Page 6 of 16 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 154
    Player
    Quote Originally Posted by mabutathirteen View Post
    お疲れ様です。
    たったそれだけで8月に追加されるバトルコンテンツが食い潰されないといいですね。

今のケモリンと同じように、初期の旧メナスがモンクだらけで不満が出て、新メナスはジョブの枠が広がるように様々なギミックを入れてきましたよね。

8月のVUで追加されるNM特性として、ケモリンだけではクリアできないように、なにかしらのギミックを入れているのではないかと。

ないとは思いますが、ケモリンだけでほぼ攻略できるVU内容だったとしたら、それが他ジョブへの開発さんからの暗黙の返答ってことです。

気にせずとも、あと一週間で開発さんの意図が分りますよ。
    (8)

Player No-kemonosan's Avatar
    これって意味ある調整なんでしょうか。

編成に1,2人動きがあるだけじゃないですか?
    編成にハバを持たせたいから、ソロでもリスクを負えって・・・。
    (6)
    Last edited by No-kemonosan; 07-31-2015 at 01:42 PM.

Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by yuica View Post
    被弾するしかないレベルなら範囲でアムネ魅了宣告デス着替え不可その他もろもろが入った時点で
    前衛以上に機能不全起こしてジョブとして使い物にならなくなると思うんですけど。
    小竜にも言える事ですけど、常にペット消えるリスク背負うなら召喚と同レベルまで呼び出すリキャ縮められるようにならないと
    まともに戦術運用なんて出来ないですよ。
    そういう考え方で 安全圏内で戦ってアビを行使してるだけだから
    いろいろ言われてるんじゃないかと・・・

最低限近づけばいいだけの話なので、ほかの前衛よりはまだ安全に戦闘を進められるとは思いますが
    イメージ的に
    (12)

Player kemono2012's Avatar
    Character
    Kmsouko
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 1
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post

また、今後のバージョンアップでは「マスターにリスクを負ってもらう」調整を考えています。
    一部のペットコマンドの有効距離を短くし、モンスターに接近する機会を発生させる想定です。
    こちらの調整については、8月以降の様子を見てから改めてお知らせします。
    初心者(新規・復帰者)にご配慮いただいた調整方針ありがとうございます。開発者様を支持します。

さらにお願いですが、「ペット・マスター距離規制」を入れるとしても、エンドコンテンツに限定していただくと嬉しいです。
    これがために一般ミッションが(ソロ)クリアできなくなのでは本末転倒です

あと話題に出ている「インビジしたままの"たたかえ"」は初心者にとってありがたいです(一般のダンジョンやフィールドにて)
    もし撤廃するならエンドコンテンツBFに限定していただきたいです
    (6)

Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    しじさせろのときに敵に近寄り、すぐに離れるという、行ったり来たりの戦闘が想像できますが、

それって、ゲームとして、楽しいんでしょうか?

それに、そんなんだったら、獣使いの代わりに、狩を入れるのではないでしょうか?

まだ狩のように、距離補正でダメージや命中が変わるくらいの、そういうリスクのほうがいいです。
    (6)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    また、今後のバージョンアップでは「マスターにリスクを負ってもらう」調整を考えています。
    一部のペットコマンドの有効距離を短くし、モンスターに接近する機会を発生させる想定です。
    こちらの調整については、8月以降の様子を見てから改めてお知らせします。
    遠隔攻撃の距離補正のように、ペットが本体から適正距離から離れていくとあらゆるステータスが激減していくんじゃないですかね。近くで1匹の敵をフクロにするなり背中を守るなり、文字通り共闘してこそペットが輝くような・・・それでも今のミサイルにしてはムチャクチャに強すぎるのでこの数字も他前衛、鴉とかイージスぐらいまでには抑えられるんじゃないですかね。

とりあえず今の獣パワーアップキャンペーンのうちにできるだけコンテンツをやっておきますわ。削りとか安定感とか、獣がいるだけで全然楽なので。
    (3)
    Last edited by Razoredge; 07-31-2015 at 12:47 PM.

Player Huracanrana's Avatar
    Character
    Huracanrana
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    近づかないと指示が聞こえなくなるペットの聴力弱体ですか

どの程度の距離になるかわかりませんが、前方範囲攻撃の外から届く程度にして留めて欲しいです。
    敵の範囲攻撃の中にはマスターのリスクとペットのリスクを多重で負うものがあります。

例えば、ヴェルク族のWSサウリアンスライドのような前方範囲、武器脱衣、装備変更不可という技です。
    この技は被弾すると、ダメージ(マスターのリスク)、一定時間ペットレベルダウン(ペットのリスク)となります。

必要以上のリスクでゲームが成立できなくならないよう検討をお願いします。
    (8)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    • 以下のペットが使用する特殊技「超低周波」の効果が変更されます。
      迎撃のパトリック/鉄火肌のアンナ/トカゲのしもべ/冷血なるコモ
      • 効果
        • 回避ダウンの効果値を-25%→-40に変更します。
        • 命中を引き上げます。
    ダウン+アップのため悪くない調整だと思いますが、やはり無類の技(効いた場合)から並以下に下がるので、せめて魔法命中率の方は 「多少の魔命装備でコンテンツボスにも効く。」 レベルにお願いします。

NMの技は異様に広いのが多いですので、コレがもし「しじをさせろ」などの頻繁に使う技の場合殆ど離れられないため、現在の戦闘スタイルはほぼ不可能になるかと思います…。

「近接と同等のリスク」 ならば、せめてチャーマメルランと、デサルタタセッツの、「短縮5秒」の「119レベルバージョン」を忘れずにお願いいたします。(チャーマの方は、別の部位の方が良いかもしれません。)

「武器変換で近接戦闘も出来ずに、低レベル防具変換でリスクはそれ以上。」じゃ目も当てられませんので…。(´;ω;`)
    (5)
    Last edited by ZARAKI; 07-31-2015 at 10:02 PM.

Player oitata's Avatar
    以前の開発さんの投稿を見る限り、チャージ10秒達成は他のステータスを犠牲にしてるからヨシとしてるみたいなコメントがあったと思います。
    IL119版のチャージ短縮装備なんかだしたらこの前提が狂っちゃいますよ。

今までは犠牲にしてもなんの痛手でもなかったものを、意味を持たせようとしてるのではないでしょうか?
    (27)

Player Ixus's Avatar
    Character
    Ixus
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by yae View Post
    そういう考え方で 安全圏内で戦ってアビを行使してるだけだから
    いろいろ言われてるんじゃないかと・・・

最低限近づけばいいだけの話なので、ほかの前衛よりはまだ安全に戦闘を進められるとは思いますが
    イメージ的に
    最低限近づけばいいとは言いますがね、
    敵によっては範囲特殊技頻繁にやってくる
    ヤツもいるし通常攻撃事態が範囲のヤツも
    いるんですよ。
    その範囲にクソネジa.....げふんげふん
    アムネジアや即死攻撃なんかあったら
    どうします?アムネジアなら即木偶の坊化
    即死ならいわずもがな。
    近づくリスクがでかすぎるんですわ
    前衛が近づけないのと同じでね。
    安全圏内でアビ行使ばかりしてるから
    色々言われるってのもね、
    それしかないんですよ.....だから
    ペット火力まかせになっちゃう
    それこそ開発さんがいってるような
    ペットコマンドの有効距離なんか短く
    したら本体即死または木偶化して機能不全
    に陥りますよ。
    現在獣がエンドコンテンツに席があるのは

安全圏から比較的リカバリが容易な
    火力が高めなペットをけしかけて
    特殊技連打気味な感じで敵のhpを
    削れる事。

これが全てです
    これを取り上げたら
    んじゃ狩黒でいいや、って必ずなりますよ
    まあ譲るとすればしじをさせろのリキャを
    現状最短10秒の所を15秒あたりに増やす
    とかね。連続気味なのを少しもっさり
    させて他前衛のWsスピードより少し下に
    するって感じで
    (11)

11. 07-31-2015 01:47 PM
    Reason
    思いつきで書いてしまったから。短絡的すぎたすんませんw

Page 6 of 16 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast