寝ちゃいますよ。
    死ぬまで前に居座るのでなければ大丈夫ですよ。(ダメな白魔道士の意見ですが)
    ペットを守りきれないと言うほどペットのHPがごりごり減る状態ではいたわるだけじゃとても回せないと思うので、実際にはいたわるよりもムスルムで回復するのが多そうですしねー。

それから誰かが言ってたIL119の代替装備もいらないと思いますよ。開発の方にはもっと違うことで時間を使って欲しいです。
    そもそも、敵の特殊技をかいくぐって指示を出すよりも着替えの1秒の間に敵の範囲技を食らうほうがよっぽど難しいと思います。
    (11)

Page 11 of 16 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast